« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

顔をそむけるエコ

クッションの上でくつろぐeco

日課の時間になり、ecoの顔にブラシを近づけると
ecoは顔を背ける(現実逃避sign02
いくら顔の正面に持って行っても、反対方向に顔を背けるsmile

ちょっとおもしろいので、そんな様子をcamera
(動きが表現できないのが残念)

110623

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

引越

震災の影響もなく、梅雨の影響もあまりなく
順調に工事は進んでまぁ~すscissors

三井ホームさんから、引渡日確定の約束を頂いた(7月末)ので
7月になったら、除々に引越準備をする予定

呑気なママと違って、パパは用意周到、綿密な計画を立て
きっちりこなしていく性分なので
パパが立案した計画通り、ママもがんばらなきゃねpunch

引越は時~に決まりました
(8並びでとっても縁起がいいかも?)

「サカイ」「アート」「アリさん」の3社で相見積する予定だったんだけど
一番最初に来た「サカイ」さんがなかなかしつこい営業さん

相見積だsign01と言っているのに、「決めてもらうまで帰らない」勢いpout

提示額は妥当と思ったので、つい「契約
」してしまったcoldsweats01
(このあたり、パパもママも押しに弱いのよねぇ)

翌日、「アート」と「アリさん」にお断りのtelephone をすると
「アート」はあっさり「分かりました」と引き下がってくれた
しかぁ~し「アリさん」は「粘るsign01粘るsign03

「サカイさんと契約したし、粘られても困るんですけどぉ~」
「サカイさんは妥当な金額でした? ちなみに相場は4~5万ですよ」
「えっeye サカイさんは7万ちょいでしたけど・・・」
「それボッタクリですよ。是非当社でも見積もりさせて下さい」
「引越の契約は、通常、数日前までキャンセル費発生しませんよ」
「契約書にも記載されているはずですから確認してみて下さい」

こんな会話の結果
「サカイ」の見積額を教える前から、圧倒的に安い相場額を言ってきた
「アリさん」の粘りに負けて、見積もり頂くことに・・・
(実は、前回の引越は「アリさん」で、その時は問題なかったし)

結局「4万ちょい」で「アリさん」に決定
もちろん、「サカイ」さんにはお断りのtelephone をしました

皆さん、引越業者の選択は気をつけて下さいね

(今回だけの経験からすると、「サカイ」は昔のイメージそのままだねsign02


| | コメント (6)

がんばってます!

毎晩、エコとのふれあい?のつもりで「しつけ」に勤しむパパママscissors
ほんの5~10分だけど(^-^;)


大好きな自家製ササミを片手に
ついて(飼い主のサイドに立つこと)」

そのまま「Go」⇒「マテ」⇒「おすわり」と連続動作を繰り返す
廊下の端から端、あるいは、そのままUターンで往復
その間、エコの目はササミに
ロックオンeyeしたまま

少なくとも「ご褒美」があると、ほぼ出来てるsign03
でも、ご褒美なしに街中で出来るかといったら
限りなく疑問符が付くのよねぇcoldsweats01

次に、「マテ」をした状態で baseball を投げて、「ヨシ」の合図で取りに行く
これも、取ってはくるけど、パパママに baseball を渡すというよりは
50cm手前くらいから放り投げるエコ(ちょっと横着だよねぇ)
とにかく、一刻も早くササミが欲しいらしいsign02

おしまいは、床に置いたササミの前で、「マテ」がかかって
パパママの「ヨシ」の合図をひたすら待つ連中
もちろん、その間、エコはパパママに
ロックオンeye

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

由cafeさんお疲れ様!

エコ家がとってもお世話になっていたDogcaferestaurantcafe「由cafe」さんが
閉店されることになり、最後のお茶会を開いてくれました

日曜日(パパはバイト)だったので
エコとママは、ニコちゃん号rvcarに乗せてもらって行ってきました

ここにおじゃまするといつも何時間もくつろいでいたエコ家
ワン友さんができたのも、由cafeさんのおかげ
本当にさみしくて、残念ですthink

由cafeさんありがとう!お世話になりました
これからもワン友さんとして、よろしくお願いしま~すheart04

110605

| | コメント (6)

2011年6月 5日 (日)

Trimming

6/4(土)Trimming

仕上がったエコをまじまじ見ると、いつもと何だか違うようなsign02

①脚が長いsign01
②シッポが太いsign01 

今回「ボディはいつもと同じで、マズル廻りは少し丸く」
とリクエストしただけなんだけど、全体的なチューニングなのかな?

もっとも、かわいく仕上がっているので「OK」だけど


110604

| | コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

Dog Cafe こふみ(大阪市内)

先週の土曜日 天気予報の通り、台風typhoon到来
「あ~せっかくの休みなのに・・・despair
ただここで諦めては、エコに申し訳ないpunch

パパママはpcで室内DogRun さがしに必死

そして、やっとみつけた「
Dog Cafe こふみ

生野区まで行ってきたよんrvcar

1階がCafe&グッズ販売、2階がDogRun
偶然なのかエコ以外のお客様は皆パグちゃん
店内もパグちゃんグッズがいっぱい
パグ派の中では有名なCafeなのかしらん?

言うまでなく、ここの看板犬はパグのひろし君
でも、プードルのまさと君もいるんだけど・・・

ここはセミオーダーのお洋服も販売され
お店の方々もいい感じで
あったか~い雰囲気のCafecafe でした

これでもう少し近かったら、うれしいんだけどね

そしてCafe でお茶してから、お目当ての2階のDogRun
床も滑るようなことなく、baseball遊びを満喫できましたscissors
雨でも遊べるってうれしいよねup
エコよかったねhappy01

↓コンデジでボケボケだけど
110528


| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »