« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

初心に帰って

エコをかわいく・鮮明に撮りたくて買ったデジイチ

最初の頃は、あーだこーだと設定を考えてパシャパシャしてたので
それなりに、デジイチの恩恵を得ていたように思う

特に、sunが燦々としている時は、バッチリscissorsだった(それは今もだけど)
(もちろん、数打ちあたるという感じなんですが)

夕暮れ時や室内など光量の足りない場面でも、設定を細かく考え、確認しながら
撮影している分には、コンデジでは撮れない写真が撮れていたsign01

でも、最近はちょっと横着して、適当に撮っていると
条件の厳しい(光量不足・動きが速い)時はボケボケ・ブレブレばっかりcoldsweats01

初心に戻って、またもっと勉強して、エコに失礼のない写真を撮らないとねpunch

今回、夕方に立ち寄った神戸モザイクでも、ちょっとピントが甘い?
ホワイトバランスの設定もNGだった

101023

| | コメント (4)

2010年10月17日 (日)

武庫川河川敷

いいお天気sunの休日
武庫川河川敷をお散歩

エコは緑地が大好き 
草の匂いをクンクン嗅ぎながら、ズンズン進む

楽しそうなエコりんscissors

101017

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

野菜とつぶつぶ Apsara Cafe

北摂方面へドライブrvcarに行った帰りの夕食restaurant
「野菜とつぶつぶ アプサラカフェ」
2回目の訪問でぇ~す

アジアンテイストたっぷりの店内を眺めながらワンコOKのテラス席へ
(テラス席といっても屋根があって、雨の日でも大丈夫sign01

パパはアプサラ定食(タンドリーチキン)、ママはカレー定食(トマトのカレー)restaurant

食前に頂いた桃を漬けた自家製お酢ドリンクもおいしかったぁscissors

どれも体にやさいいメニューで、ご満悦でしたnote

エコは毎度の事ながら、看板犬のように前を通る人に愛想フリフリ
カメラを片手にウロウロするとエコもキョロキョロ

かわいい写真が撮れたよん

101016_dinner

| | コメント (4)

六甲山カンツリーハウス

ニコ家と一緒に行った「六甲山カンツリーハウス」の続き

いつもの通り、走りまわっている姿をパシャパシャcamera
今回も数打ち当たるで「なかなかscissors」な写真が撮れていました

今回のベストショットのテーマは「ラグビーのトライ」かなsign02


101016_eco

| | コメント (0)

Happy Birthday

10月16日! 今日は、お友達の「nico」ちゃんのお誕生日(2歳)birthday

ニコ家とエコ家は「六甲カンツリーハウス」に行ってきたよんscissors

初めてご一緒したドッグラン
ニコちゃんは縦横無尽に「走る走る
すべてのお友達(ワンコ)に挨拶しに行っていました

かたやエコ
いつも通り、私たちの半径10m以内を「うろちょろうろちょろ

ニコちゃんは「ドッグランの申し子」っていう感じで、エコも見習って欲しいなぁ

101016_nico

101016

| | コメント (6)

2010年10月14日 (木)

ドライブ三昧

ここ最近のドライブ rvcar レポート

ライトアップshineがきれいな新西宮ヨットハーバーyacht
ここには丁度いい芝生があって
エコもうれしそうに走り回る回るdash

神戸にあるWAN STOP CAFE
ログハウスのあたたかい雰囲気
ステージもあって、いろんな楽器がおいてありました
今回は所用があって、ランチを頂いて早々に帰りましたが
今度、ゆっくりおじゃましようと思ってまぁ~す

そして、いっぱいお出かけした後のエコりん
おねむで目がとろ~ん

101014

| | コメント (2)

2010年10月 7日 (木)

近場で優雅巡り

土曜(10/2)は、苦楽園の邸宅街をドライブrvcar

その後、cafe彦さんで「ランチ」restaurant

更に、南芦屋浜の閑静な住宅街をブラブラ

そして、由cafeさんcafe

これで帰宅というのがいつものパターンですが、今日は更に新西宮ヨットハーバーに

少しだけノンリードで、エコには思いっきり走って頂けました

101002_2

| | コメント (4)

2010年10月 4日 (月)

Drive a new car

金曜の夜・・・待ちに待った納車(契約から3.5ヶ月)rvcar

ディーラーの前で記念撮影camera
(デジイチに不慣れな営業さん撮影でちょっぴりピンボケ)

101001_1ナンバーは「15(ワンコ)」

その後、当然、直帰するわけなく、そのままドライブdash
神戸モザイクまでGO

颯爽と走る愛車といいたいけれど、しばらくは超慎重運転のパパ
でも気分はupup

どっしりとした重厚なドライビングフィール
まさに「駆け抜ける喜び」だそうです

久しぶりのモザイクはワンコにやさしい場所になっていたhappy01
お店にワンコOK、バックinでOK、NGなどを表示したステッカーが貼られ
入店できるお店も増えていて、うれしい~note
今日は時間が遅かったのでショップは閉店していたけれど、又行くぞsign01

ごはんは2階の「real dining」のテラス席
ここからの眺めは抜群で神戸の夜景を満喫

101001_2
本当にモザイクは夜景がきれいなので、モデルエコりんはフル活動
パパママの要望に必死で頑張ってくれました(^-^)(。。)(^-^)(。。)

101001_3

| | コメント (6)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »