« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

Handmade ワンピ

最近のHandmade はワンピースsign01

先日の旅行に向けて製作
一日目のペンションで着ていた服です

旅行記にちょこっと写っていますが
改めてアップさせて頂きま~すnote

120819

これもmama の服のremake
ただここに至るまで、四苦八苦despair
papa shirt でキャミソール型ワンピにTry したのですが
ブカブカになり、何度も修正し、やっと仕上がりました

ついでに、本でちょっと気になっていたワンピも製作
papa は今一の反応だったけど
mama としてはまぁまぁかな~と
(今後の課題はあるけどね)

120725

ただ普段は既製品でピッタリのエコなのに
なぜかエコに合った型紙を製作するのに
いつも四苦八苦しているmama でしたcoldsweats01

| | コメント (2)

2012年8月26日 (日)

OWL(伊丹)

ネットでpapa が見つけた「OWL(アウル)」さん
初めて行って来ました

自家焙煎の珈琲cafeがオススメ
香ばしい珈琲の香りが漂う中
のんびりとbreak time
まだまだ暑いからね~

120817_1

ここは「伊丹スカイパーク」のパーキンングの目の前
なので、帰りに寄ってみました

エコ家は「伊丹スカイパーク」もお初
飛行機airplaneのビューポイントとして有名らしく
本格的なデジイチを構えた方々が・・・

ただ最近のお天気は不安定
この日も急に夕立がthunder
ピカピカ・ゴロゴロ・ザザー

しばし雨宿りしながら飛行機見学
何とかエコと飛行機の写真を撮ることができました

120817_2

ただ小雨の中、雨宿りなしながら、飛行機の離発着時の時だけ
エコを連れて滑走路近前まで走っていく run
私たちの様子を見ていたおじさんが
「犬も飛行機好きなの?」と聞いてきて、mama 苦笑い

「いえ、飛行機と一緒に写真が撮りたいんですぅcoldsweats01

もし、papa が聞かれていたら・・・・

「そうそうsign01 この子、飛行機見ると
シッポ振り振り、カメラ目線になるんですわぁ・・・・」

「なっ訳ないでしょeyesign01

ノリ・ツッコミ してたと思います
mama には出来ません)

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

中軽井沢☆

2泊目は中軽井沢の「CARO FORESTA 軽井沢 GARDINO」 

こちらも泊目と同様、
別荘地の緑に囲まれた所

チェックイン時、館内の説明を受けていると
途中「エコのご夕食は・・・」と言われたので
「??」って感じで話を聞いていたけれど説明が終わり
「お部屋へご案内します。エコお待たせしましたsign01
真顔で言われた時は、 我慢できずに吹き出しましたhappy02
普通「ちゃん付け」で呼ばれるし
付け」は勿論初めてだったので、ビックリeye

なので、しばらくpapa mama 『エコ様ごっこ』をしてしまいましたhappy01

『こら!エコ様。ダメでしょ!』bleah

120810_8
軽井沢旅行最終日の午前中は 「ハルニレテラス」へ
ここは木陰でのお散歩ができ
ワンコOK SHOP もあり、テラス席なら食事もOK
ワンコ連れの喜ぶ場所がコンパクトにまとまった場所でした

私たちも散歩をし、食べてみたかった沢村のパンをGET
ここのbread もどれももちもちしておいしかった~

120811_1

120811_2
teatime cafe は場所を変え
ワンコグッズとcafe の店「Qun Qun」へ
エコはなっちゃんと色違いの洋服をGET
レース編みの飾りがついて、とってもカワイイnote
さっそく着て、テラスでお茶をしながらペアルック撮影

120811_3
そして帰路へ
途中事故渋滞などもあり長い長い道中となりましたが
エコはスヤスヤと眠っていましたsleepy
mama もスヤスヤでしたけど。。。)
これだけ遊んだら疲れているからね

とっても楽しかったね(^O^)/

120811_4
なっちゃんfamilyの皆様、旅行に誘って頂きありがとうございました
又遊んで下さーいheart01

| | コメント (2)

2012年8月22日 (水)

旧軽井沢☆Part2

前回未掲載の「旧軽井沢森ノ美術館」

ここは抱っこかバックin でワンコOK という珍し~い美術館

しかもトリックアートを見るだけでなく
そのトリックアートを体験し、かつ自由に撮影ができることが特徴

随時、Photo Contest が催され、優秀作品も展示されていました
papamama 達もその写真に刺激され
い~っぱいチャレンジscissors
というより、おおはしゃぎsign03

おかげでおもしろ写真がいっぱい撮れましたcamera
一部ご紹介しまぁ~す
(これでも全部ではないのですsign01

120810_3

120810_4

120810_6


120810_5

なっちゃんもエコも
今日はいつものモデル業より大変sign03
と思っているのかしら・・・

| | コメント (2)

