« 次の日の様子 | トップページ | お散歩へ! »

2012年6月22日 (金)

ご心配おかけしました

ご心配をおかけしましたが
5日目にして、お散歩が解禁となり
傷口を気にする様子がなければ
カラーをはずしてOK、とのお言葉を頂きましたhappy02
ちょっと傷口がプクッとしていますが
それは自然にひくそうです
ただ、抗生物質はあと1週間飲んで下さいとのこと 
あとは他のワンちゃんへの反応かな~

*********************

遅ればせながら3・4日目の様子は、食欲は通常に戻り
嘔吐することもなく、食いしん坊ぶりも発揮!

抗生物質・痛み止めの薬は砕いて
ヨーグルトに混ぜれば大丈夫でした

papamamaのくっつき虫だったのが
おもちゃでも遊び始めました
でもカラーがじゃまで、いつも通りに動けないけれど
少しずつ慣れてきて、器用に遊んでいました

元気になってくるのと同時に
甘えん坊度合いも収まってきたので
不安感がなくなってきたのだと思います

*********************

励ましのお言葉、ありがとうございます
同じ思いの方々がいて下さるのが、うれしいかったです

今回振り返れば、一瞬のような出来事でしたが
はじめての事だったので
エコ家にとっては大騒動となってしまいました

これから気をつけます
120622

|

« 次の日の様子 | トップページ | お散歩へ! »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

>nicori さんへ
 今の所、大丈夫ですscissors
 元気に歩き、他のワンちゃんを怖がる気配はありませんでした。
 今までと変わっていないのかな~って感じで
 メンタル面もそれ程心配いらないように見えます。
 ありがとうheart01
 今度会うときも、変わらぬエコだと思いますので
 よろしくねnote 
 

投稿: nicori さんへ | 2012年6月24日 (日) 23時30分

エコちゃん、お散歩も解禁になってよかったね!
お散歩中に、他のワンちゃんとすれ違うことがあっても、
大丈夫でしたか?怖くなってないかな~?
いつも通り、変わらない表情を見せてくれると
安心しますよね~。
しっぽフリフリのかわいいエコちゃんに会いたいなぁ。happy01

投稿: nicori | 2012年6月24日 (日) 22時52分

>シェラリスさんへ
 抗生物質は長めに飲むものなんですね~
 同じように先生からも化膿しないようにと言われました。
 
 お散歩でのエコは元気一杯、楽しそうに歩いていますnote
 他のワンちゃんにはまだ近づいていないので
 よくわかりませんが、少し離れていれば
 全くこれまでと変わった様子がないので、
 さほど心配はないのかな~と思っています。
 ゆっくりやっていきま~す。

投稿: シェラリスさんへ | 2012年6月23日 (土) 21時06分

エコちゃんの様子、日に日に良くなってお散歩も解禁になったんですね^^
ニコのツメが折れた時も、化膿しないようにするのが大事と言われました。
抗生物質は長めに飲んでおく方が安心ですね。
エコちゃん、ヨーグルト好きなんだー。ニコも大好きですheart02
大好きなものがあると、こういう時助かりますね^^
すごく血も出たようだし、同じことが起きたら私はパニックになったかも。
papaが一緒にいてくれたのが、まだ心強かったですね。
メンタル面が心配だけど、
懐こいエコちゃんだから、papamamaの愛情できっと大丈夫だよね。
まずは、少しずつだね。

投稿: シェラリス | 2012年6月23日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次の日の様子 | トップページ | お散歩へ! »