« OTHER SIDE CAFE | トップページ | 残暑の夜の涼 »

2010年9月 1日 (水)

デンタルケア

エコの歯に少しずつ歯垢が目立ってきたsad
病院で「これくらいなら、大丈夫!」と言われても、やっぱり気になるよねぇthink

日々、歯磨き(ブラシやウエットティッシュ)やデンタルガムなどでケアはしてても
どうしても付着してきて、心配sign01

周りの皆さんがどうされているかも、折りにふれ聞いてみると色々で
「えっそこまでしてるのeye」という話とか聞くと
エコにも何かしなくてはpunch と思ってしまう

それで先日行った「
帝塚山hound com」でデンタルケア用品を購入
かなりのお値段だったけど、朝晩に口内にワンスプレーするだけの
手軽なお手入れだったので、試してみることにしました

お店の方は「2ヶ月すれば実感できますよsign01」とのこと

半信半疑ながら、「before」を撮り、きりの良い月初めからトライすることにしました

又結果は報告しま~す(2月後の10末くらいに)!


100901

|

« OTHER SIDE CAFE | トップページ | 残暑の夜の涼 »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

>nicori さんへ
 スプレーは効果の程がまだわからないので、 
 これまで通り、歯磨きジェルや歯磨きシートでの
 お手入れはそのまま続けています。
 とっても嫌がるので、まさに格闘状態ですが・・・

 所で先日話していた歯磨き効果が期待できるらしい
 「生肉」はトライしたの?
 

投稿: nicori さんへ | 2010年9月 7日 (火) 22時50分

エコちゃんのビフォー&アフターの報告、楽しみにしてます!
エコママさん、がんばって!
ウチも、がんばって歯磨きをするようにしてますが、
歯磨きジェルだけじゃ、なかなかキレイになりません。sweat02

投稿: nicori | 2010年9月 6日 (月) 14時58分

>はるさんへ
 ワンスプレーは魅力的ですよね~
 スプレー後は唾液で全体に行き渡るらしいです。
 ただ詳しい説明書を読むとスプレー後に歯ブラシやコットンで磨くと
 さらに効果あり!だって・・・think
 その後の経過報告しますね。

投稿: はるさんへ | 2010年9月 5日 (日) 13時51分

エコママさん、
ひめのお誕生日に
お祝いのコメントをありがとうございました
嬉しかったですheart02

歯磨き…
ひめも前の歯はまだ綺麗なんだけど
奥の方が…shock
歯磨きも歯をくいしばってしまうので
なかなか出来ませんbearing
シュッとスプレーするだけでデンタルケアが
出来るなんてすごいですね
2か月後の結果が楽しみです
また教えてくださいね!

投稿: はる | 2010年9月 5日 (日) 10時43分

>クキママさんへ
 一人はエコの口を開け、一人はスプレーと
 二人がかりでやってます。
 最初エコは「何するの!」とでも言っているかのように
 目をパチクリさせていたので、
 ちょっと笑ってしまいました。
 だんだん慣れてくれると、いいんだけど・・・

投稿: クキママさんへ | 2010年9月 5日 (日) 00時23分

すっかり 歯磨きをさぼっちゃってる
クキママで~~す(A;´・ω・)アセアセ

スプレーするだけだなんて
いいね~~
うん、ぜひぜひ その後の経過を
教えてね~!

投稿: クキママ | 2010年9月 4日 (土) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OTHER SIDE CAFE | トップページ | 残暑の夜の涼 »