« 新西宮ヨットハーバー | トップページ | 慣れてきたのかな? »

2011年8月23日 (火)

光の演出

今回、エコ家がこだわったところ

それはすべて(マジです

隅から隅まで、細部まで、トコトン設計し尽くしたつもり

実用性はもちろんのこと
その上で+αとして楽しさをどこまで追求できるかsign02

エコ家のベストモードを妥協することなく考えた「打合せ」は百時間以上

こだわった項目(クドいけどすべて)のひとつは「照明flair」の演出

中でも特に力を注いだショールームとしてのガレージをまとめてみました

下からのスポットライトも設置しました。いかがでしょう?
まだまだライトの向きを試行錯誤していますが・・・happy01

110823

ちょっと余談

照明計画も色々悩みました
インテリア担当の方から出された提案に、何となく納得がいかなかったので
「餅は餅屋に」と思い照明メーカーさんのショールームへGo dash

メーカは「コイズミ」(提案器具の多くにコイズミが使われていたので)
図面を持って行くと、実際に色々な照明のシミュレーションを体験させてくれて
かつ個別に照明計画の提案も無料でしてくれました

なので我が家の好みと専門の方から頂いた提案を踏まえて
再度、三井のインテリア担当さんが練り直し、それを元に検討を重ねました
途中大丈夫かな?と思うこともあったけれど、満足できています

やっぱりショールームに行ってよかった~
新築やリフォームを検討されていてインテリアに興味のある方は
一度足を運ばれることをオススメします

|

« 新西宮ヨットハーバー | トップページ | 慣れてきたのかな? »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

>nicori さんへ
 ありがとうhappy01
 特にガレージはパパの思いがいっぱいです。
 検討中は大変だったれど、それ以上に楽しかったで~す。
 
 ではではお待ちしておりますhouse
 
 

投稿: nicori さんへ | 2011年8月29日 (月) 21時36分

すごーい!ホントにショールームみたいですね。
ご近所で、「どこの匠が建てたんだ?」と噂になってないですか?
劇的ビフォーアフターみたいに。wink
こだわりがいっぱいで、センスが光るお家に
おじゃまさせていただくのを楽しみにしてまーす!

投稿: nicori | 2011年8月29日 (月) 01時14分

>クキママさんへ
 ショップやネットを色々見たよ~eye
 家具や雑貨は見るだけでも楽しいけど
 今回は新居ということで必死でしたhappy02
 では遊びに来てね~待ってまーすheart01

投稿: クキママさんへ | 2011年8月26日 (金) 00時28分

フフフ。
いろんなところで こだわりを感じますよ~
照明は大事よね~
新しいおうちって、あれこれ決めたりするの、
大変だけど、楽しいよね~happy01
私も、今のおうちに引っ越しする時、
いろんなショップに回ったり、
自分の好きなメーカーの家具とか
見るの、ほんと楽しかったなぁheart04
おうちに、お邪魔するのが
楽しみですscissors

投稿: クキママ | 2011年8月25日 (木) 23時34分

>姫パパさんへ

 姫パパさんお久しぶりです(って会えたわけじゃないけど)
 ありがとうございます。
 エコ家は、メーカ選定の時から、いつまでに家を完成させたいというのではなく、
 どれくらいの時間をかけたら納得できるものになるか?
 どのメーカが私たちの家創りに共感頂けるか?
 一生に一度のイベントを楽しむつもりで
 メーカ選定に4ヶ月、詳細設計に4ヶ月、着工~完成までに4ヶ月
 約1年楽しませて頂きましたhappy01

 また姫ちゃんと遊びにきて下さいね。

 PS G-cafeさんの常連にエコ家も仲間入りしたいなと思ってまぁ~す

 
  

投稿: 姫パパさんへ | 2011年8月25日 (木) 01時01分

なんかショールームみたいなお家ですね。
カッコイイ、オッシャレー

私たちも家を建てるときに、もっと打ち合わせの
時間があればよかったのですが、いかにも一般的な
家になってしまいました。

投稿: 姫パパ | 2011年8月24日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新西宮ヨットハーバー | トップページ | 慣れてきたのかな? »