« 伊豆高原旅行②「城ヶ崎」 | トップページ | 伊豆高原旅行④「メルヘンの森美術館」 »

2010年11月28日 (日)

伊豆高原旅行③「神祇大社」

漁師のレストラン」でランチした後、向かった先は「神祇大社」

ここはワンコと一緒に参拝できるだけでなく
ワンコの健康祈願ができる希有な神社です
(お寺はワンコOKでも、神社はNGの場合も多いしね)

なので、神社でお見かけした参拝客はワンコ連ればかりdog

そしてエコの健康を願って「絵馬」「お守り」を頂きました

「絵馬」をお願いすると

シャラ~ンシャラ~ン(鈴の音)と「お祓い」もして下さいました

エコも一緒に神妙にうつむき、お祓いをしていただいたあと
マジック片手に絵馬と向き合うママ

表面?に「愛犬の似顔絵」 裏面?に「祈願」を書くんだけど
元来画才のないママ(パパも画才なし)は悪戦苦闘coldsweats01
顔の絵はおまんじゅうのようになってしまったけど、「エコりん、ゆるしてね!」

そして絵馬に祈願したように、「エコ、これからも元気で過ごしてねsign01

101121_jinjya

|

« 伊豆高原旅行②「城ヶ崎」 | トップページ | 伊豆高原旅行④「メルヘンの森美術館」 »

c).旅行 with eco」カテゴリの記事

コメント

>ニコかかさんへ
 改めて写真をみると、まるでエコが「七五三」みたいhappy01
 本当にワンコと楽しめる所がいっぱいあって、伊豆はいい所ですよ~
 遠いのが難点だけど。
 関西にもこんな場所ができて欲しいよね。

投稿: ニコかかさんへ | 2010年11月28日 (日) 13時08分

昨日は、ご来店ありがとうございました


お守りの、デザインが和柄でかわいいですね。
「七五三」の看板がなんだかいい感じ。
絵馬かわいく書けてます!

レストランのお料理も美味しそう!!
こっちのワンコOKのお店だと、どーしても軽食が多いですもんね~。

すっかり伊豆に行きたいモードです。

投稿: (由カフェ改め)ニコかか | 2010年11月28日 (日) 12時16分

>クキママさんへ
 伊豆でつばさママさんに会った時は、本当にビックリしたよ!
 すごい偶然だよね~
 その時のブログはもうすぐアップするね。
 

投稿: クキママさんへ | 2010年11月28日 (日) 11時31分

そうそう!! エコ家、伊豆に旅行に行ってたのよね~
んで、カフェでビックリのつばさママに
あったでしょ~ happy02
速攻で 写メ来てたよ~~sign03
そんなところで会うなんて
すごいよね~~ note

ワンコの絵馬、かわいい~heart04

投稿: クキママ | 2010年11月27日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆高原旅行②「城ヶ崎」 | トップページ | 伊豆高原旅行④「メルヘンの森美術館」 »