« 武庫川河川敷 | トップページ | 甲山森林公園 »

2010年10月27日 (水)

初心に帰って

エコをかわいく・鮮明に撮りたくて買ったデジイチ

最初の頃は、あーだこーだと設定を考えてパシャパシャしてたので
それなりに、デジイチの恩恵を得ていたように思う

特に、sunが燦々としている時は、バッチリscissorsだった(それは今もだけど)
(もちろん、数打ちあたるという感じなんですが)

夕暮れ時や室内など光量の足りない場面でも、設定を細かく考え、確認しながら
撮影している分には、コンデジでは撮れない写真が撮れていたsign01

でも、最近はちょっと横着して、適当に撮っていると
条件の厳しい(光量不足・動きが速い)時はボケボケ・ブレブレばっかりcoldsweats01

初心に戻って、またもっと勉強して、エコに失礼のない写真を撮らないとねpunch

今回、夕方に立ち寄った神戸モザイクでも、ちょっとピントが甘い?
ホワイトバランスの設定もNGだった

101023

|

« 武庫川河川敷 | トップページ | 甲山森林公園 »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

>はるさんへ
 デジイチはきれいに撮れるので、楽しいですよ!
 でも使いこなすのは難しい・・・というか、奥が深いって感じです。
 機能もいっぱいあるけど、まだ一部しか使いこなせていないですcoldsweats01
 
 持ち歩きは、専用のリュックを使っています。
 リュックを使わないと、重いので確かに大変。
 レンズにもよりますが・・・

投稿: はるさんへ | 2010年11月 3日 (水) 23時07分

デジイチ、むずかしそうですね
でも、写真がとっても綺麗なので
私も欲しいけど持ち歩くの大変そう(笑)
コンデジでもオートで撮ってるだけなので
使いこなせないかな?
また、カメラの事もいろいろ教えてくださいね♪

投稿: はる | 2010年11月 2日 (火) 00時44分

>ひなママさんへ
 おすすめのお店は右サイドバーにリンクしているお店です。
 近場となると由カフェさん以外ではcafe彦さん、venecafeさんに 
 ドッグカフェではないけれど、ワンコOKのお店ではre-cafeさんが気に入っていて
 行くことが多いかな・・・
 最近更新していないけれど、右サイドバーに
 今までに行った幾つかの「ワンコOKのお店」も表にしているので、
 開拓の参考になれば、うれしいです。又内容は更新しておきま~すscissors

 ちなみに由cafeさんで販売されている洋服は今津のポポさんの洋服ですよ!
 あとゼロワンさんの次のお店はまだ未訪問です。
 
 ワンコ同伴で入れるお店が少ないので、
 やっと暑さが過ぎ、テラス席が楽しめる時期だsign01と思ったのもつかの間
 とっても寒くなってしまいましたねsad
  又ひなママさんが開拓したお店も教えて下さいね。

投稿: ひなママさんへ | 2010年10月29日 (金) 00時00分

初のコメントでーすloveletter

エコママさんのブログ とっても楽しい~happy01
どんどん色んな所に入って行ってしまいますcoldsweats01

写真の撮り方も迫力があってホント上手ですよねcamera

サクラ祭り。。。近くなのに知らなかったwobbly
由カフェさん カワイイお洋服を販売されてるんだぁheart02

4月にあるのかなぁsign02 次は行ってみたいですheart

コスモス畑も満開までもう少しですね~毎年行くんですよclover

近場のドッグカフェのエコママさんのオススメ いくつか教えて頂けませんか?
開拓したくてrestaurant
昆陽のイズミヤ近くのゼロワンさん 又、再開しましたねぇ。。。名前は
変わってますがcafe ランがあるので時々遊びに行ってますdog
店内も明るい感じでスタッフの方も優しい方ばかりでイイ感じでしたnotes

  もう、行かれてるでしょうかsign02

ワンコに関するお店情報などなど教えて貰えると嬉しいでーすlovely

投稿: ひなママ | 2010年10月28日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武庫川河川敷 | トップページ | 甲山森林公園 »