« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

OTHER SIDE CAFE

武庫之荘(南側)にテラス席ワンコOKなお店restaurantがあります

これまでなかなか行く機会がなかったのですが
今日の蒸し暑さぐらいならOK?
と思い、初めて行ってきましたnew

Italian and cafe 「OTHER SIDE CAFE」

これがなかなかのヒットscissors
前菜もパスタもデザートも、どれもおいしかったぁ~heart04 
こんなお店があったんだぁ~と、うれしくなりましたhappy01

テラス席だから、おじゃまできる時期は限られているけど
テラス用のストーブがあったので、少し寒くなっても大丈夫かも・・・と期待大note

久しぶりに「リピートしたいお店」に出会い、大満足でしたsign01

ちなみに本日もコンデジのため画像は粗いですdespair

100828

| | コメント (8)

2010年8月21日 (土)

Chocotoyu-cha

帰りが遅くなったので、今日は「Chocotoyu-cha」さんで夕食restaurant
ここはエコ家がよく行くお店「BEST3」に入りますhappy01

エコもお店の方々が大好きheart02

メニューがとっても豊富なので
エコ家にとって有難~いお店です

「ん?えっ?」 「特にママにとってじゃないの?って・・・」

「ハイ!その通りscissors

パパ曰く「ママのお盆休みは長くていいなぁ~」だってeye

で、ここ「Chocotoyu-cha」さん
何度も行っているのに、写真を撮り忘れていたcoldsweats01

ヨシ!今日は撮ったよpunch
(料理の写真は取り忘れたけどね・・・)

ただ、この日は残念ながらデジイチではなくコンデジ
次回はデジイチできれいに撮ってアップしまぁ~すsign03


100821_2

| | コメント (0)

南港

久しぶりにフラッと大阪南港までrvcar してきましたsign01
ATC内には入れないので、周辺をブラブラshoe

潮の香りwaveが新鮮でしたscissors

ただ、ATC~WTC、野鳥公園付近までぐるりとお散歩したのですが
歩いている人がいないeye
もちろんワンコもいないeye

予想以上にさびれた感じでしたdown

18時くらいから散歩したのですが、まだまだ暑いsweat01
エコもゼイゼイハアハア
でも、楽しそうにあっちこっち動き回ってクンクンしていましたが

初めての場所・いつもと違う景色にちょっと満足してもらえたかな~

100821_1

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

バッサリ・サッパリ

今日は、6週間に一度のトリミングhairsalon

トリマーさんに「いつも以上に短く!夏sun仕様で!」とお願いし

キュートなエコりんが仕上がりましたscissors

before 毛が伸び奥目から、ジロッeyeと見上げるエコsign01
after 目元スッキリ、つぶらなひとみで見つめるエコsign01

間違いなく同一犬物ですpunch

100814

| | コメント (4)

2010年8月12日 (木)

Mass Media Debut ?

エコ家は朝日新聞です
(そろそろ日経にしようと思いつつ、ズルズルsign04

でも、それが功を奏したのか、新聞にエコが掲載されましたscissors

毎週木曜(夕刊)の「読者ほのぼの写真館」コーナーに応募loveletterしたら
本日掲載して貰えましたlovely

お気に入りのエコの写真を数枚(1枚に絞りきれず)送ったら
新聞社の方も、エコ家が本命と思っていた写真を選んで下さいました

ヨカッタァ~heart04

100812 

| | コメント (4)

2010年8月11日 (水)

盆休み⑤ 貸し切りの「舞洲」

8月9日(月) この日は曇り空cloud 時折激しい雨rain

でも、sunが出ていないので涼しいnote

バルコニーから遠くのcloudの動きを確認し、なんとかなるさと舞洲へrvcar
久しぶりにエコに思う存分走って頂くことができました

100809_1
ほんと楽しそうなエコsign01 目もキラキラと輝いていたよshine

今日は雨模様だったので、舞洲(通称)ドッグランは貸し切り状態scissors

ただ、芝はぬれていたので、走り回っているうちに
エコの姿はみるみるうちに変わっていきましたcoldsweats01

ただ、いつもの(風呂に入れた時のような)品祖な表情ではなく
目に力があって、水もしたたる「○○○なエコ」って感じでしたhappy01

↑ 「○○○」な部分はみなさんのご意見をwink

100809_2

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

盆休み④ お嬢だ!エコ!

