« 鶴見緑地公園 | トップページ | dog cafe DU-O »

2011年11月18日 (金)

Xmasのイメージで

手作り服t-shirtの修行 2作品目
修行中なので今回はママの古着をリメイク
Xmasxmas風の赤いワンピースに、雪っぽいリボンribbonをつけてみました

でも修行の道は険しいねbearing
前回から型紙を補正したものの生地の特性が違っていた
古着は伸縮性のない生地だったので、制作中に伸びることもなく
完成間近にエコに試着してもらうと、脱ぎ着がちょっと窮屈coldsweats02

どうしよう(Part1despairということで
急遽胸元をカットhairsalonしてファスナーをつけ
脇をほどいてスナップを付けると、脱ぎ着もラクラクup
これでOK goodと思い、エコに着せてお出掛けしてみると
前のファスナーがいつのまにか開いてくるbearing


どうしよう(Part2despairということで
悩むママ
(カギフックをつけるスペースがないんだよねぇ)
結局、強引に止めゴムをつけてみました


この結果、一段と裏面がすごい状態にcoldsweats01
でも気にしない気にしない
パッと見ただけではわからないよんpunch これから!これから!

111112_1

|

« 鶴見緑地公園 | トップページ | dog cafe DU-O »

e).手作り服」カテゴリの記事

コメント

>にこかかさんへ
 ありがとうございま~す♪
 エコはお嬢さんに見えますか?
 このあとはボールで遊び回り、元気印いっぱいでした!

投稿: にこかかさんへ | 2011年11月19日 (土) 00時45分

本当だ!
クリスマスっぽくてかわいいですねぇ
とてもよく似合っていますね。
エコちゃん、おすましお嬢さん★

投稿: にこかか | 2011年11月18日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶴見緑地公園 | トップページ | dog cafe DU-O »