« OWL(伊丹) | トップページ | Trimming »

2012年8月28日 (火)

Handmade ワンピ

最近のHandmade はワンピースsign01

先日の旅行に向けて製作
一日目のペンションで着ていた服です

旅行記にちょこっと写っていますが
改めてアップさせて頂きま~すnote

120819

これもmama の服のremake
ただここに至るまで、四苦八苦despair
papa shirt でキャミソール型ワンピにTry したのですが
ブカブカになり、何度も修正し、やっと仕上がりました

ついでに、本でちょっと気になっていたワンピも製作
papa は今一の反応だったけど
mama としてはまぁまぁかな~と
(今後の課題はあるけどね)

120725

ただ普段は既製品でピッタリのエコなのに
なぜかエコに合った型紙を製作するのに
いつも四苦八苦しているmama でしたcoldsweats01

|

« OWL(伊丹) | トップページ | Trimming »

e).手作り服」カテゴリの記事

コメント

>シェラリスさんへ
 ポッケのワッペンに気付いてくれるなんて、うれしいで~すup
 見つけた時に衝動買いしたものなんです。

 洋服のリボンは、飾りがないと寂しい感じがして
 どうしてもつけたくなるのです!
 エコが女の子でよかったわnoteと思います。

 軽井沢も伊豆も近かったらいいのにって、思いますよね~
 関西でもこんな場所ができて欲しいですね。

 CARO FORESTA はワンコのための備品も充実していましたよ! 
 今回の旅行で泊まった宿は、どちらも浴室以外はワンコOK(脱衣所までOK)
 だったので、エコが留守番をすることなく過ごせたところも
 よかったです。

 

投稿: シェラリスさんへ | 2012年8月31日 (金) 22時49分

可愛いワンピースheart02
赤いギンガムチェックにポケットにトイプーが♪
エコちゃんの雰囲気にとっても合ってます(^^)/
papaのシャツもシックなワンピに大変身!
服によって、リボンribbonの色も合わせてるんですね。
旅行中の写真でもオシャレ~(*^_^*)

美術館のトリックアート楽しませてもらいましたhappy01
CARO FORESTA 行ってみたかった宿ですぅ~。
エコ様なんですね^m^
軽井沢も伊豆も近かったらいいのになぁ~shine
エコちゃん、夏もいっぱい楽しめたねnote

投稿: シェラリス | 2012年8月31日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OWL(伊丹) | トップページ | Trimming »