8月7日(土) @「MINT」

姫ちゃんがオーダーしていた「お洋服」と「キャリーバック」が仕上がっていました

早速、姫ちゃんがそのお洋服に袖を通してみると
とっても か・わ・い・い
ほんと、姫ちゃんは何着ても似合うよねnote

かたやエコ

ちょっと試しに「帽子」をかぶせてみると
なんか変eye ん~似合わないsign02

さて、購入したフリフリはどうかしら
親バカなパパママは「とっても似合ってるわheart04」と思っています

少しはお上品に見えるかしらん?
コンセプトは「お嬢!」ですscissors メイドではありませんpunch


100807_3

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

盆休み③ 夏だ!花火だ!

エコ家のバルコニーからは

なにわ淀川花火(7/8) いながわ花火(7/21) いたみ花火(7/28)

等が、小さいながらも観賞できますmoon3

今年一回目の花火観賞は「なにわ淀川花火大会」

エコ家からはちょうど空中庭園の上空あたりに花火を楽しむことができます

昨年に続き、今年も、バルコニーでエコとパパママは花火を夏を満喫しましたhappy01

今回は、デジイチ+三脚 でパパが花火撮影cameraにチャレンジrock

撮影はマニュアルモードで
ISO感度(200)
露出時間(1/3秒~5秒)
絞り値(8~10)
露出補正(±0)
ホワイトバランス(太陽光)
焦点距離(35mm判換算:375mm相当)

100807_2_2 

| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日)

盆休み② ツーショット

今日は由Cafeさんでニコ家と待ち合わせ

西武庫商店街のイベント「サマーナイトフィーバー」
由Cafeさんが「ナンカレー」を出品
するということで行ってきましたhappy01

ところが、お店が貸し切りになっていて、「いつもの居座り?」を断念
仕方なく、お店の前で「ナンカレー」だけ頂き、急遽、RE-CAFEさんへ移動rvcar

ニコ家とまったりおしゃべりを楽しみましたjapanesetea

帰りにニコちゃんとのツーショットをパシャリcamera
ワンコを抱っこしてのツーショットはよくあるけど

パパ同士が抱っこしているのは、珍しい?
何だか写真をみて新鮮happy02って思うのはエコママだけかなぁ~


100808

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

盆休み① 芦屋 Cafe彦

芦屋方面には良くお出掛けしているのに
まだ一度も行ったことがなく、ずっと気になっていたお店「cafe彦

お盆休みウイーク初日のこの日
この猛暑ではアウトドアは厳しい・・・ だからと言って、家に居るのもつまらなく
rvcarで「cafe彦」さんに初めて行ってきました

ママ好みのアジアンテイストでとっても居心地の良いお店でした
これからちょくちょくおじゃましようと思いまぁ~すhappy01

Cafe彦さんでま~ったりしていると、「姫ちゃん」が来店(偶然遭遇)

浴衣を着たカワイイ姫ちゃんは、この日もお姫様オーラ満開でしたheart04

cafe彦さんを出たあと、姫ちゃん一行と一緒に同じ建屋にある「MINT」さんへ
ここもエコ家は初めてでした

フリフリなお洋服がいっぱいで、姫ちゃんの弟子入り?という感じで
エコもフリフリを一着購入させて頂きました

フリフリを着たエコは、それだけで『犬格』が変わり、Lady になっていました

100807_1

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

スタンプラリー

今日はパパがam出張・pm休み
この日もとっても暑く、出張先までrvcarでGO

出張先は「なかもず」だったので
ママはエコを連れてtrainで帝塚山までdash
阪堺線の帝塚山3丁目駅まで行き、万代池公園でパパと合流することにnote

しか~し、天王寺で阪堺線に乗り換えるところで、ママはビックリeye

阪堺線が路面電車ってことを知らなかったんだもんcoldsweats01
そして、関西に路面電車が走っていることも知らなかったのぉ~coldsweats01

まさかの大阪での路面電車で「ココはどこ?」と戸惑うママ
バックの中でじっとしながら、ママを見守るエコ
ママの不安を感じてか、とってもいい子でいてくれました

パパと合流後、ランチを食べに、予め調べておいた「
DogCafe WANBANA」へ
路面電車に面したお店。平日のお昼間にも関わらず大繁盛でした

ここは月毎に設定したコンセプト(季節感のあるテーマ)で
ワンコ撮影サービスをしていました

取りあえず「無料」ということで、エコもcamera してもらっちゃいました
「夏休みの虫取り(with麦わら帽子&虫かご)」とか
「Summer Resort(withハワイアン)」とか
「夏の風物詩の花火大会(with浴衣)」などなど
衣装替えをしながら次々と撮って頂きました

ただ、撮った写真はCDーROMで後日お店で受け取りだって・・・
その場で頂けないなんて、商売上手だわ

そしてここでは4店舗コラボのスタンプラリーイベントをしていて
なぁ~んとなく気分で、スタンプラリーに参加することにrun

次に向かったのは、「
帝塚山hound com」(2店目)

ここはこだわりグッズがいっぱいありそうだったので
もともと行く予定にしていたお店でした
エコ家はデンタルケアグッズを購入(エコの歯に歯垢がたまりませんように!)

3店目は「
DogCafe ピエロ

ここは小さいながらドッグランもあったけど、この暑さではムリ
しばしくつろぎました。ちなみに、ここはパーキングもあり、店内も広かったです

エコもワンコメニューを頂き満足のようでした

最後(4店目)は「
ドッグアミューズメント迎賓館

最初の3店舗は初めて行ったお店でしたが、ここは2回目
昨年桜宮にお花見に行ったときに立ち寄ったことがありました

ここは駐車場が有料500円(会員は無料・入会費1000円)で
リピーターになりそうにないので、仕方なく500円払いましたpout

ちなみに、お店の方に「4つ目のスタンプを押すのは初めてです」と
言われちゃいました

そりゃそうよね~

8月1日~15日までのイベントで今日はまだ4日目
始まったばかりだし、1日で4店舗すべて回る人なんていないよねぇ~

スタンプラリーでは、3店舗目と4店舗目で抽選ができました
残念ながら2回×2人分ともハズレ
でも「空くじなし」ということで「ワンコおやつ」を頂きました

ちなみに、なぜこの4店舗のコラボだったかというと
エコ家の捜査?によれば
4店舗の共通点は「ワンコメニュー」であることが判明しました
(WANBANAさんが製造元のワンコメニューがどのお店にもありました)

100804
今回コンデジで撮影cameraやっぱり画像が粗いわ~

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

新婚さん♪

今日はエコ家に「素敵なご夫妻」が遊びにきてくれましたheart04

パパが社会人になりたての頃の同僚(同期)とその奥様です

ほんわかであまぁ~い新婚さんで
結婚して10年近くになるパパママが失った?雰囲気がありましたeye

玄関でのお出迎えから、いきなりハイテンションのエコnote
ワイワイガヤガヤ楽しい時間をすごすことができました

そして、何とお土産に大好きなリサガスのお洋服を頂いちゃいましたhappy02
以前ご夫妻のご新居におじゃました時
エコ家がリサガスのキャリーバックを持っていたことを
覚えていて「このキャラクターを選んでくれた」そうです
その心使いがうっれしい~happy01

さっそく着てみると「ん~カワイイheart04
しかも、UVカット+フード(耳を通す穴付き)scissors

エコ! ヨカッタねぇsign01 ワーイ\(^O^)/

夕方、さっそく頂いたお洋服を着て、お散歩
近所の公園で「モデルエコ」にがんばってもらったよ~んhappy01
似合っているかしら?

又今度このお洋服で遊びに行こうね~sign03

100801_1
100801_2 

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »