« 散歩 | トップページ | 缶バッチ »

2012年1月15日 (日)

Simple shirt

エコの手作り服4着目は「Simple shirt
パパが引っかけて穴を開いてしまったシャツをリメイク

今回は初めて本の説明通りに製作
(前のボタン以外)
しかもとっても扱いやすい生地だったので
4着目にして「洋服になったぁ~」という感じ
(自画自賛)です

いかがですか?
今回はかなり自己満足しているママ
ちなみに柄がちょっと大人しいので袖にワッペンをつけてみました
Photo

ところで「3着目は?」と思われた方はいませんか?
実は3着目はブログトップのタイトルバーに小さく掲載している写真の服です
「年賀状用に着物を!」と思ったのですが、さすがに難しかった ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
作ってはみたものの、「着物」というよりも「和風シャツ」って感じになってしまい
大きな写真でアップする勇気はありませ~ん
着物はもうちょっと研究して、またいつかTry してみまぁすscissors

|

« 散歩 | トップページ | 缶バッチ »

e).手作り服」カテゴリの記事

コメント

>nicoriさんへ
 今回は初心者にしては、がんばった出来になったよscissors
 又このシャツを着た生エコを見てね。

 しばらくニコ家のみなさんに会ってないね。
 我が家は変わらず元気だよnote
 又ばーでぃずCafeに行く時など声かけてね。
 そのうち新年会でもしたいね~

投稿: nicoriさんへ | 2012年1月17日 (火) 23時58分

すごーい!ステキなシャツが出来ましたね!happy02
エコパパさんのシャツのリメイクだから、
いつものかわいいエコちゃんのイメージと違って、
ボーイッシュな感じで、それもまたいいですね!good
寒い毎日が続いてますが、エコ家のみなさん、元気かな~?

投稿: nicori | 2012年1月17日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩 | トップページ | 缶バッチ »