« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

伊豆高原旅行⑦「ホテル」

今回泊まったのは「ホテルアニマーレ・プレミアム」

ここのおすすめは「部屋付き露天風呂spa

これまでも、「
できるだけエコと一緒に過ごせる」という条件で
ホテルは選んでいましたが、お風呂のときは、エコはお留守番でした

でも、ここは部屋風呂なので、入浴中もエコと一緒
(もっとも、水嫌いのエコは、お風呂に近寄りませんでした・・・)

温泉の泉質もよかったですscissors
いつまでも体がホカホカして、お肌もしっとりnote

ただ、ここのお風呂は洗い場も露天
この時期はまだちょっとガマンすれば、耐えうる気温だったけど
真冬は無理だと思うので、ご用心sign01

お食事の時、ワンコ&ニャンコ連れのご夫婦とご一緒しました
とってもおとなしく、並んで伏せている姿がとってもカワイイheart02

ニャンコ過敏症のエコも、あまりにおとなしかったからか
今回は全く反応しませんでした

101120_hotel

| | コメント (0)

伊豆高原旅行⑥「さくらの里」

絵付けが終わったら、もう夕暮れ
ホテルに帰る前に立ち寄ったところは「さくらの里」

ここは大室山の麓にあり、名前の通り約3,000本の桜が植栽され
とてもきれいな公園でしたsign01 お散歩にはとってもgood

実際、ワンコ連れが多く
地元の方の散歩スポットなのかな?という感じでした

今はシーズンオフと思っていたのですが
ちらほらと寒桜cherryblossomが咲いていました
写真を撮ると、日が暮れて光量不足から?か、セピア風の写真に! 
偶然にも趣のある写真がとれましたscissors

旅行二日目は天気sunに恵まれ、早朝から盛りだくさんの予定をこなすことができ
大満足の一日でしたhappy01
エコもめーいっぱい遊んだので、とってもお疲れのご様子
ホテルに帰ると爆睡していましたsleepy

101121_sakura
この寝顔を見ていると
いつも「エコ!楽しくて良かったね」と
無意識に「私たちがエコを連れてきてる」という傲りがあったように思います


エコは小さい体で一生懸命、「私たちに付き合ってくれていているんだなぁ」と
感謝しなければならないのは私たちの方だ!と思いますsign03

| | コメント (0)

伊豆高原旅行⑤「cafe&絵付け」

撮影が終わって満足した後は、ちょっと休憩

美術館のすぐ近くにある「dogcafe 大室高原・K」
ここはドッグランも併設され、ポチタマにも登場したcafe

お店にINすると、「んん???think
どこかで会ったような・・・ お互い顔を見合わせ、しばしの沈黙sign01

パパが「由cafeさんで・・・?」と話しかけると、「エコちゃん?」 とのお返事

なっ・なっ・なぁ~んと
由cafeさんでお会いしたことのあるつばさ&あややママ さんだったんです eye

地元でもこんな偶然はそうないのに、「ここ伊豆やし・・・」

その日、つばさママも私たちと同じように
神祇大社→メルヘンの森美術館→大室高原・Kコースを巡っていたそうです

ってことは、
30分遅れぐらいであとを追っていたことになるよね~
(ワンコ連れが興味ひかれる場所は同じだね)

テンションupで記念に写真を撮ったところで
つばさママは山登り中のパパのお迎えということで・・・

エコ家は、次なる目的地「青い玉葱」

ここはワンコをモデルに食器のペインティングができるところ
元来画才のないパパとママ
でも、まぁ何とかなるかな~とチャレンジrock

エコの顔を見ながら絵筆と奮闘すること約1時間
最後に先生に修正してもらって、完成happy02

初めてにしてはまずまずの出来かな~sign02

焼成して約2週間ほどで自宅に届くとのことsign01  楽しみ~heart04

101121_cafe_etc

| | コメント (2)

2010年11月28日 (日)

伊豆高原旅行④「メルヘンの森美術館」

エコの健康を祈願したあと、向かった先は、神祇大社からrvcar10分ほどの所
「メルヘンの森美術館」

ここはワンコOK(リード着用・抱っこ不要)という、かなりめずらしい美術館
しかしここに来た目的は、かわいい絵を見るためではなく
別館で、できるあること!

ここでは、ワンコの貸衣装を着ての撮影camera ができるんですscissors

今回の旅行計画の中で、かなりプライオリティの高いイベントで
ママは行く気マンマン・やる気マンマン
「え~」という表情のパパに
「だって自分で撮影すれば、1着500円だよ!リーズナブルmoneybag」と
珍しくママがパパを説得してのご訪問です

ママは予め、ドレスと着物、どちらも着ると決めていたので
早々に衣装をきめて撮影開始

ここまでくれば、パシャパシャと撮影cameraに勤しむパパ

おとなしく、黙々とモデルに勤しむエコ

ひとりハイテンションupupのママ(勤しんでいないのはママだけ)

撮影終了後
「来てよかったね~」とウキウキのママ
「ちゃんと撮れているかな・・・coldsweats01」と心配のパパ
モデル業から解放され、元気いっぱいのエコ

ここは、帽子などの小物類、大型犬用の衣装など
既製品ではなかなか種類のないものも
美術館の方が手作りで用意しているので、一度、お試しあれ!

101121_fashion

| | コメント (0)

伊豆高原旅行③「神祇大社」

漁師のレストラン」でランチした後、向かった先は「神祇大社」

ここはワンコと一緒に参拝できるだけでなく
ワンコの健康祈願ができる希有な神社です
(お寺はワンコOKでも、神社はNGの場合も多いしね)

なので、神社でお見かけした参拝客はワンコ連ればかりdog

そしてエコの健康を願って「絵馬」「お守り」を頂きました

「絵馬」をお願いすると

シャラ~ンシャラ~ン(鈴の音)と「お祓い」もして下さいました

エコも一緒に神妙にうつむき、お祓いをしていただいたあと
マジック片手に絵馬と向き合うママ

表面?に「愛犬の似顔絵」 裏面?に「祈願」を書くんだけど
元来画才のないママ(パパも画才なし)は悪戦苦闘coldsweats01
顔の絵はおまんじゅうのようになってしまったけど、「エコりん、ゆるしてね!」

そして絵馬に祈願したように、「エコ、これからも元気で過ごしてねsign01

101121_jinjya

| | コメント (4)

2010年11月27日 (土)

伊豆高原旅行②「城ヶ崎」

大室山をあとにして、次に向かった先は「城ヶ崎海岸」
ここは天城山系の溶岩が海になだれ込んでできたリアス式海岸

伊豆海洋公園のパーキングに車を止め
ピクニカルコースという超起伏のある遊歩道を歩いて
エッコラエッコラ「門脇吊り橋」へ!

ここはエコの大好きな細い山道のような遊歩道だったけど
階段も多く、かつ遠かったbearing
(吊り橋までおよそ20分と聞いていたのに、その倍以上歩きました)

そして吊り橋に着くと、ひと・ひと・ひと
ワンコ連れの方も結構いましたが、とにかく狭い吊り橋に人が溢れてました!

吊り橋は想像していたより、しっかりしていて揺れも少なかったので
ママもへっぴり腰になることなく渡ることができましたscissors

ここは景色はよかったけど、ゆっくり満喫!とはいかずちょっと残念think


ワンコ連れの方は、ピクニカルコースは通らず
直接吊り橋近くのパーキングへ行かれることをおすすめします

その後、伊豆海洋公園の近くにある城ヶ崎オレンジ村「漁師のレストラン」
ここはテラス席ならワンコOK
事前に調べていた「漁師汁定食」を注文  おいしかった~ scissors
お刺身もいっぱい、お椀の中も本当に具だくさんでしたheart01

ワンコ連れで和食や魚料理を頂けるお店ってなかなかないので大満足でしたnote

101121_park  

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

伊豆高原旅行①「大室山」

2泊3日で伊豆高原へ行ってきました!
初日と最終日はほぼ移動日だったので
まずは2日目の観光レポートからでぇ~すhappy01

朝9時に「大室山」へ
ここは小型犬なら抱っこをすれば、リフト同乗OKnote
エコにとっては初体験、まさに大冒険の「リフトご搭乗」

「どうなるかな~」と心配のパパママ
最初は固まっていたのか、おとなしかったけど
次第に「クゥーンクゥーン」と鳴き始め、ゴソゴソ動き出したcoldsweats02
「大丈夫!大丈夫!」と声をかけながら、なんとか山頂に無事到着!

山頂ではぐるっと20分程度で火口廻りを一周できる「お鉢巡り」が楽しめます

ここは本当に絶景!爽快!
360°景色が楽しめまぁ~すscissors 富士山fujiもよく見えたよん

101121_omuro
帰りのリフトもドキドキ
エコはまだ怖かったみたい・・・でもおもしろ写真をパパがパシャッ

101121_lift
下山してみると、観光バスで団体さんが続々と・・・
私たちは朝一番に行ったので、リフトを待たずに乗れてラッキーでしたscissors

| | コメント (8)

2010年11月17日 (水)

RE-CAFE

今日はパパの仕事が早く終わって、ママを迎えに来てくれましたheart04

もちろん、エコも一緒にsign01

そして、帰りに「尼崎スポーツの森」へrvcar
貸し切り状態の芝生でエコは右に左に前へ後へピョンピョンピョンnotes
草がエコの背丈くらいに伸びているところもあったけど、埋もれながら走ってました

その後、「RE-CAFE」さんへrvcar
パパはいつものプレートセット、ママはビーフシチューを頂きましたrestaurant
ここはどれも味がしっかりしていて、とっても美味しいんだけど
ビーフシチューも濃厚でまったりな感じで「大当たりbell」 是非お試しあれsign03

( ただ、食い意地が先行してしまって、写真撮るのん忘れたcoldsweats01

101117_1

| | コメント (8)

2010年11月16日 (火)

ボール遊び

週末のお散歩、今週は何処へ・・・・
と悩んだ結果、やっぱり、またまた西宮ヨットハーバーyacht

芝生広場では、偶然か必然か、犬種ごとにいくつかの集会が。

もちろん、プーちゃんの集会もあったよhappy01 っていうより一大勢力scissors

早速、エコもプーちゃんの集会に参加lovely
おやっsign02 ちょっとメンツが前回とは違うなぁeye

もしかして派閥とかあったりしてと思ったけど、全然心配なしok

単純に、ここはプーちゃんがとっても多いということだけでした
(少し経ったら、前回にも会ったプーちゃんも来たし・・・)


今日もエコは(お友達の)ボールを一緒に追いかけて遊んでました

飼い主としては、エコがお友達のボールを取り上げたりすると
とっても「申し訳ない」気持ちでいっぱいになるので、困りものなんだけどcoldsweats01

そこで、今日は、マイボールを取り出し、投げてみました


すると、エコは興味なしsign01 Why?

お友達のボールがいいらしい
一緒に追いかけるのが楽しいの? 横取りしたいの? Eco is wondering


101114

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

武庫川コスモス畑②

ワンコたちの楽しげな写真もいっぱい撮れましたcamera

元気いっぱい走る「りんちゃん
由cafeでママの横におとなしく座っている印象だったのでとっても新鮮heart01

101113_rin

ママのお膝が大好きな「クッキーちゃん
お子ちゃまから「一緒に写真を撮りたい!」との要望にも優しく応え
相変わらずの人気で、モデル業も板についていましたsign03
ちょっとおねむになった表情も pretty heart04

101113_cookie

エコはいつもの通り、周囲に愛想フリフリ
人なつっこさ、犬なつっこさ 全開でしたsign01
ママたちのお菓子にも興味津々で、3ワンコの中で一番の食いしん坊でした

101113_eco

| | コメント (8)

武庫川コスモス畑①

今日(11/13)はクキママ、りんママのお誘いを頂き
武庫川河川敷にある満開のコスモス畑へ

ここはボランティアの方々が丹精込めたステキなコスモス畑で
ワンコ連れでも楽しめるとってもうれしい場所です

この日は丁度コスモス祭りの開催日だったので
クレーンに乗って、約10M上空からも観賞eyeできました

ほんと~に、きれ~いnote

101113_cosmos

観賞はほどほどに、おかしcakeをい~っぱい広げて、「花より団子」のママたち


クキママとりんママの期待(圧力?)を一新に背負ってカメラマンするパパ

いろんなワンコとご挨拶したり、おめめキラキラなワンコたち

とっても刺激的で楽しい一日でしたscissors

101113

| | コメント (1)

2010年11月13日 (土)

NEST(京都)

京都御苑の帰りに立ち寄ったドッグカフェ

できれば京都らしいお店がいいな~と思い
みつけた町屋のドッグカフェ「NEST」

内装も家具もなかなかいい感じで
まったりできる落ち着いたお店 chair でした

ママが注文した抹茶パフェも竹の器で和の雰囲気タップリ
パパが注文したアーモンドオーレもおいしかったnote

京都気分満喫で大満足の一日でしたscissors

101107_3

| | コメント (4)

2010年11月12日 (金)

京都御苑

パパのお知り合いが出展されている能面作品展に招待されて
京都へ行ってきました

エコにとってはお初の京都

会場に入る前、エコをキャリーの中に忍ばせ
こっそり進入

エコは吠えることもなく、無事観賞終了scissors

その後、ワンコが気兼ねなく散歩できる「京都御苑」へ

紅葉にはまだ早いけど、ちょっと色づき初めていて、風情はGood

ただ、エコにとって砂利道は少し歩きにくかったようで
砂利のないところを選んで歩いているようでした

パパママは「京都らしい写真」を求め
報酬(おやつ)片手にエコにお仕事(モデル業)してもらいましたcamera

101107_1
101107_2
ところで、今回初めての京都ということで、いろいろ調べたんですが
京都もワンコにやさしい場所は結構あるみたい
普段と違った雰囲気が楽しめるので、又色々行ってみようと思いました

| | コメント (2)

2010年11月 6日 (土)

プードルワールド

今日はトリミングに行ってきたよん
その帰り、スッキリスリムになったエコと西宮ヨットバーバーyacht

ここはいつも年齢や体型が近しいプードルちゃんがい~っぱい
エコもさっそく、みんなの輪に入って遊ぶsign01遊ぶsign01

ボール遊びにも勝手に参加
楽しげにボールを追いかける姿を見ていて気づいたことが・・・
「エコって、もしかして鈍足?」
だって、いつもみんなの後ろを走っているんだもん

でも、楽しそうなので、いいかなnote

101106_1
そうそう、楽しい光景もあったよ

one
とってもひとなつっこい5ヶ月の赤ちゃんプードルちゃんが居て 
みんな興味津々、お腹をみせるとクンクンしまくってかわいい~happy01

two
遊んでいるのかなsign02
リードを付けたプーちゃんと、そのリードをくわえたプーちゃん
リードの引っ張り合いをし、まるで綱引きをしているようsign01

とっても珍しい光景に、飼い主みんなで大笑いしました

101106_2
そして、ふと遠くの空を見ると、
赤々とした夕日が。。。

101106_3

| | コメント (6)

2010年11月 3日 (水)

吹田千里北公園

今日は祝日、北摂方面へrvcar
向かった先は「吹田千里北公園」
天気がよかったので、とってもにぎわっていました

ここは適度な起伏があり、ちょっとした山(丘?)
下の平坦な広場では子供たちがボール遊び
上のなだらかな丘はワンコたちの遊び場って感じでした

エコも坂道を急上昇・急降下して遊んでいましたsign01

ただ草が生い茂っているので、エコはクンクン・ムシャムシャ・・・coldsweats02
「ダメsweat01」と言っても、夢中でムシャムシャ
ベジタリアンなエコでした
あ~どうしたら、やめさせることができるんだろうsad

とりあえず、証拠写真だけはおさえておきました

この後は近くのビソラへウインドーショッピング

101103

| | コメント (2)

2010年11月 1日 (月)

甲山森林公園

この週末はrainかも・・・と思っていたのに
なんとかもってくれた土曜日

rvcarで「甲山森林公園」へ行ってきたよんscissors

エコの大好きな山happy01
あちこちクンクンしまくりながら、グングン進むエコにパパママ必死eye

ぜぇ~んぜん待ってくれないエコ対策に、ちょっと隠れてみるパパママconfident

振り向くとパパママが居なくて慌てて戻ってくるエコdash

おもしろいねsign01エコりん

山や広場で走り回っているエコは、パパママの元気の源だよheart04

101031_1

101031_2

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »