« お家のエコ | トップページ | 日程確定 »

2011年3月 2日 (水)

がんばってます!

昨年の夏sunからエコ家はnew家創りに取り組み中house

年末にHM(ハウスメーカ)を決定し、その後はほぼ毎週、怒濤の打合せ
もう既に100Hr近く、喧々諤々の打合せを重ねたよんpunch

さすがに疲労が蓄積し、最近はパパママは少々バテ気味downだけど

パパ・ママ・エコが納得・満足できる家創りは
週末のHM打合せだけでなく、平日もほぼ毎日図面とにらめっこ

理科系出身のパパママは
どちらも図面を見るのが苦にならないのだsign02

間取り、建具仕様は勿論のこと
Eco Photo Gallery Wall、あかりflairの演出
給湯や空調のコントローラ、コンセントの位置・高さまで
とにかく隅々まで妥協することなくCheck pen
ようやく終盤(最終コーナー)にさしかかってます

あと残すはエクステリア(庭)デザイン
もちろん、シンプルモダンで検討予定
ところで、打合せの間、エコは?

もちろん参加(皆勤)してまぁ~すheart04

長時間(最高で7時間)の打合せの間
とってもいい子でがんばってるよ
HMの方からも「ほんとうにお利口さんですねぇ」と感心されてますscissors

エコの写真がいっぱいのGallery Wall
エコの足にやさしい、滑り止め機能のあるFlooring(LDK)
エコのDogRun Garden(狭いけど・・・)
ショールール機能を持たせたBuilt-in-Garage

パパママ頑張ってるよ
家が出来たら「一緒に遊ぼうねsign01エコ」
110226

なお、新築(夏頃引越予定)は、同じ市内で、JRから阪急に変わるくらいです
だから、ワン友さんとの楽しい交流も続けることができまぁ~す(ヨロシクね)

ただパパは家計を支えるため日曜にアルバイト
3人一緒のお出かけは減るかも?です

|

« お家のエコ | トップページ | 日程確定 »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

>ひなママさんへ
 エコには今はお出かけをガマンしてもらっているので
 引っ越したら、いっぱい遊びたいと思っていますnote
 ひなママさんも一緒に遊んで下さいね~ 
 今度のhouseは今より少し
 ひなママさん家に近くなると思いま~す!
 

投稿: ひなママさんへ | 2011年3月 3日 (木) 23時59分

1年がかりで作るお家!! 凄いですねぇ~heart02
お庭でいっぱい遊べてエコちゃんも喜ぶでしょうねlovely
    いいなぁ~~~heart04
もしかすると今よりウチに近くなるのかもですねhouse
夏のお引っ越しは大変と聞きますので
今からたっくさん食べて体力つけておいて下さいねup
エコママさんスリムだから~good

投稿: ひなママ | 2011年3月 3日 (木) 13時56分

>みよちゃんへ
 遊びに来てねhappy01
 色々こだわっている、というか細かく見てしまうわ・・・
 客観的に見て、細かい施主だと思うcoldsweats01
 でも家づくりは住み始めてからがスタートっていう所もあるよね~

 ただすごく久々だったから、時代の流れも感じたよ。
 あの構造偽装事件以降、役所も厳しく、
 サインする書類も多くなったと感じたわ!
 

投稿: みよちゃんへ | 2011年3月 2日 (水) 20時47分

そうだったのね!
知らなかった!!

プロだもんね。
気合いが入るよね。

お引越ししたらぜひ遊びに行かせてください!!

投稿: みよこ | 2011年3月 2日 (水) 13時06分

>クキママさんへ
 最寄り駅は一緒になるよ!
 反対側だけど・・・
 でも今よりは近くになるので
 よろしくねheart01

 この所ずーっとネットや雑誌などを見ては
 図面とにらめっこが続いています。
 いっぱいすることがあるけれど
 あれこれ思いを巡らせるのは本当にワクワクするわ!
 あと少しなので、がんばりま~すrock

投稿: クキママさんへ | 2011年3月 1日 (火) 22時58分

ええ~~!!
おうち、建てるの~happy02
すごい、すごいよ~~
最近、私のまわりで
引越しって話をよく聞くのよ~
いいなぁ、新しいおうち。
やっぱり、一軒家、こだわっちゃうよね~
でも、あれこれ考えるの、
楽しいよね~~
阪急沿線。 
クキ家と同じかしらんsign02
近くになるの、うれしいなぁ~
エコちゃんと車の家。
フフフ~
わかるわ~wink

投稿: クキママ | 2011年3月 1日 (火) 01時56分

>nicorさんへ
 了解ですsign01
 会員証ご用意しておきま~すwink
 ドッグランは前庭のスペースをそう呼んでいます。
 ニコちゃんにはちょっと物足りないかもしれないけれど
 ぜひ走りに来てね!

投稿: nicorさんへ | 2011年2月28日 (月) 23時19分

>由Cafe さんへ
 新しい家は今より少し由Cafeさんに近くなりま~すnote
 なので、一段とお世話になるかも・・・
 これからもよろしくお願いしま~すhappy02

投稿: 由Cafe さんへ | 2011年2月28日 (月) 23時10分

夏には、新しいお家が出来るんですねー!
ドッグランまであるなんて、すごーい!
そのドッグランの会員になりたいです。(笑)
エコちゃんのこともいろいろ考えられた
こだわりのお家みたいで、エコちゃん、幸せだね~。happy01

投稿: nicori | 2011年2月28日 (月) 22時12分

わぉそうだったんですね~V(^-^)V
楽しみですね♪
阪急?どこかなあ!またお会いした時に聞いちゃいます(^w^)

投稿: 由Cafe | 2011年2月28日 (月) 22時00分

>はるさんへ
 そうなのです。
 週末は打合せの日々でお出かけがグンと減ったので
 ブログの更新が滞っていたのですcoldsweats01
 お家のテーマは「愛犬と愛車のための家」です。
 打合せ日程もあと少しなので、がんばりま~すrock
 

投稿: はるさんへ | 2011年2月27日 (日) 23時54分

わぁ~ そうだったんだ~
それで更新も減ってたんですね
拘りのマイホーム!
大きな買い物ですもん!妥協なんて許されない!(笑)
エコちゃんのことをいっぱい考えたおうち創り♪
いいですね~good
エコちゃんのドッグラン、嬉しいだろうな~happy01
毎回打ち合わせに参加してエコちゃんも厳し~くチェックしてねhappy01
あ~ 私も引っ越ししたい…

投稿: はる | 2011年2月27日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家のエコ | トップページ | 日程確定 »