« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

calendar

日曜日Trimming から帰ってくると我が家にお届け物がeye
三井ホームからcalendar が届きましたpresent
これは家族の名前や記念日が入ったoriginal

(これは4月始まりで希望が殺到したため、遅れて届いたのです)

もちろん、7 月には、eco の誕生日も入っていますscissors
うれしいup
いい記念になるわ~noteCalendar

120422



| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

チューリップ

パパのお仕事のお見送りで駅までお散歩中

いいことsign02はするものねsign01
駅前の花壇
チューリップtulipに植え替えられていましたnote
キレイだねscissors
120414_2


| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

西宮ヨットハーバー

日曜日は久しぶりに新西宮ヨットハーバーyacht へ行ってきましたrvcar
桜もあり、気候もいいので人がいっぱいeye

それでも奥に行けば、結構空いてました
(事実上のワンコゾーン)

早速エコはbaseballボール遊びに夢中note
堪能したかと思い、そろそろ帰ろうかと思っていると
たくさんのプードルちゃんたちに出会い、ごあいさつ

エコも一緒に遊んでもらい、ご機嫌でしたup120415


| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

紅茶パン

土曜日にHBで紅茶の食パンbreadを焼いてみました
焼き上がりもいいにおいだけど
今回はCutすると紅茶の香りが~note
ん~いい感じup

でもエコは食べられません
ゴメンね・・・

ちょっぴりすねていましたdespair120414_1

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

お花見

あちこちできれいな桜を堪能

夙川公園もきれかったけれど
houseの近所も規模は小さいけれど花見スポットがあります
お散歩中の目を楽しませてくれますね~
120408




| | コメント (2)

2012年4月10日 (火)

異人館

Modernark pharm cafe でのランチのあと
ブラブラとお散歩
この辺りはかわいい雑貨や洋服屋さんがあり
外から眺めていても楽しいsign01

気付けばすぐに異人館
せっかくなので、風見鶏の館の前で記念撮影
隣の北野天満宮の桜も見頃近く、きれかったで~すcherryblossom

120407_2

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

Modernark pharm cafe(三宮)

土曜日はパパのお仕事が早く終わるということで
エコと二人でパパを追いかけtrain、待ち合わせ

そしてランチrestaurant
この日おじゃましたのは「Modernark pharm cafe(モダナーク・ファーム・カフェ)」
テラス席がワンコOKです(囲われていて暖房もきいてますよ)
そして看板猫ちゃんも居ますcat

ここはフードも飲み物も素材にこだわったカフェ
体にやさしく、ママにはうれしいメニューです

エコは窓の外が気になるらしく、ずーっと眺めていたので
ゆっくり、まったりとランチタイムcafeが楽しめましたhappy01
120407


| | コメント (0)

狂犬病予防接種

またまた病院へ
4月になったので、狂犬病の予防接種に行ってきました

エコは病院の中にはすんなり入るけれど
診察室へは後ずさりするので
いつも抱きかかえて診察台へGO

いつも通り、注射をしてもらう間は固まっているエコ
先生に顔を向けようとしない・・・

先生が「よくがんばったね!」とデンタルガムをくれようとしたのに
逃げるエコcoldsweats01
エコがいつも食べているガムなのにね・・・

病院がイヤなのは仕方がないよね
120405

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

重ね着風パーカー

HandmadeLesson six は「重ね着風パーカー」

今回の初チャレンジは

①フード
一番簡単な裏地無し、ヒモ無しのパターンで!

②袖口
重ね着風に!

③ボタンホール
ミシンがボタンの大きさに合わせて自動で縫ってくれましたeye

④同じ生地でのコサージュ

さっそくエコに着てもらうと
カワイイ!似合っている! とテンションupupmama
お庭で撮影を済ませ、さっそくちょっとお出掛けrvcar

ただいつもお出掛けすると、不具合がみつかるdown
でも今回はそれほど大きな問題点はなさそう~

間近で見れば、まだまだだけど
ちょっとは腕が上がったのかな?なんてね
(自分には甘いmama
120403


| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

お風呂

お風呂が苦手なエコ
絶対自分からは、近づきません

そんなエコを抱えて、浴槽にポチャsweat01
目を丸くして「なんで・・・eye」と見つめるエコりん
そして不安げなお顔despair

そんなエコをカワイイと喜ぶパパママ

シャンプーとリンスをして、タオルドライのあと
ドライヤー&ブラッシングdashの大格闘

ふわふわいいにおいのエコになりましたhappy01

エコは終わったあと「とっても頑張ったよ」
とでも言っているかのような、お行儀のよい姿勢

そんな健気な様子に「よく頑張ったねsign01」とほめまくり
ご褒美のササミを少し!
やっといつものエコの戻りました
120402


| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

健康診断

先日フィラリアの検査&健康診断に行ってきました

血液検査の結果は全て異常なしup
そして足の状態も良好up

ただ、体重が増えてたwobbly
3.8㎏だってdown
あ~ビックリsign03

最近パパが「エコが重たくなってきた~」って言ってたけど、当たりweep
これ以上増えないように、ダイエットしなければrock
「エコがんばろーimpact

と言っていると横で「エコには厳しく自分には甘いな~」とつぶやくパパでした
120401


| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »