« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

トリミング

土曜日にトリミングに行ってきましたsign01
エコの嫌いなトリミング

お店に入った途端、エコはブルブルshock
でも「エコ行ってらっしゃ~い!」容赦なく見送るパパとママ

顔はスッキリ、ボディはスリム
しばらくはシャンプーのいい香りが漂うエコになりましたheart01

110424

| | コメント (6)

2011年4月18日 (月)

夙川散策

4月16日(土)
葉桜になり始めているだろうから、空いているかな~と夙川公園へtrain

でも、意外にも、結構な賑わいeye
お花見を楽しむ人たちがたくさんいらっしゃいました

でも、お散歩を楽しむ程度の人混みだったので
桜吹雪cherryblossomの中、のんびりエコとお散歩time

110416_1
普段から「花よりだんご」のママ
やっぱりお散歩の楽しみは休憩timecafeよね~
ということで、苦楽園にある「kica」へ寄り道

ここは雑貨も楽しめるcafe
雰囲気もscissorsで結構気に入っています。
今回は3種類のケーキが楽しめる「欲張りプレート」
どれも甘すぎず、おいしかったよんup

110416_2

| | コメント (2)

2011年4月12日 (火)

武蔵参上!

エコ家も「ブラッシング」は日課
でもエコはブラッシングが大キライsad
パパやママがブラシを手にしたら、さり気なーく逃げようとするのよね~coldsweats01

エコ!絶対に逃げきれないんだよぉ~punch

さて、そのブラシがかなり傷んできたので、おnewに買い替えた
その名は「武蔵」

なんでも、プロ用のステンレススリッカーブラシらしい

以前にニコちゃん家から「武蔵は毛がすごくフラフワになっていいよ~」と
教えてもらっていたので、今回試してみることにscissors

「武蔵」の特徴は、ブラシ(針)がとっても密なこと

だから、巻き毛のエコにはちょっと合わないかなぁ?と思っていたけれど
使ってみると、なかなかいい感じ

いつもとかわらない反応(嫌がりレベルは同じ)だし
仕上がりは、聞いていた通り、フワフワァ~note

エコ!ヨカッタねsign02

110412

| | コメント (4)

2011年4月10日 (日)

甲山森林公園

桜満開cherryblossomの週末になったよねぇ~
エコ家は土曜日に甲山森林公園へお花見に行ってきたよんsign01

ここは『桜の名所』っていうわけではないんだけど
『満開の桜』を楽しむことができました

広い公園のなかで、桜並木のあるスポット(穴場)は
「自由広場」と「野外ステージ」の2カ所sign03

人も少ないし、桜を堪能するには充分でしたscissors

しかも普通の公園で見る桜に比べ、はるかに丈が高く
迫力のある桜が多かったよんhappy01

エコも桜を堪能sign01
なわけないけど
おやつ片手にモデルエコにがんばってもらいました(花より団子だね)

110409

| | コメント (2)

2011年4月 3日 (日)

さくら祭り

この週末(土日)は由cafeさんがある商店街で「さくら祭り」が開催されました

由cafeさんのお店の前では
由cafeさんがワンコ用おやつ・人用ケーキなどを販売
(売上は義援金として寄付されるそうです)

その横でクキママ手作りのクリスタルアートが販売
(HPリンクしたいけど・・・クキママ早く開設してねeye

さらに、ポポさんのワンコ洋服なども販売されるということで

これは行かねばなるまいrock

と、エコ家も土曜日に行ってきましたrvcar

まずはクキママの作品
スマートフォンのカバーや小物ケースに指輪など色々あって
すごいね~と感心するパパママ
でも意外なことが判明
かわいいなぁと思った作品はクキパパ作
しぶいなぁと思った作品はクキママ作だったこと
(普通、逆じゃないのぉ~)

エコ家はバックハンガーを購入しました
ちょうど持っていなかったので、大切に使うねscissors
(ちなみにこれはクキママの作品だそうです)

クキママさん、将来この作品価値がぐーーんupと上がるように
これからもがんばってね!
(将来、エコ家が『なんでも鑑定団』出演できるくらいにね)

そして由cafeさんではエコのおやつをGet
でも残念ながら、ママのおやつ
(人用ケーキ)はすでに完売してGet できず、残念down

そして、最後は、エコのお洋服
なんと1枚500円、リーズナブルだわぁhappy01ということで、2着Get full

さぁ買う物も買ったし、次は西武庫公園でお散歩

ここでニコ家と遭遇。すると、ニコちゃん以外にもプーちゃんがeye
「えっニコ家、多頭飼いになったのsign02」と思いきや
よく見ると、りんちゃんだぁ~
ニコ家とりん家も偶然に遭遇していて、リンママが少し席外しだったみたい

せっかくの3プーそろい踏みなので、並んで記念撮影camera
かわいく撮れたかな~

このあと、りん家とエコ家はRE-CAFEさんへrestaurant

ごはんを食べながら、しゃべりまくっちゃいました

楽しい1日だったわscissors

110402

| | コメント (10)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »