« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

温泉浴

1月28日(土)はTrimming hairsalon
ちょうど温泉浴のキャンペーンをしていたので併せてオーダー

仕上がりはいつも以上にフワフワでやわらかup

温泉浴中のエコの写真も頂きました
(たぶん、証拠写真の意味?)

もっとも、証拠写真を見なくても、温泉に入ったのはすぐ分かります

エコの体から硫黄の香りspaがプンプン
これが結構スゴイcoldsweats01
翌日もまだ匂っています120128_1
帰り道、がんばったエコを走らせてあげようと思い、西宮ヨットハーバーへrvcar
疲れ知らずのエコは元気にsoccer遊びを満喫していました

途中、すごい強風がtyphoon吹き
エコの両耳がめくり上がり、とっさにパシャcamera


「まるで般若みたいeye

エコのTrimming中に、ご馳走を食べていたのがバレて
怒っているangryって感じの写真になりましたsmile

120128_2


| | コメント (2)

2012年1月28日 (土)

うちの子記念日

1月26日
この日でエコが我が家に来てから、丸三年
ん~早いものです
ちょっと感慨深いかも・・・confident

エコが初めて我が家に来た日
とっても不安だったのか夜通し泣き続けていた
「本では20分ぐらい」「ネットでは2~3時間ぐらい」で
泣き疲れて寝はじめる! なん
て書いてあったけど
エコは止まることなく泣き続け、たぶん6時間ぐらいは泣き続けたと思う
今ではなつかしい思い出

エコ、我が家に来てくれてありがとうねheart01
これからもよろしくねnote
120126

| | コメント (4)

2012年1月22日 (日)

缶バッチ

1/21土曜日
昨年末にあった
「VENE CAFE」さんのイベントで作って頂いた
缶バッチを受け取りに行ってきました!

かわいいnote
しかもecoの名前が入っている~up オリジナルグッズだぁ~scissors

無料で頂けたなんて、ほんとラッキーhappy01

どこにつけようかな~sign01
110121


| | コメント (2)

2012年1月15日 (日)

Simple shirt

エコの手作り服4着目は「Simple shirt
パパが引っかけて穴を開いてしまったシャツをリメイク

今回は初めて本の説明通りに製作
(前のボタン以外)
しかもとっても扱いやすい生地だったので
4着目にして「洋服になったぁ~」という感じ
(自画自賛)です

いかがですか?
今回はかなり自己満足しているママ
ちなみに柄がちょっと大人しいので袖にワッペンをつけてみました
Photo

ところで「3着目は?」と思われた方はいませんか?
実は3着目はブログトップのタイトルバーに小さく掲載している写真の服です
「年賀状用に着物を!」と思ったのですが、さすがに難しかった ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
作ってはみたものの、「着物」というよりも「和風シャツ」って感じになってしまい
大きな写真でアップする勇気はありませ~ん
着物はもうちょっと研究して、またいつかTry してみまぁすscissors

| | コメント (2)

散歩

14日(土)は何と阪急ガーデンズまでお散歩してきましたshoe
初めて通る道なので、いつも以上に楽しそうに歩くエコ
帰ってから往復の距離を測ると9㎞ちょっと
残念ながら記録更新にはならなかったけど、過去2番目に長い距離scissors

エコも疲れ知らずで house まで元気いっぱい歩いてました
写真は阪急ガーデンズで休憩した時のもの
パパに抱っこされ、ご休憩note

120114


| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

今年もよろしく!

遅くなりましたが
今年もエコ家をよろしくお願いします♪

120107

先日「和庵」さんのphotoスペースでお正月らしい写真が撮れました

| | コメント (2)

2012年1月 3日 (火)

だぁ~れだっ?

ある日の train でお出かけした日

改札の手前でエコをバックインし、ホームで電車を待っている時のこと
(バックを開けると、いつもエコは慌てて飛び込みます)

バックのチャックを少し開けてあげると、エコのお鼻がeye
臭覚でパパママの存在を確認しているようでした


111224_2_2

| | コメント (6)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »