« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

ダブルフリルのワンピース

最近のHandmade はワンピース
先日お出掛けた「しあわせの村」で来てた服sign01
すでにblog に登場してるけど
改めてアップしまぁ~すnote

今回はダブルフリルスカートに初challenge wink
バックに共生地でリボンをつくり
結構かわいくできたかな~happy01と満足げなMama
でも細部を見るとまだまだなんだけどね~120530


| | コメント (2)

2012年5月29日 (火)

舞洲緑地

暑くなり、お昼間に散歩ができなくなってきたねdown
でもエコはそんな外の暑さに気付くことなく
お散歩をアピール
Papa,Mama早く行こうよ~」というまなざしとお座り攻撃

ということで、風typhoonのあることを期待して、舞洲緑地に行ってきましたrvcar

期待通り風があったので、少しはマシ
でも、いつもの原っぱは日陰がないので、やっぱり暑い(eco ぜぇぜぇ)
そうそうに引き上げ
今回は海風がそよぐ木陰でbaseball遊びしてきたよんnote
120527


| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

Pan de Bouvi (ぱんでぶーび)

しあわせの村を出たあと
マリンピア神戸へちょっと寄り道
それから久しぶりに「Cafe & Bar Pan de Bouvi 」さんへ
 
エコはこの日もぱんちゃんの近くには寄れなかったcoldsweats01
ツーショットを試みるも、エコが逃げ腰なので
どうも距離があくのよね~
ぱんちゃん!とっても大人しいのにねsign01120520_5




| | コメント (0)

しあわせの村の続き

しあわせの村の日本庭園にて

カメの甲羅干しを発見eye
頭の向きは逆だけど、仲良く並んでいるところが
なんだかカワイイup

でもエコは橋の上が恐いのか
ちょっと逃げ腰でした・・・down

120520_2_2

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

しあわせの村

週末は神戸の「しあわせの村」へ

新緑cloverがきれいな季節
自然をバックにエコの写真を撮るpapa & mama
テーマは「野の花に囲まれるエコ」って感じかな~sign02

この日は久しぶりにデジイチcamera が出動
したので、がんばりましたscissors

120520_1_3


120520_3_2

ちなみにここは標高が少し高いので
ちょっと涼しく、歩きやすかったで~すshoe

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

心地よい風

週末のお出かけ日記は
まだ写真整理できていないので
とりあえず、気に入った写真を先にアップしま~すnote

マリンピア神戸でpapa が撮った一枚ですscissors

120520_4

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

ミニハーブ

GW に行った淡路島でみつけたeye
かわいいハーブの栽培セット

帰宅した翌日
さっそく種を蒔いてみたけれど
全く芽が出ないdown もうダメなのかな~sad と思っていたら
やっと出てきたよuplovely

ただミントとイタリアンパセリの2種類蒔いたのに
すくすく伸びてきたのはイタリアンパセリだけ

ミントはどこいったぁ~coldsweats01

エコも心配そう?
120519


| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

薔薇

近所の公園の薔薇が
今見頃を迎えていたのでパチリcamera

色とりどりでとってもきれ~いnote
120513

| | コメント (2)

2012年5月10日 (木)

HOME BAKERY

最近はHB breadを週1回ぐらい活用してま~す
いつも夜に準備して、朝焼き上がるようにタイマーをセット
なので、混ぜるものが限られますが、結構試して楽しんでいますnote

前回は、マッシュしものを入れた「じゃがいもパン」
今回は、すりおろしたものを入れた「にんじんパン」

じゃがいもはもっちりして、なかなかGood scissors
ただ見た目は、どこにじゃがいもがあるかわからな~い

にんじんは、にんじんそのものの味はわからないけど
見た目がオレンジっぽくなり、かわいい

どちらもはなまるですsign03
120509

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

尼崎農業公園

GW 最後の日
バラが咲き始めた尼崎農業公園へお散歩shoe
ココは河川敷に繋がっているので
そちらで遊んでいるとbaseball・・・

花が大好きな素敵な女性に
ステキなエコの写真を撮って頂きましたhappy01

キラshineキラshine
「駆け抜けるエコ」というタイトルをつけたくなるような写真camera
気に入っていますup
ありがとうございま~すnote120506_1
120506_2





| | コメント (3)

2012年5月 8日 (火)

淡路島旅行記⑤

fourウェルネスパーク五色
芝生広場の上空に鯉のぼりが気持ち良泳いでいて
爽やかな気分でお散歩shoe120503_4
今度は名物sign02「玉ねぎアイス」にchallenge
これはちょっと厳しかったdespair
ニオイも味も玉ねぎで、アイスというよりシャーベットに近かったです120503_5
最後はやっぱり「淡路ハイウェイオアシス」に寄って帰路へ
淡路島はワンコとのお出かけには
とってもGood な場所ですねnote
120503_6

| | コメント (2)

2012年5月 7日 (月)

淡路島旅行記④

three松葉寿司
事前にネットで予約していたお店
お寿司屋さん にワンコ?と思ったけれど、個室なので
気兼ねな~く、お食事ができました

淡路島ならではの「玉ねぎそうめん」を注文
ちゃんと玉ねぎの味がして、こしがあっておいしかったですup

120503_3

| | コメント (0)

淡路島旅行記③

2 日目
one県立淡路景観園芸学校
朝靄の中のお散歩
靄で「とても神秘的な写真が撮れたわsign01」と思ったmama
でもpapa には「ぼけてるように見えるdown」と言われちゃいましたdespair
120503_1
two洲本散策
洲本アルチザンスクエア→厳島神社→大浜海岸→ボードウォークなど   
約2.3㎞のコースをのんびりお散歩
途中の海岸で波打ち際waveに寄ってみたけれど
エコはやっぱり「海が苦手」は変わらずdespair120503_2

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

淡路島旅行記②

わらびカフェを出て北上していると
空が明るくなってきたので、当初予定していた場所へ

fourあわじ花さじき
雨はあがったけれど強風で、花もエコ(毛)もなびくなびくtyphoon120504_3
five
県立淡路島公園
芝生広場にいくと、貸し切り状態scissors
エコはとっても楽しそうに走り回っていましたnote120504_4
sixペンション山

ドッグランでも遊んだよ!120504_5


| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

淡路島旅行記①

5月2~3日は「淡路島」へ
この日は朝からrainのため、ちょっとテンションはdown
予定の変更を考えながら、とりあえず出発rvcar

まずは1日目
one淡路ハイウェイオアシスにて朝食
ここの建物の公園側のテラス席は屋根があるので有り難~い
ちょっと寒かったけれどね・・・120504_1_2
twoパルシェ香りの館にて手作り石鹸を体験
ワンコは抱っこかカートIN
同伴OK なので
エコはママのお膝に
固形のココナッツオイルにローズヒップを練り込みながら、こねて成形
粘土遊びのようなものだけど、パパママは必死sweat01
気付けば、イイ子にしてくれているエコにちょっと石鹸のこなが・・・coldsweats01

体験が終わり、温室を見学していると雨がちょっとあがり、お散歩
そこで何とカタツムリを発見eye120504_2
threeわらびカフェにてランチ
ここでは淡路島名物牛丼の「玉すき丼」を頂きましたrestaurant

写真忘れたcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

ガーデニング

エコ家が最近がんばっていること
それは「ガーデニング」

昨年の夏、新居に引越してから全く手つかずだったけれど
今は心入れ替えがんばっていますscissors

oneまずは昨年怠ったため、まばらな芝生になってしまった前庭
やっと芝刈り機や肥料を揃え、芝の手入れをコツコツ始めた

two最初に植えて貰ったシマトネリコとジューンベリーのみだった
殺風景な中庭
少し背のあるかすみ草や敷き詰めるクローバーの種を蒔いたり
食べられる物の方がきっと熱心に手入れすると思ったママは
シナモンバジル・しそ・ミニトマトの苗を選び、パパに植えてもらった

ガーデニング初心者のパパとママ
試行錯誤、行き当たりばったり、って感じで
どうなることやら・・・
エコも心配そう?

でも葉っぱが大きくなっていく様子を見るのは楽しいよね~note
Gardening


| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »