« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

ドッグラン?舞洲

3月26日(土) 久しぶりに舞洲のドッグランsign02に行ってきたよんhappy01

dangerこは事実上のドッグラン。なので、正式なドッグラン以上に、飼い主さんは気をつけてね。

まだまだ肌寒さを感じるこの日、広場にはエコ家含めて3組だけ
六甲・宝塚より広く、dogも少なく、芝も整備された舞洲は、エコにはParadisescissors


パパが目一杯遠投baseballしても、エコは全力で取って来ては
「投げてsign01投げてsign01」と何度もおねだりheart02


おかげで、何回も遠投させられたパパは
手首と肩をちょっと痛め、湿布を貼っていましたdown(年だよねぇ)coldsweats01
110326_1
1時間ほど遊んだあと、体も冷えてきたので
cafeしようと、LovelyDog和庵さんに行くことにrvcar

パパは、ナビをチラチラしながら
舞洲から防波堤沿いの裏道を抜け43号線を左折
武庫川を超えてすぐに右折し、アミーゴ鳴尾のあたりで右折
武庫川の橋を左折して、河川敷沿いに甲武橋を超えて
171号の北側の住宅街をジグザグ抜けて、和庵さんに到着

「遠回りしたんじゃない?」とママ

「イオン昆陽がオープンしたから、尼宝線は混んどるはずや!」とパパ

そんなこと全く頭にないお気楽なママと知る由もないエコ
(そりゃそうだ)でした

確かにナビを見ると、尼宝線(北向きも南向きも)は真っ赤っか(渋滞)
「パパNice判断だねsign01


和庵さんオープン後、2回目ですが、席のレイアウトが変わってました
以前より、たくさん座れるようになっていて、有り難いわぁwink

お店の方から「
クキママのお友達でしたよね」と
エコ家を覚えてくれていたようで
「今度、クキママとも一緒にいらして下さいね」とのことでした

クキ家、今度ご一緒させて下さいね


110326_2

| | コメント (3)

2011年3月27日 (日)

Cafe Terrace Poo+Wan(川西)

パパがネットで屋内ドッグランのあるCafecafe
Cafe Terrace Poo+Wan(カフェテラス プープラスワン)」
を見つけてくれたので、さっそく行ってきましたrvcar

あと数ヶ月すれば梅雨rain、そして暑い夏sunがやってくる
その時期に活用できればいいな~と思い、ちょっと視察eye
(滑りにくい床材が使われている屋内ドッグランってなかなかないしね)

駐車場は店舗の裏側に数台ok(但し、他のお店と共有)
Cafeの奥にランがあり、小型犬なら十分遊べる広さでした
床もエコは一度も滑っていなかったので、大丈夫みたい!

雨の日や暑い日には利用できそうですscissors

欲を言えば、もう少し近ければ・・・(川西といってもかなり奥)
また、お食事がもう少し・・・と思うけど
そこは希少な屋内ドッグラン完備ということで「まっいっかsign01

ちなみに、フードや手作りのワンコ洋服なども販売されていたよ


110321

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

由Cafe

JR立花から線路沿いに西へ向かって武庫川にshoe
河川敷を北へ向かって甲武橋付近にshoe
河川敷の広場で、い~っぱいbaseball遊びしたあと
西武庫公園を散策して由Cafeさんにshoe

cafe Time

いつものように、まったりしていたら
ニコ家がお
友達の花ちゃん空ちゃん家と一緒に
「4persons+3poodles」のご入店
店内は一気に賑やかに
happy01

ほんと、ここでのだんらんはいつも楽しいよねぇ~up

110319_3_2
バテた時のことを考えて、キャリーバッグを持参していたけれど
由Cafeさんで、しっかり休憩できたので
帰りもshoeすることにscissors

自宅について、パパのmobilephoneの万歩計機能をCheck
なんと約15,000歩だsign01

わぁ~よく歩いたよんscissors

| | コメント (2)

2011年3月22日 (火)

武庫川河川敷

東日本大震災
余震の回数も減ってきて、少しづつ復興にむけて進み始めました

ママは、阪神大震災の時、自宅全壊を経験しました
だけど、家は崩れても、家の中のものを出すことはできました
いろんな方々のおかげで頑張ることができました

でも今回は津波により、全てをもっていかれました
アルバムなどの思い出は取り戻すことはできません
とっても辛いことです

でも、復興にむけて、みんな「負けるもんかpunch」と頑張っています

救援物資や義援金などでサポートするのは私たちですが
被災者のたくましさに、私たちも与えられるものは大きいように思います

被災者の方々が、早く落ち着いた生活が送れるようになれば・・・と願います


さて三連休の初日
お天気sunがよかったので、ブラブラと武庫川河川敷までお散歩shoe

久しぶりの広い場所で、大好きなボール遊びを思い存分楽しんだよん
本当に楽しそう~なエコhappy01

110319_1_2

今回、エコがどんな「お顔」でボールを追いかけているのか判明しました
「エコギドラsign01」か「エコザウルスsign01」か

110319_2_2

いっぱい遊んだあとは、ちょっと由Cafeで休憩cafe
その出来事は次の日記でpen

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

日程確定

未曾有の大震災が発生してしまいましたdown
地震発生時、パパは職場(22階)、ママは自宅(同じく22階)で
ゆっくり長~い揺れを感じました
建物のきしみ音がし「危ないdanger」と思ったママはエコを抱きかかえ
すぐにテレビをつけました

「えっ宮城?うそ!」
「宮城が震源で、ここ(関西)まで揺れるなんて、信じられないeye

ママの慌て振りに「何事!」と思ったのか、エコもブルブル震えてましたshock

この一週間、エコ家はテレビに釘付けです
阪神大震災以上の惨事typhoonです! 日本の危機です!
被災された方だけの問題ではないです
日本のみんなで復興に努力しなければと強く思いますpunch

さて、話しは変わるけど
エコ家の家創りの日程が確定しました
3月末着工→7月末引渡 です
※震災の影響(部材遅れ)で遅れる可能性大※

外構以外の仕様はFixし、ようやく落ち着きました
契約前に、立体的に確認するため、模型を製作いただいていました

その後(契約後)、あーだこーだと検討し、大きく変更した部分もあるけど
基本プランとしては同じ
今回は、ちょっとだけ、紹介しまぁ~すhappy01

110318

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

がんばってます!

昨年の夏sunからエコ家はnew家創りに取り組み中house

年末にHM(ハウスメーカ)を決定し、その後はほぼ毎週、怒濤の打合せ
もう既に100Hr近く、喧々諤々の打合せを重ねたよんpunch

さすがに疲労が蓄積し、最近はパパママは少々バテ気味downだけど

パパ・ママ・エコが納得・満足できる家創りは
週末のHM打合せだけでなく、平日もほぼ毎日図面とにらめっこ

理科系出身のパパママは
どちらも図面を見るのが苦にならないのだsign02

間取り、建具仕様は勿論のこと
Eco Photo Gallery Wall、あかりflairの演出
給湯や空調のコントローラ、コンセントの位置・高さまで
とにかく隅々まで妥協することなくCheck pen
ようやく終盤(最終コーナー)にさしかかってます

あと残すはエクステリア(庭)デザイン
もちろん、シンプルモダンで検討予定
ところで、打合せの間、エコは?

もちろん参加(皆勤)してまぁ~すheart04

長時間(最高で7時間)の打合せの間
とってもいい子でがんばってるよ
HMの方からも「ほんとうにお利口さんですねぇ」と感心されてますscissors

エコの写真がいっぱいのGallery Wall
エコの足にやさしい、滑り止め機能のあるFlooring(LDK)
エコのDogRun Garden(狭いけど・・・)
ショールール機能を持たせたBuilt-in-Garage

パパママ頑張ってるよ
家が出来たら「一緒に遊ぼうねsign01エコ」
110226

なお、新築(夏頃引越予定)は、同じ市内で、JRから阪急に変わるくらいです
だから、ワン友さんとの楽しい交流も続けることができまぁ~す(ヨロシクね)

ただパパは家計を支えるため日曜にアルバイト
3人一緒のお出かけは減るかも?です

| | コメント (12)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »