« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

クリパ&忘年会 with ワン友

12月26日 at 「由cafe」さん
この日は、由cafeさんの常連ワン友の集い

由cafeさんが盛大な Party を企画してくれました(^-^)(。。)(^-^)(。。)

まずはメンバー紹介scissors

いつも仲良し!看板コンビ犬の
『ニコハル(ダックス)家』
rabbit衣装がとってもpretty
『ハナ(柴犬)家』
Santa衣装がとってもcute
『ティアラ&あずき(ダックス)家』
Xmas衣装がとってもgorgeous
『クッキー(ヨーキー)家』
あややちゃんがお留守番でちょっぴりlonely?
『つばさ(チワワ)家』
兄弟でとってもclever
『ビビ&カイ(ヨーキー)家』
reindeer衣装がとってもwonderful
『パピー(パピヨン)家』
Xmas衣装がberry nice、厳しい躾?もなんのその
『リン(プードル)家』
瞳クリクリとってもpowerful 『ニコ(プードル)家』
『ニャンコ大好き家』 ← 表現が浮かばなかったよcoldsweats01
(ゴメンなさい)

『エコ(プードル)家』

総勢 17people 13dogs

テーブルにい~っぱい並んだお料理
そして、お好みの飲み物をチョイスして、まずはカンパァ~イbeer

最優先ミッションは、飼い主もワンコも腹ごしらえ
黙々とeat restauranteat restauranteat restaurant

パパさんの唐揚げ、ママさんのグラタンや煮込み料理、どれもdelicious

30分ほど食べ続け、ようやくお腹が落ち着くと
セカンドミッションsign01shot camerashot camerashot camera

あちこちで、ウマウマ片手の大撮影大会sign03

それも任務完了で、いよいよラストミッション
talk karaoketalk karaoketalk karaoke

ボケあり!ツッコミあり!の大懇親会

そんな元気なパパママの傍らでちょっとおねむなワンコも(含むエコ)・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけば22時(19時スタート)

ワンコが結んでくれた「友達の輪」は来年に続きますscissors

101226_2
101226_3

-あとがき-

本日のParty・・・普段着の飼い主+ドレスアップのワンコ がとっても印象的でした!

| | コメント (4)

2010年12月26日 (日)

kica(苦楽園)

日曜日 am は神戸でHM と打ち合わせ

その後、お腹がすいたので、苦楽園までrvcar

以前、ひなママさんに教えて頂き
また、由cafeのニコカカさんも行ったことがあるという
雑貨屋さんのcafe
kica」へ・・・エコ家も初めておじゃましてきましたhappy01

雑貨スペースの奥にあるcafeは、ママ好みのなかなかいい雰囲気scissors
雑貨を見るのが大好きなママは、テンションアゲアゲupup

この日は名物「コーヒーカレーrestaurant」をオーダー
お味は一瞬辛さを感じるものの、それが続くことなく、とってもマイルドsign03
おいしかったです
お好みでフレッシュをかけるところが「コーヒー」らしい?

食後に頂いたコーヒーcafeも、とっても香りがよく、おいしかった~

さらに、店員さんもいい感じのお店で、リピーターになること間違いなしscissors

101226_1

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

Merry Xmas

Xmas eve すっかり常連になった「re-cafe」さんで Dinnerrestaurant

Xmas らしく?
パパはチキン、ママはビーフシチューを頂きましたheart04

先日お店で開催された『フルートコンサート』の録画映像を観賞しながら
ゆったりとした時間を過ごすことができましたscissors

101224

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

Trimming

トリミングでココさんへ

お店の前で、エコの脚が止まった
どうも感づいたみたい
Trimmerさんを見ると、後ずさりし、ママの後に隠れた

でもエコは諦めも案外いい!
Trimmerさんの前では、いつもとってもいい子

えらーい


クリスマス仕様のリボンをつけてもらい、いつもより華やか?になったところで
2階のcafeでクリスマスツリーをバックにcamera

さぁ、エコ家もクリスマスモードだよ~ん

101219

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

大集合 in 由cafe

今日はひなちゃん・みくちゃんと初のご対面
ワクワクドキドキ・・・待ち合わせの由cafさんへrvcar

店内に入り、ご挨拶と思いきや、「ん?なんだなんだ?」

ニコちゃん家と姫ちゃん家もご来店 「ええ~すごい偶然!」「お久しぶり~」と
いきなりテンションupupになった状態で、ひなママさんに「初めまして~」とご挨拶

ひなちゃん・みくちゃんも、何度もパソコン画面で見ているので
何だか初めて会った気がしないsign01

画面と一緒で、とってもかわいいsign03
ママさんお手製のお揃いの洋服が似合ってるぅ~scissors

ひなちゃん(ヨーキー♀)・みくちゃん(プードル♀)は犬種が違うのに
なんだか似ているeye
おめめの印象なのか?雰囲気からなのか?

姉妹のような環境で似てくるのかなぁsign02 不・思・議happy01

ひなちゃんもみくちゃんもとってもおしとやかで
おてんばなエコにもちょっとは見習って欲しいなぁと思いました

でも、ひなママさんが上品な方だったので、飼い主に似る?
ということはエコママの責任ってことcoldsweats02

まぁ、パパママの共同責任ということにしておこうpunch


その後、クッキーちゃん、りんちゃんもご来店で、お店の中は超賑やかnote

ワイワイガヤガヤ、エコ家はほんの5時間ほど滞在させて頂きましたhappy01

1012121
1012122
集合写真を撮ろうと、ウマウマ片手に、パパママたちが奮闘したけれど
残念ながらムリでしたdespair

| | コメント (10)

2010年12月11日 (土)

鶴見緑地

パパがジーンズを買いたいというので
今日はワンコとお買い物ができる鶴見のアウトレットへrvcar

まずはランチrestaurantをしに緑地公園近くの「sakura cafe

ここは2回目の訪問でちょうど1年ぶりくらい
前回は写真を撮っていなかったので、今回はちゃんとcamera

101211_1

その後は緑地公園でお散歩

今日はあいにくの空模様cloudで時折小雨が降る中
雨宿りしながら、なんとか池の周りを一周しました
(ただ、エコは雨で濡れた地面にテンションdown

101211_2


そして、ようやくアウトレットへ
パパは、いつものEDWINの細みストレートをゲットしましたscissors

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

夕日に映えるエコ

日曜日、毎度お馴染み「尼崎スポーツの森」

うさぎのように耳をたてながら、楽しそうに走りまわるエコ
この顔が大スキで、写真におさめようとファインダ越しにエコを追うパパ

夕日に映えた写真が撮れましたscissors

でもそのあとは・・・
草木が毛にからみつき、取るのに一苦労でしたcoldsweats01

101205

| | コメント (6)

2010年12月 5日 (日)

仲良しこよし

先日の由cafeさん
ニコちゃんとハルちゃんの仲むつまじい姿がありました

あまりにかわいいので、パシャリcamera

エコも一緒に・・・とはいきませんでしたがcoldsweats01

101127

| | コメント (2)

2010年12月 1日 (水)

伊豆高原旅行⑧「SA」

今回の伊豆高原旅行
行きは9時間rvcar、帰りは7時間rvcar の長旅でした

そこで大事なのはサービスエリア(SA)

最近のSAは充実してきて、ワンコ連れへの配慮も増えてきたけど
まだまだな部分も多い

特に帰りはrainだったので、ちょっとツライsad

お店の中には入れないし、屋根のあるテラス席、ベンチすら無かったpunch
結局、テイクアウトして、屋根のあるところで、立ったまま、ご飯を食べることに

屋根のあるテラス席が増えてくれればいいな~
店内も一部の座席OKにしてくれるといいな~
バックインならOKとかにならないかな~

などなど、いろいろ愚痴も言いたいけれど
限られた空間のSAでは難しいのかな・・・

もっとも、良いこともありました
帰りに寄った牧ノ原SAで買った「健康お茶食パン」はおいしかった!

「名物」という言葉につられたけれど、パンを切っただけで、お茶の香りがして
なかなかの味でしたscissors

101120_sa

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »