« ショックな出来事 | トップページ | ご心配おかけしました »

2012年6月20日 (水)

次の日の様子

次の日の朝、エコは少し元気な動きになっていました

8:00 頃ごはん食べられるかな?と
まずはいつもの半分の量をあげると、完食
あとは、嘔吐しないかどうか
9:00 過ぎても大丈夫だったので、残りのご飯をあげると、またまた完食

10:00 過ぎ、足も腫れていないし、これだったら早く治るかな~と思いながら病院へ

「傷口はもうふさがっています」
でも犬の口の中は雑菌が多いので2~3日後に腫れることもあります
そして化膿が一番こわいので
もしジュクジュクなどの異変があればすぐ来て下さい
何もなければ、薬を飲み終わる頃に来て下さい
とのお話
あと「びっこをひいたり、痛がったりする様子はありませんか?」と聞かれましたが
これらも特になし

この日は消毒して軟膏を塗り
抗生物質の注射をしてもらって診察終了
昨日貼っていた絆創膏は今回はなし
痛み止めと抗生物質の薬を頂き、帰ってきました。
待合室でのエコは他のワンちゃんをこわがることもなく
いつも通りの様子

11:00 頃:家に帰って痛み止めの薬を飲む
といっても、そのままでは見向きもしないので、レバー味のペーストに混ぜ込む

そのあとはずっと大人し~く、寝たり起きたり
mama が少しでも座れば、すぐ膝にやってくる甘えん坊状態

14:20 頃:起き上がって間もなく、嘔吐
吐いたものを見ると、ペーストが・・・
これって薬も吐き出してることになるのかな?
ちょっと不安

18:00 頃:ごはん(ドライフード)完食
20:00 頃:おやつ(ささみと白菜)完食
22:00 頃:歯磨きガムを半分

23:00 頃ベッドへ眠り始める
夕食後の嘔吐はなく、ちょっと安心という2日目でした。

絆創膏のとれた傷口を見ると、以外に小さいeye
こんなに小さな傷で、あんなに血がでるのかと驚きました。

皆様の温かいお言葉でエコはがんっばています!
ありがとうございます。
Sn3s0007

|

« ショックな出来事 | トップページ | ご心配おかけしました »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

>シェラリスさんへ
 家の中では、すっかり元気を取り戻しました!
 できるだけカラーをはずしてあげたいので 
 傷口をなめないかを見ている状態です。
  
 まだあれ以来、他のワンちゃんには近づいていないので
 これから少しずつメンタル面を見ていきたいです。
 でもきっと大丈夫だと思っていま~すrock
 

投稿: シェラリスさんへ | 2012年6月22日 (金) 23時37分

ビックリしました!
エコちゃん、痛かっただろうね(>_<)
嘔吐もあったようで、心配でしたね。
でも、元気も出てきたようで、
このまま早く良くなりますように。

近くの公園でも、噛まれたという人に聞くと、
白い甲斐犬だという人が何人か。
それも飼い主さんが、ぜんぜん平気そうに挨拶させたらしい。
私もその小さい白いわんこの飼い主さんが腹立たしいです。
思いもよらず噛んでしまったとしても、
ふつうならそんな対応はしないはず!

エコちゃん、家の中でも走り始めてるみたいだから、
もうちょっとだね。
ガンバレ~!エコちゃん!!

投稿: シェラリス | 2012年6月21日 (木) 23時53分

>はるさんへ
 傷は前足の内側なので、以外と前からは毛のCut部分が見えにくいので、
 まだ救いかな~と思っています。
 でもどれぐらいで毛が生えそろうのでしょうね。

 エコはもう家の中では走り始めています。
 きっと近いうちに外も走り回れるのでは・・・と思っています。
 私もがんばっているひめちゃんに会いたいです。
 

投稿: はるさんへ | 2012年6月21日 (木) 22時08分

>nicoriさんへ
 エコはずいぶん元気になりました。
 もう家でボール遊びも始めたくらいに・・・
 傷が少しプクッとしている点とカラーがいつ外せるのかな〜という点
 そして他のワンコちゃんへの反応がどうかという点が
 今気になるところです。

 近いうちにカフェに行こうね!
 ニコちゃんなら安心だわo(^▽^)o

投稿: nicoriさんへ | 2012年6月21日 (木) 21時55分

エコちゃん、元気が出てきたようで良かったC=(^◇^ ; ホッ!
アンヨの毛、いっぱい切られちゃったんだね
傷口もふさがってるってことで安心しました
早く治るといいね
また元気いっぱい駆け回るエコちゃんに会いたいな

投稿: はる | 2012年6月21日 (木) 10時44分

エコちゃん、元気が出てきたみたいでよかったです。
このまま、化膿することなく、傷が治るといいですね。

ほんと、傷口は小さいように見えるんですけど、
血がたくさん出たってことは、傷が深かったんですね。
嘔吐も治まったかなぁ?見てると、かわいそうだもんね。

元気になったら、遊ぼうね!
まずは、cafeから?happy01

投稿: nicori | 2012年6月21日 (木) 00時51分

>ポポーさんへ
 本当に知らないワンちゃんには要注意ですね。
 一瞬の出来事だったので・・・
 これからもっと気をつけなければ!
 
 ずいぶん日頃のエコに戻ってきていて
 いつも通りに走れる日も近いと思います。

投稿: ポポーさんへ | 2012年6月20日 (水) 23時27分

前日のは怖くて見れなかったけどー 今日のは勇気を出して開きました(~_~;)
よくなってきているようでよかったですねー
我が家にいたラブラドールも、シュナウザーに足噛まれました
前を歩いていて、急に翻ってかみに来てー
大きいくせに、豆柴にもあそぼーっと寄って行って軽く噛まれたしぃ
全部足ですねー

やっぱり知らないワンちゃんには要注意ですね
突然来ますカラー

早く元のエコちゃんに戻りますよーに♡

投稿: ポポー | 2012年6月20日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショックな出来事 | トップページ | ご心配おかけしました »