« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

お散歩

先週末のお出かけの帰り
ナビで近くの公園を探して、ちょっと西猪名公園にrvcar

エコ家にとって初めての公園

テニスコートなど運動施設がメインで
広場が少なく、ワンコ向きではなかったけど
エコはちょっとした緑があれば、クンクンと楽しそうhappy01
ボール遊びも少しだけできたので、まあヨシsign01としようかな

ここは空港が近いのでairplaneの音がスゴかッた~
でもエコはそんな音に動じることなく、遊んでましたscissors

110521

| | コメント (4)

2011年5月19日 (木)

またまた六甲山へ

毎週日曜、パパはバイトmoneybag
なので、お留守番のつもりだったママとエコは
ニコちゃん家からお誘いを頂き
先週に引き続き又々六甲山カンツリーハウスへ行ってきたよんnote

現地でニコちゃんのお友達「花ちゃん&空ちゃん家」と合流
poodle はドッグランを駆けまわってたよdash

この日は、他にもプーちゃんが来ていて、poodle day みたいheart04
みんなかわいくて、テンションupup

いつもの通りbaseballを追いかけたりして、いっぱい遊んだよ~んscissors

ニコちゃん・花ちゃん・空ちゃん
エコと遊んでくれてありがとう(^-^)(。。)(^-^)(。。)

110515_1
そのあと、おなかがすいたパパママ一行は山口町の「エスケール」へ
エコとママは初めてのお店なのでワクワクheart02

おすすめのハンバーガーfastfoodは食べ応えがあって、おいしかったぁ~note
buns も香ばしかったよ!
帰りにはしっかりパンとシュークリームをGet bread

(パパへのお土産とはいえ、勿論、ママの分もお買い上げぇ~)

ここのハンバーガーはパパも気に入ると思うから
今度一緒に行こうね(連れて行ってね)

ニコちゃん家のみなさん連れて行ってくれてありがとうhappy01

この日は今までで一番
エコとニコちゃんが一緒に遊んでいたような気がして、うれしかったなぁ~

110515_2

| | コメント (8)

2011年5月11日 (水)

六甲山カンツリーハウス

六甲山カンツリーハウスのドッグランへ行ってきたよんrvcar
この土曜日は「尼崎市在住ワンコday
ということで半額dollar

気候も良くparkingはちょっと混雑してたけど、園内はそれほどでもなく
ドッグランもすいていて、エコは走りまくりぃ~

110507_1

大好きなボール遊びbaseballをしたり、大きいワンちゃんにへっぴり腰になったり
他のワンちゃんのボールを追いかけ・取り上げちゃって、パパに捕獲されたり

エコは時々日陰で休憩しながら、オンオフを繰り返してたよ

めーいっぱい遊んだ帰りのrvcarでは、エコもママも爆睡でしたsleepy

110507_2

| | コメント (2)

2011年5月 9日 (月)

武庫川河川敷にて

このGW はお天気sunに恵まれたねぇscissors

子供の日の5月5日 houseから武庫川河川敷までshoe

あちこちにBBQを楽しむ人がいて、にぎわってたよ

エコもノンリードであっちにこっちに草をクンクンしてました
もっとも、パパママの20m圏内という感じsign01
常に私たちの位置を確認していて、これ以上は離れないんだよねぇ


あまりにのんびりしたお散歩で、気づけば、43号線の手前shoe

Walking Family のエコ家も、さすがにちょっとしんどかったワン

110505

| | コメント (2)

2011年5月 5日 (木)

堀江で散策

GW 5月3日
南堀江へ行ってきたよんsign01
堀江はワンコ関連のShop が多いのは勿論
インテリアShop chairが多いことでも有名

今回は新居の参考に、インテリアShop で家具や雑貨をResearch eye

OrangeStreet には
おしゃれ~なお店から、オーソドックスなお店まで、いろ~んなお店があって
ママはテンションupup パパは機能やコストを冷静にCheck

しかも、さすが堀江sign03
どのインテリアShop もエコを抱っこしていると普通に入れましたscissors

そして一通り偵察したあとは、勿論お決まりの休憩time cafe

今回はクキママさんのブログで知ったお店「five)」さん
席についてすぐ目についたもの、それは「ベッピンロール」
コラーゲン・コエンザイム・ヒアルロン酸入りロールケーキなのだpunch

そういうものにとっても弱いママはもちろんオーダーscissors
ケーキがお肌にいいなんて、ちょっとうれしいheart02

110503_1
今日のエコは歩いた時間と抱っこされていた時間
どちらが長いかわからないけど、結構疲れたみたい
家に帰ると、爆睡してましたsleepy
しかも、すごい格好で・・・
パパが写真を撮ろうとすると、姿勢はそのまま目だけを開けたので
こんな写真が撮れましたhappy02

110503_2

| | コメント (6)

六甲山のドッグラン

ご案内でぇ~すsign01

「知ってるわよぉ~」という声が聞こえてきそうですがear

六甲山カンツリーハウスのドッグランで
ラッキーWANデー」が企画されてますよぉ

【日 程】(抜粋)

 5月 7日(土) 尼崎市在住のワンコ(犬種指定なし)
 6月11日(土) プードル(エリア指定なし)

【時間】10:00~16:30

【料金】
通常1,000円/頭のところ指定ワンコの場合⇒半額の500円scissors

【申込】当日(予約不要)

エコ家は5/7 or 6/11のどちらかに参加しようかなぁと思案中
「私もpunch」という方いらっしゃいませんかぁ~

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

西宮ヨットハーバー

GW 2日目
4月30(土)は外構屋さんとの打合せで岡本@東灘区にrvcar

打合せの間、いつものように
イイ子にしていてくれたエコのため
帰りは
いつもの「西宮ヨットハーバーyacht」へ立ち寄りましたrvcar

ここはいつ来ても遊びやす~いsign01
ワンコ連れとそうでない方とがちゃんと(自然に)棲み分けられていて
ワンコ連れの方は、奥の海沿いでワンコを遊ばせてます(ノンリード)

ここでエコもbaseball遊び(投げられ遊び)に夢中dog

でもこの日はちょっと暑かったねsun
エコは舌をだしてゼィゼィし、いっぱい水分補給しながら
ボールを投げられ続けていましたnote

エコのbaseballを見つめるおめめはいつも輝いてるよscissors

110430

| | コメント (3)

2011年5月 1日 (日)

BASSET CAFE (豊中)

農業公園の帰りに、ちょっと寄り道
阪急庄内駅の近くにあるcafe
「BASSET CAFE 」rvcar

ここは店内に漂うcoffee cafeの香りの中
静かな時間を楽しむ
落ち着いたcafe
インテリアもちょっとレトロでいい感じheart01

ケーキcakeも自家製
今回ママはフォンダンショコラをオーダーhappy01
ケーキの中のトロ~ッとしたチョコとアイスの組み合わせがNice でしたup


さて看板犬は専務のドルくん
お店の方曰く、ドルくんはとっても遊びたい(dog好き)らしく

エコに興味津々
でもエコはシッポをフリフリしながらも、ちょっと引き気味・・・
たぶんエコにとっては大きく感じたんだと思う

帰り際にお店の前で写真をとっていると
お客様(エコ)のお見送り?なのか、店内から外を覗く陰が・・・
さすがは、専務ですscissors


110429_2
※ちなみにここはドッグカフェではないので、ワンコは床でstayとなります
(椅子、パパママの膝上もNG)
駅からも近いですが、すぐ近くに大きなコインパーキングもありました!

| | コメント (0)

尼崎農業公園

GW お出かけ1日目
4月29日(土)は尼崎農業公園へ行ってきたよんnote

な~んも考えず、お散歩目的で行ったんだけど
偶然にも今はボタンの見頃eye

園内のあちこちでボタンが満開で、とっても華やかsign01
タイムリーな訪問でしたscissors

さらに園内には、ボタンだけでなく、桜 菜の花、藤なども咲いていて
一度に色々な花を見ることが出来
ママはニコニコhappy01 エコはクンクンclover パパはパシャパシャcamera
ここは河川敷につながっているのでお散歩にもいい場所だよ

1104291

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »