« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

cafe EZE(箕面)

土曜日お買い物があったのでvisola
ワンコにやさしいshopping mall なのでエコ家のお気に入りスポットですscissors

グルッと一周 window shopping を楽しんだあと
いつもなら、2階のSTARBUCKS (テラス) でお茶なんだけど


この日は寒いsnow

「とても無理sign01」ということで、以前調べていたカフェへGO rvcar

そこは初訪問の「cafe EZE
visola からとっても近かったです
わんこ同伴はテラス席のみなんだけど、囲われて冷暖房ありfull

私たちが行くとすぐに暖房をON して下さり
ようやく暖かい中でティータイム 
帰り際扉近くにインコがいるのに気付いて
エコは興味津々で首が伸びていました
写真を取るのん忘れたcoldsweats01
120218


| | コメント (2)

2012年2月19日 (日)

パンのにおい

最近我が家にホームベーカリーbreadがやってきました
これでパンを作ると家の中にいいにおいが漂いますconfident
もちろんエコの鼻もクンクン
焼き上がるとよい子にお座りしてますeye

でも残念ながら食べられないエコweep

わんこ用ってできるのかな?
また慣れてから調べてみよっとpc
Bread_01
ホームベーカリーは練る時にちょっと音がします
これを初めて聞いた時、エコは「何?」という感じでキッチンへ行ってました

いつも聞き慣れない音に敏感に反応するエコでしたhappy01
Bread_02
チャレンジ履歴


1回目:オーソドックスに食パンミックス

2回目:ホットケーキミックスを使ったココア蒸しパン
3回目:ゆず茶入りのご飯パン

どれもいい感じscissors

| | コメント (2)

2012年2月 6日 (月)

ばーでぃ’ずcafe

土曜日はニコちゃん家のお誘いを受け
「ばーでぃ’ずcafe」へcar
(ママ号出動)

この日はパパは二日酔いでお酒が残っていたので、パパ号はお休み

みんなcoffee のいい香りでほっこりcafe

常連のニコちゃんは「早くドッグランへ行こうsign01」とアピール

このcafe には小型犬にはちょうどいいドッグランがあります
でも今までおじゃました時が雨ばかりだったので
エコにとっては、ここのドッグランは初めて

nico&eco コンビはうれしそうに走り回っていました。soccer遊びもねsign01

そしてお決まりのツーショットを撮ろうとするママたち
でも微妙に距離があくのよね~
何度も場所を変え、何回もシャッターを押して
がんばりましたscissors

nico ちゃん遊んでくれてありがとうheart01

120204_1
120204_2

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »