« 伊豆高原旅行⑦「ホテル」 | トップページ | 仲良しこよし »

2010年12月 1日 (水)

伊豆高原旅行⑧「SA」

今回の伊豆高原旅行
行きは9時間rvcar、帰りは7時間rvcar の長旅でした

そこで大事なのはサービスエリア(SA)

最近のSAは充実してきて、ワンコ連れへの配慮も増えてきたけど
まだまだな部分も多い

特に帰りはrainだったので、ちょっとツライsad

お店の中には入れないし、屋根のあるテラス席、ベンチすら無かったpunch
結局、テイクアウトして、屋根のあるところで、立ったまま、ご飯を食べることに

屋根のあるテラス席が増えてくれればいいな~
店内も一部の座席OKにしてくれるといいな~
バックインならOKとかにならないかな~

などなど、いろいろ愚痴も言いたいけれど
限られた空間のSAでは難しいのかな・・・

もっとも、良いこともありました
帰りに寄った牧ノ原SAで買った「健康お茶食パン」はおいしかった!

「名物」という言葉につられたけれど、パンを切っただけで、お茶の香りがして
なかなかの味でしたscissors

101120_sa

|

« 伊豆高原旅行⑦「ホテル」 | トップページ | 仲良しこよし »

c).旅行 with eco」カテゴリの記事

コメント

>クキママさんへ
 伊豆は色んな楽しみ方ができるからいいよnote
 ちょっと遠いけれど、ぜひぜひ行って見てくださ~い♪
 クキパパなら遠出も苦にならないのでは?

 つばさママに出会ったのは、本当にビックリ!
 「一体ココはどこ?」って感じだよね。

投稿: クキママさんへ | 2010年12月 4日 (土) 10時17分

そうそう、伊豆で つばさママとカフェで
偶然あったでしょ~
その日、 リンちゃんママと一緒にいてて、
速攻で写メがきてたよ~sign03
私達も、「そんな場所で!」って
ビックリしてたの~happy02

エコパパもママも エコちゃんの
似顔絵、上手~♪
絵付けなんて いいね~
ホテルもステキだし。

行ってみたいけど、
9時間は長いなぁ・・・・coldsweats01

投稿: クキママ | 2010年12月 2日 (木) 23時31分

>はるさんへ
 伊豆はワンコ連れにはいいところですよ~
 今回見送った場所もいくつもありました。
 街全体の取り組みで、ここ数年でワンコOKの場所が増えたそうです。
 万が一、雨が降っても過ごせる場所やご飯を食べられる場所が
 ある点も魅力です。
 いつかひめちゃんと行ってみてくださいねnote  

投稿: はるさんへ | 2010年12月 2日 (木) 22時57分

伊豆高原旅行、ぜ~んぶ拝見しました~happy01
とっても楽しそうheart04
もう家族の一員だからずっと一緒がいいよね
うんうん、ちっちゃい身体で一生懸命私たちに付き合ってくれてるんだよね
私もずーっと前に伊豆に行った事あるけど
今度はひめと一緒に行ってみたいな
伊豆はワンコに優しいって聞くし、
エコママさんの旅行記でもステキな所がいっぱい!
洋装のエコちゃんも可愛かったし、大室山も城ヶ崎も懐かしかったな♪
SAかなりワンコ連れにも充実してきたけど
雨の日はほんとつらいね
カートやバッグインならOKにしてくれるといいのにね

投稿: はる | 2010年12月 2日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆高原旅行⑦「ホテル」 | トップページ | 仲良しこよし »