« がんばってます! | トップページ | 顔をそむけるエコ »

2011年6月21日 (火)

引越

震災の影響もなく、梅雨の影響もあまりなく
順調に工事は進んでまぁ~すscissors

三井ホームさんから、引渡日確定の約束を頂いた(7月末)ので
7月になったら、除々に引越準備をする予定

呑気なママと違って、パパは用意周到、綿密な計画を立て
きっちりこなしていく性分なので
パパが立案した計画通り、ママもがんばらなきゃねpunch

引越は時~に決まりました
(8並びでとっても縁起がいいかも?)

「サカイ」「アート」「アリさん」の3社で相見積する予定だったんだけど
一番最初に来た「サカイ」さんがなかなかしつこい営業さん

相見積だsign01と言っているのに、「決めてもらうまで帰らない」勢いpout

提示額は妥当と思ったので、つい「契約
」してしまったcoldsweats01
(このあたり、パパもママも押しに弱いのよねぇ)

翌日、「アート」と「アリさん」にお断りのtelephone をすると
「アート」はあっさり「分かりました」と引き下がってくれた
しかぁ~し「アリさん」は「粘るsign01粘るsign03

「サカイさんと契約したし、粘られても困るんですけどぉ~」
「サカイさんは妥当な金額でした? ちなみに相場は4~5万ですよ」
「えっeye サカイさんは7万ちょいでしたけど・・・」
「それボッタクリですよ。是非当社でも見積もりさせて下さい」
「引越の契約は、通常、数日前までキャンセル費発生しませんよ」
「契約書にも記載されているはずですから確認してみて下さい」

こんな会話の結果
「サカイ」の見積額を教える前から、圧倒的に安い相場額を言ってきた
「アリさん」の粘りに負けて、見積もり頂くことに・・・
(実は、前回の引越は「アリさん」で、その時は問題なかったし)

結局「4万ちょい」で「アリさん」に決定
もちろん、「サカイ」さんにはお断りのtelephone をしました

皆さん、引越業者の選択は気をつけて下さいね

(今回だけの経験からすると、「サカイ」は昔のイメージそのままだねsign02


|

« がんばってます! | トップページ | 顔をそむけるエコ »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

>しとろんさんへ

 そっか~確かにきつい仕事だよね~シビアな業界そうだし
 
 引越がんばりま~す! 又遊びに来てねnote

投稿: しとろんさんへ | 2011年6月26日 (日) 13時27分

へえ~っ!引越しの営業マンってやるねえ。

きつい仕事で転職者が多い業界やけどなあ。

しかしそれでも客単価4万台とかなのね\(;゚∇゚)/

暑い時期の引越しはたいへんそうだが、とっても縁起のよい日時だねgood

投稿: しとろん | 2011年6月26日 (日) 13時02分

>ニコかかさんへ
 粘られることはなかったです。
 というのも理由を「会社で格安の斡旋があったので」と言ったからかな?
 確かに営業マンもキャンセルになると始末書って話しがあるそうですが
 本人に落ち度がなければ、あっさりなのかも・・・
 本当に引越業者さんの世界もスゴイので、にこカカさんもがんばって下さいね!

投稿: ニコかかさんへ | 2011年6月22日 (水) 22時44分

>nicoriさんへ
 今は片付けやいらない物の廃棄中!
 早め早めでがんばりま~すrock

投稿: nicoriさんへ | 2011年6月22日 (水) 22時38分

サカイは、キャンセルで粘られませんでしたか?

四万は安いですよね!
うちは、いつもギリギリに頼んじゃうんで、あまり値切れないので、勉強になりました!

投稿: ニコかか | 2011年6月22日 (水) 21時09分

引越日、決まったんですねー!
末広がりの八並びで、ホントに演技がいいですね!
荷造り、がんばって下さいー!good

引越業者さん、悩みますよねー。
金額も気になりますけど、丁寧さとか、
どんな人が来るのかとか・・・
やる気の無いバイトさんに来られても困るもんね。sweat01

エコちゃん、トレーニングがんばってますね!happy01

投稿: nicori | 2011年6月22日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばってます! | トップページ | 顔をそむけるエコ »