2012年8月21日 (火)

旧軽井沢☆Part1

軽井沢旅行2 日目
ペンションBroadway を出発し、向かった先は「白糸の滝」


水が苦手なエコは途中
音だけで腰がひけ、立ち止まってしまいましたが


グイッとすれば、又いつも通りに歩き出し、何とか到着sweat01

ここは滝もさることながら、新緑もきれいでした
マイナスイオンた~っぷりhappy01120810_2
そして旧軽井沢のメインストリートへ
こちらは北軽井沢より暑かった
でも暑さも見越していたので、行った先は「軽井沢森ノ美術館」

ここでの写真がいっぱいあるので、次回ご紹介しま~すhappy02

ということで、美術館を出たあとは、ミカドコーヒー
目的は「モカソフト」

人気らしく行列ができていましたが、なんのその!
おいしかったよ~up

軽井沢はワンコOK のお店が多いので
あちこちの店をのぞきながら、ブラブラshoe

ドイツ料理の「キッツビュール」でランチタイムrestaurant

その後、「軽井沢プリンス・ショッピングプラザ」でウインドーショッピング
軽井沢にはワンコOK のお店が多いので、うれしいねnote

120810_7

| | コメント (2)

2012年8月19日 (日)

北軽井沢☆Part2

軽井沢SkyPark の次に向かった先は「農工房 銀亭」
小腹が空いたpapamama たち
ここのbreadがとってもおいしく
ワンコ連れでもテラス席で頂けるということで行ってきました

ん~行って正解scissors どれもおいしかったheart04
特に花豆が入ったパンがgood
ただ行った時間が遅かったので
選ぶほど残っていなかったのが、ちょっと残念

Break Time の後は「森のらんぷ」

ここにはワンコグッズがいっぱい
今まで見たことがないグッズがたくさんあり
テンションがあがるmama たちup

しかもどれもカワイイ!
poodle グッズなどをGet して、大満足note
120809_6_2
して1泊目の宿泊先「ペンション Broadway」

緑に囲まれ、空調いらずの過ごしやすさ
なっちゃんfamily 12 年前に宿泊した時の写真を
お宿の方が大切に保管され、懐かしい写真とご対面
ここはとってもAt Home なお宿
120809_7_3
テラス席で気持ちいい朝食 
食後ワンコたちはドッグランで看板犬たちと、おおはしゃぎ?でした
120810_1_2

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

北軽井沢☆Part1

先日、涼をもとめて2泊3日で軽井沢clover
今回はなっちゃんfamily と一緒に行って来ましたhappy01

まずは早朝のPA で集合rvcar
120809_1
1日目は北軽井沢へ
そして最初の目的地は「鬼押出し園」

浅間山のふもとに広がる溶岩、自然の芸術は大迫力sign01

木陰がない所なので、暑さを心配したけれど
車を降りると爽やかで、歩くのにはちょうどいい感じ
壮大な光景を見ながらのお散歩となりました
120809_2
120809_3
次に向かった先は「軽井沢スカイパーク」
ロープウェイで登った先で
軽井沢高原の大パノラマを鑑賞
空気もおいしく気分爽快happy01
120809_4
ここにはドッグランもあり、ワンコたちが思い思いに遊んでいました
ちなみになっちゃんは心地よい風を感じて、優雅にたたずみ
エコはいつも通りに baseball に夢中でした
120809_5

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

Poodle大集合

日曜日、我が家へカワイイPoodle ちゃんたちが遊びに来てくれました!
4 家族5
ワン8 人大集合

この暑い時期の昼間は外で遊べないワンコたち
家の中だけど、みんな集まれば遊べるよね~

まずはランチrestaurantを囲んで談笑
もちろんワンコたちはクンクン
自分たちの分があると、すぐ気付くeye

この日のサプライズは花ママさんセレクトの

「La Dolce Vita」 のワンコ用ケーキ
これがスッゴクきれいshine
何も聞いてなかったら、絶対mama のお口に入っていたに違いない・・・

7 月生まれのニコちゃんとエコには「HappyBirthday」のプレート付
ありがとうございま~すheart04
120805_1

でもまず食べる前に”大事な撮影camera
1ワンずつケーキcake と一緒にsign01
120805_2
でも待ちきれないワンコも
120805_4

とってもおいしいらいく、皆一気に平らげていました
エコも、ものすごい勢いで完食
顔中ケーキをつけながら、食べていましたnote
120805_3_2
ワンコもpapamama もお腹いっぱいに
楽しいおしゃべりの最後はやはり

大集合の記念撮影
これがなかなかむずかしい

でもなんとか5 ワン一緒に撮れましたscissors

120805_5

| | コメント (6)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »