« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ご冥福をお祈りします

既にご存じの方もいらっしゃると思いますが

BSジャパン「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」で
お馴染みの「だいすけ君」が

11月29日の9時過ぎに急逝されたそうです。

愛犬家なら誰もが知っている「だいすけ君」
日本一有名なワンコ!

とても悲しいです。6歳は若すぎるよね。

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

dog cafe DU-O

芦屋浜へGO
でもまずは手作り服第2弾の撮影
(前回アップの写真)
え~遊びたいよ!という感じのエコに対し、baseball片手に camera camera

そして、やることやった後は、ゆっくりお散歩shoe
この日(11/12)は海風も心地よく、過ごしやすい

その後、少し足を伸ばし
神戸の魚崎にある「dog cafe DU-O」さんへ(初訪問)
parkingもあり、ゆったりしたCafecafe
看板犬の写真やワンコグッズがいっぱい飾られていました
Cafe探索は楽しいね!

111112_2

| | コメント (2)

2011年11月18日 (金)

Xmasのイメージで

手作り服t-shirtの修行 2作品目
修行中なので今回はママの古着をリメイク
Xmasxmas風の赤いワンピースに、雪っぽいリボンribbonをつけてみました

でも修行の道は険しいねbearing
前回から型紙を補正したものの生地の特性が違っていた
古着は伸縮性のない生地だったので、制作中に伸びることもなく
完成間近にエコに試着してもらうと、脱ぎ着がちょっと窮屈coldsweats02

どうしよう(Part1despairということで
急遽胸元をカットhairsalonしてファスナーをつけ
脇をほどいてスナップを付けると、脱ぎ着もラクラクup
これでOK goodと思い、エコに着せてお出掛けしてみると
前のファスナーがいつのまにか開いてくるbearing


どうしよう(Part2despairということで
悩むママ
(カギフックをつけるスペースがないんだよねぇ)
結局、強引に止めゴムをつけてみました


この結果、一段と裏面がすごい状態にcoldsweats01
でも気にしない気にしない
パッと見ただけではわからないよんpunch これから!これから!

111112_1

| | コメント (2)

2011年11月 7日 (月)

鶴見緑地公園

11月3日 鶴見緑地公園

この日の公園はいつもとちょっと違う
すっご~いコスプレさんたちが
公園内のあっちこっちで撮影camera
コスチュームや決めポーズだけでなく、背景もバッチリで
不思議な雰囲気を漂わせ、ママの目は釘付けでしたlovely

もっとも「一緒に写真を・・・」と声をかける勇気もなく
モデルエコの遠くうしろに
「忍者コスプレ」さんを収めちゃったよんscissors

この公園には何度も遊びに来ていますが
今回は初めて北側からアクセスrvcar
というのも、行ってみたいCafeがあったからscissors

それはDining Cafe Lloyd Wright
フランクロイドライトdesignの椅子があり
店名にまで使っているので、どんなとこ?
と興味がそそられ、行ってきました
インテリアはライト風とはいかないけれど
落ち着いた雰囲気でよかったです

しかも公園のすぐ近くなのでとっても便利
今回はお茶cafeをしましたが、
フードメニューrestaurantも充実していたよんscissors

111103


| | コメント (2)

2011年11月 2日 (水)

お散歩

昼間のお散歩 BestSeason ですねぇscissors
先日(土曜)は武庫川河川敷まで歩いて行ってきましたshoe

お散歩好きsign02なエコですが
河川敷(緑)の香りはひときわ大好きみたいnote

とってもいい顔してるでしょ!
(親バカ)

111026

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »