« 涼風町にポツンと | トップページ | 尼崎農業公園 »

2011年10月15日 (土)

ただ今修行中!

引越後にやってみようと思っていたことの1つ「エコの洋服作りt-shirt
思い切ってミシンを購入sign01
まずはTry あるのみrock
無鉄砲なママのチャレンジが始まりました

一番簡単な方法は?と試行錯誤し
「ほっほーこうなるんだ~eye」と色々と感心しながら
なんとか初めての洋服が完成scissors

いかがですか?
一見洋服に見えるわ~」とちょっと満足げなママ
胴回りや前脚廻りがぶかぶかなのはご愛嬌
アップや裏面は絶対見せることはできないけどcoldsweats01

だって「これ作りたい!」と思うそのものズバリの見本がなく
あっちのページこっちのページをめくりながらしたので
(いいわけ必死)
ミシンなんて家庭科の時間以来だから、仕方ないよね~
初めてだから基本に忠実に!と最初は思ったけれど
それではテンションが上がらないママ
いきなり作りたいイメージの中で簡単なものにチャレンジしちゃいました

こんな調子で、これからエコの専属デザイナーの修行をしていきま~す
エコはいったいどう思っているのかな?
「えぇ~こんなの着るの~」なんて思わないでねbearing

111015

|

« 涼風町にポツンと | トップページ | 尼崎農業公園 »

e).手作り服」カテゴリの記事

コメント

>nicoriさんへ
 ぴったりの洋服までの道はまだまだ遠いけれど
 少しずつ修行していきまーすpaper

 布や糸の知識もないのに 
 楽しみながら作りたいので、 
 ついつい無謀なチャレンジが頭に浮かびますcoldsweats01
 

投稿: nicoriさんへ | 2011年10月17日 (月) 21時06分

エコママさん、すごーい!
毎日、エコちゃんを見てるエコママさんだから、
すぐに、ぴったりな洋服を作ってあげられそうですね。
私も、作ってみたいなぁと思いつつ、手を出せずにいます。
苦手だし、家にミシン無いんです。coldsweats01
エコママさん、有言実行だなぁ。。。

ニコにメッセージカード、ありがとうございました。
また、一緒に遊びましょうね!

投稿: nicori | 2011年10月17日 (月) 00時11分

>はるさんへ
 早くエコにフィットした型紙を作りたいです。
 これから色々補正しながらがんばりま~すhairsalon
 どちらかといえば不器用なので、手縫いはできないですが、
 ミシンにがんばってもらっている状態ですcoldsweats01

投稿: はるさんへ | 2011年10月16日 (日) 18時16分

おはよ~happy01
すご~い!今度は手作りお洋服に挑戦!?
上手に出来てるよ~good
ピッタリサイズの型紙がとれれば
後はアレンジしてバンバン作れるね
器用なエコママさん、羨ましい~shine

投稿: はる | 2011年10月16日 (日) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼風町にポツンと | トップページ | 尼崎農業公園 »