« 伊豆高原旅行①「大室山」 | トップページ | 伊豆高原旅行③「神祇大社」 »

2010年11月27日 (土)

伊豆高原旅行②「城ヶ崎」

大室山をあとにして、次に向かった先は「城ヶ崎海岸」
ここは天城山系の溶岩が海になだれ込んでできたリアス式海岸

伊豆海洋公園のパーキングに車を止め
ピクニカルコースという超起伏のある遊歩道を歩いて
エッコラエッコラ「門脇吊り橋」へ!

ここはエコの大好きな細い山道のような遊歩道だったけど
階段も多く、かつ遠かったbearing
(吊り橋までおよそ20分と聞いていたのに、その倍以上歩きました)

そして吊り橋に着くと、ひと・ひと・ひと
ワンコ連れの方も結構いましたが、とにかく狭い吊り橋に人が溢れてました!

吊り橋は想像していたより、しっかりしていて揺れも少なかったので
ママもへっぴり腰になることなく渡ることができましたscissors

ここは景色はよかったけど、ゆっくり満喫!とはいかずちょっと残念think


ワンコ連れの方は、ピクニカルコースは通らず
直接吊り橋近くのパーキングへ行かれることをおすすめします

その後、伊豆海洋公園の近くにある城ヶ崎オレンジ村「漁師のレストラン」
ここはテラス席ならワンコOK
事前に調べていた「漁師汁定食」を注文  おいしかった~ scissors
お刺身もいっぱい、お椀の中も本当に具だくさんでしたheart01

ワンコ連れで和食や魚料理を頂けるお店ってなかなかないので大満足でしたnote

101121_park  

|

« 伊豆高原旅行①「大室山」 | トップページ | 伊豆高原旅行③「神祇大社」 »

c).旅行 with eco」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆高原旅行①「大室山」 | トップページ | 伊豆高原旅行③「神祇大社」 »