« シンボルツリー | トップページ | Bread »

2012年10月22日 (月)

外耳炎

先週水曜日、ブラッシングをしている時
エコの右耳に赤い湿疹ができていることに気が付いたeye

でもエコは耳をかく仕草がいつもより増えていないので
「かゆみはないのかな?」と思い
しばらく様子をみることに

でも治る気配がなく、少しただれてきたので
土曜日に病院へ行って来ました

診断結果は「外耳炎になりかけ」
「薬(モメタオティック)を1日1回つければ、1週間程で治るでしょう」とのこと

垂れ耳のワンコはなりやすく
原因は空中の菌と言われると、どうしようもないけれど

耳掃除も定期的にしていたのに・・・
でも最近、耳の毛を抜いていなかったわ~
もっと気を配らなければrock
次の日には赤みもひき
3日目にはかなりきれいになってきましたup
121020


|

« シンボルツリー | トップページ | Bread »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

>nicoriさんへ
薬をつけるとすぐ治ってくるのですが、
又少し赤くなったりするので
しばらくは要注意!って感じです。
ひどくなる事はなく、エコも日頃と変わらないので
大丈夫ですよ。
ありがとうhappy01

投稿: nicoriさんへ | 2012年10月29日 (月) 21時04分

エコちゃん、外耳炎なりかけはよくなったかなぁ?
日頃から、エコママさんがちゃんとケアしてるから
軽めで気付けてよかったですね。
ウチのニコは、耳掃除をイヤがるので、
なかなか難しいです。
耳の毛、私もこっそりむしってあげよ。

投稿: nicori | 2012年10月28日 (日) 22時50分

>シェラリスさんへ
 ニコちゃんは、先生が「キレイ」と言ってくれているなら
 安心ですね。
 エコは1歳の時にも、右耳に茶色い耳垢が出て
 病院でみてもらったことがあるので、
 日頃から気にしていたのですeye
 でも体質なのかな~


 

投稿: シェラリスさんへ | 2012年10月24日 (水) 18時08分

>hanamamaさんへ
 そろそろ新しいイヤークリーナーが欲しいな~と
 思っていたので、先ほどバイオチャレンジを見てみました。
 いいものを教えて頂きありがとうございま~すnote
 色々な使い方ができる点もいいですね~
 

 実は私もエコの耳の毛は手でむしっていますよhappy01

投稿: hanamamaさんへ | 2012年10月24日 (水) 18時01分

エコちゃん、外耳炎になりかけだったんですね。
いつもエコちゃんをよく見ているからこその早期発見ですね!

私なんか、耳を病院で診てもらっても、いつもキレイですねと言われるのをいいことに、
実は一度も自分で耳掃除も耳の毛を抜いたことありません(^^ゞ
今、慌てて耳の中をチェックしましたsweat01
エコママさんがいつも気にかけてるから、なりかけで済んだんですよー。

hanamamaさんおすすめのバイオチェレンジは耳にも使えるんだ。
今、使ってるスプレーがなくなったら、チェックしてみよ^^

ヤマボウシって、実がなるんですね。
それに甘いんだー♪
これからも、毎年実がなるのが楽しみですねhappy01

投稿: シェラリス | 2012年10月24日 (水) 14時42分

あらま~wobblyかゆそ~
だけど・・エコちゃんかゆくはなかったのね。
ママの早期発見ナイスです~!

私も花の耳毛・・お膝で寝てる時にいつも撫でてるフリしながら・・・
実は・・むしって脱毛してます^^;(怖い?)

あとは、バイオチャレンジ使ってますが良かったらご参考まで~
↓検索~
http://item.rakuten.co.jp/dogparadise/bio_campain/

投稿: hanamama | 2012年10月23日 (火) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンボルツリー | トップページ | Bread »