« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水)

尼崎農業公園

例年ならば10月上旬から薔薇の見頃が始まると思うのに
今年はまだ薔薇があまり咲いていないですねdown
しかも「まだ早い!」というより
”まだまだ堅いつぼみ”と”すでに咲き終わっている薔薇”
が混在している感じsad

コスモスも去年より背丈が低い!
今年は天候がコロコロ変わって、お花も迷ったのかなぁ?

勿論エコはそんな様子など関係なく、楽しそうに散歩してたので
まっいいかぁ~note

今日は農業公園の近くにある「ばーでぃ'ずCafe」さんに
初めて行ってきました
HPでは???って感じだったけれど
行ってみると、とっても居心地がよいCafeでした
ニコちゃん家がよく行くのも納得(^-^)(。。)(^-^)(。。)

ニコちゃん家にmobilephoneするとTrimmingが終わったところということで
Cafeで合流cafe

この日は途中から大雨になったけれど
久しぶりニコちゃんにも会えて楽しい一日でした

111022

| | コメント (6)

2011年10月15日 (土)

ただ今修行中!

引越後にやってみようと思っていたことの1つ「エコの洋服作りt-shirt
思い切ってミシンを購入sign01
まずはTry あるのみrock
無鉄砲なママのチャレンジが始まりました

一番簡単な方法は?と試行錯誤し
「ほっほーこうなるんだ~eye」と色々と感心しながら
なんとか初めての洋服が完成scissors

いかがですか?
一見洋服に見えるわ~」とちょっと満足げなママ
胴回りや前脚廻りがぶかぶかなのはご愛嬌
アップや裏面は絶対見せることはできないけどcoldsweats01

だって「これ作りたい!」と思うそのものズバリの見本がなく
あっちのページこっちのページをめくりながらしたので
(いいわけ必死)
ミシンなんて家庭科の時間以来だから、仕方ないよね~
初めてだから基本に忠実に!と最初は思ったけれど
それではテンションが上がらないママ
いきなり作りたいイメージの中で簡単なものにチャレンジしちゃいました

こんな調子で、これからエコの専属デザイナーの修行をしていきま~す
エコはいったいどう思っているのかな?
「えぇ~こんなの着るの~」なんて思わないでねbearing

111015

| | コメント (4)

2011年10月 9日 (日)

涼風町にポツンと

土曜日はTrimminghairsalonに行ってきました
6週間ごとにやってくる”ママの楽しみのひとつ”
「トリミング中のランチタイムrestaurant」でぇ~す

この日は南芦屋浜にある「BARACCA del SOLE」へ
以前ナツちゃんのパパママさんのブログを見て知ったレストランです

エコをcocoさんに預け、お店に到着すると既に行列が・・・
開発中の住宅地にポツンとあるにも関わらず、スゴイ人気eyeです

予約表に名前を書いて、周辺を散策しながら待つこと約30分
ようやく店内に入れました

パスタランチとピッツァランチをオーダー
どっちもおいしかった~happy02
(行列→納得です)

おいしいし、お店もかわいいしsign01
内装も外観もスパニッシュsign01

テラス席もあるみたいだけれど
私たちが行った時は暑いからか、使われていませんでした
もう少し涼しくなったら、使えるのかな?
ワンコOKだったらうれしいなぁ~

満腹になった所でエコのお迎えにrvcar
エコはいつも通りとってもがんばっていましたscissors

帰りは西宮ヨットハーバーへ行き、ボール遊びを堪能
パンナちゃんやパドちゃんに会い、いっぱい遊んでもらいました

111008
補足
私たちは13:15頃にお店に着いて、45分くらい待ちましたが
14:15頃に行列が無くなっていました
(少し遅めのランチなら土曜でも大丈夫かも)

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »