« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

Bread

最近、毎週ホームベーカリーを活用happy01

新しいドライイーストを開封すると、やはり膨らみが違うので
うれしくて作りたくなるのよね~

bread コーン缶の汁まで使ったコーンパン
bread 煮汁も使った黒豆パン
bread 甘~いココアパン

どれも、入れたものの甘みがあり、Good scissors

エコもパンのいいかおりに鼻をクンクンさせてまぁ~す

121030

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

外耳炎

先週水曜日、ブラッシングをしている時
エコの右耳に赤い湿疹ができていることに気が付いたeye

でもエコは耳をかく仕草がいつもより増えていないので
「かゆみはないのかな?」と思い
しばらく様子をみることに

でも治る気配がなく、少しただれてきたので
土曜日に病院へ行って来ました

診断結果は「外耳炎になりかけ」
「薬(モメタオティック)を1日1回つければ、1週間程で治るでしょう」とのこと

垂れ耳のワンコはなりやすく
原因は空中の菌と言われると、どうしようもないけれど

耳掃除も定期的にしていたのに・・・
でも最近、耳の毛を抜いていなかったわ~
もっと気を配らなければrock
次の日には赤みもひき
3日目にはかなりきれいになってきましたup
121020


| | コメント (6)

2012年10月21日 (日)

シンボルツリー

我が家のシンボルツリーは「常緑ヤマボウシ

植えてからまる1年が経ち
今年の夏には白い花が咲き
最近では実がつき、それらが熟し始めましたup


しかもこの実は食べられるらしいscissors
生でもok だけ
ど、ジャムや果実酒にも適しているんだってsign01

でもまだジャムや果実酒にする程の量はなく
一斉に熟さないので
どうしようかなぁ~とeye

とりあえず「熟したら、生で食べてみよう!」とhappy01
でも「そろそろ食べ頃かな~」と見てみると
いつも食べられたあとが・・・

たぶん鳥だと思います
mama より食べ頃に気付くのが早く、いつも
負けていますdown
でも先日やっとget

そのお味は甘〜い
食感はイチジクをもっと繊維質にしたような柔らかさ
なかなかGOOD かも
でも小さいからあまり食べる所がないけどね・・・
121018


| | コメント (0)

2012年10月17日 (水)

西宮浜マリンフェスタ

日曜日のお昼にpapa がネットで見つけてくれた
「西宮浜マリンフェスタ」@
西宮ヨットハーバーへ行って来ました

フリマとステージ中心に大賑わい
先週に引き続きイベント満喫のeco

もちろんイベントの後は
お付き合いしてくれたエコのために

soccer 遊びも、頑張りましたscissors

121014_1

このフリマで革製品のかわいいワンコグッズを発見eye
Poodle もあるかしら?」と見ていると
毛がフワフワしているので革では表現し難いのか
種類は少なかったけれど、かわいいものがみつかり
ご満悦のmama でしたnote
121014_2


| | コメント (2)

2012年10月 9日 (火)

武庫之荘フリーダム

祝日の月曜日、近所の公園であった
「武庫之荘フリーダム」というイベントへ行って来ましたsign01

いつもの公園が人・人・人の大盛況notes

mamaは事前にHPをみてpc
車の中の石焼き釜で焼くPizzaやオーガニックスムージーなどをCheck

しか~し、お目当てのfood は全てSold-out
イベントの時間は11時~18時
行ったのが2時半なのに・・・ 
あ~ビックリeye 残念down

121008_1

まだ残っているものも、長蛇の列
なのでエコ家はフリマと作家さんの店をブラブラ

色々楽しいお店が出ていておもしろかったnote

ただ人があまりに多いため
エコは、ほとんど抱っこ状態
なので帰りは少し遠回りしてお散歩して帰りました
121008_2

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »