« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

堀江を散策

3月25日
この日は心斎橋に行く用事があったので
終わったあと、久しぶりに堀江を散策

しかし、予想以上に、この日は寒かった・・・
公園で少し遊び、散策もそこそこですぐにCafe GO

最初に入ったCafe は「Cafe Dining BAGU 」 初訪問scissors
ここはワンコ同伴OK の一般Cafe

これまでも一般Cafe に入ったことはあったけれど
このお店ほど自然に一般の方とワンコ連れの方が混在しているのは初めて
席も分かれていなかったし
その自然さがなんともという感じで、うれしいup
どのワンちゃんもとっても大人しかったしね~

そしてまた散策し、ママの目的地へ
以前から堀江で行ってみたかったお店のひとつ「Cafe Modo」へ
この日はパパとママの結婚記念日heart04だったので外食scissors
パスタセットを頂きましたrestaurant
このお店はお野菜にこだわりがあるらしく、おいしかったです

一番奥のソファで、照明も落としてあり、まったりとした時間を過ごせました
エコ、大人し~く待っていてくれてありがとうhappy01

120325

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

かわいいお客様

先日なっちゃん家の皆様が我が家に遊びに来てくれましたhouse

カフェで会うなっちゃんはいつもおしとやか
でもこの日は我が家を遠慮がちに探索する姿やおやつをおねだりする姿など
なっちゃんのちょっと元気な一面をみることができましたhappy01

なっちゃんの後をクンクンしながら追いかけていたエコ
距離が少し縮まったかな?これに懲りずにまたエコと遊んでね

この日は、パパさんママさんとおいしいcakeで楽しい時間を過ごせました
120320


| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

和庵(伊丹)

先日ランチを食べに「和庵」へ
今回の撮影スペースのバックはお花見cherryblossom
いい感じの写真が撮れました
120317_1
エコ家より先に来店していたパピーのワンちゃんたちと
遊んであげた(遊んでもらった?)エコ

いっぱい遊び、刺激が多かったのか
帰りの車では気持ちよさそうに、うとうとsleepy
かわいい寝顔が撮れました
120317_2


| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

Trimming

先週の土曜日(3/10)はTrimming hairsalon でした
いつもリボンをつけて下さるのですが、この日はちょっと大きめ「さくらんぼcherry

カワイイheart01

長い髪飾りもいいかも!と思うママでした

この日も先日出来上がった服を着てお出かけ
お店の方から「カワイイ服ですね!」と言ってもらい
「手作りなんです」と言うと、とってもビックリされて

テンションがあがる一方のママupでしたhappy01
120310


| | コメント (2)

2012年3月 5日 (月)

ガールスカウト風?

Handmade five 着目となる今回はワンピースhairsalon
生地はママのフレアスカートをリメイク
型紙は前回のシンプルシャツをアレンジしてみました

ベースが完成してから、飾りをどうしようかな?と思案
結局、共生地でつくったリボンをバックにつけ
ハンカチを使ってスカーフ風にしてみました

完成してみると、ちょっとガールスカウト風かな~と・・・
着せてみると意外とこの色も似合っているsign03とご満悦のママhappy01

さっそくお出かけしてきましたrvcar
行った先は「舞洲」
広い原っぱを思い存分走り回るエコ

で、気がついたママ
スカート部分が広がりすぎsign02 ちょっと手直しせねばcoldsweats01
まだまだ修行の道は険しいsign01fight sign03
120303_1
この日は帰りにGcafe さんで休憩cafe
隣の??くんがだいすけくんの得意技だった
鼻にフードをおいて食べる技にchallenge しているのを見たパパは
エコもsign01challenge,too
マテはできるけど、鼻のおやつを直接食べるのは無理でした
エコはLady を目指しているんだけどね~パパthink
120303_2


| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »