« 由Cafe 2周年Party | トップページ | 新婚さん♪ »

2010年7月24日 (土)

滋賀竜王

予め計画立案を済ませた『準備万端なお出掛け』が苦手なエコ家
だいたい週末は、その日起きた時の気分で、その日の行動を決めますscissors

だから、エコ家は遅出遅帰得意sign02なんですhappy01

今日は、パパが12時過ぎに起床
ママがブランチの支度をしている間、パパはpcでなにやらChecksign01

ん? どうやら今日はお出掛け気分みたい(*^O^*)

pcの画面を覗いてみると、7/8にオープンした三井アウトレット滋賀竜王のHP
さらに、道路交通情報もチェックしてるよぉ~

パパの綿密???な調査によると
「名神(尼崎~竜王)及び竜王IC付近」の流れは順調の模様scissors

ということで、ブランチを済ませ、14:30頃にいざ出発dash rvcar

エコ号は最初の渋滞ポイント「吹田JCT」を順調に通過
次の渋滞ポイント「京都南」を念のため迂回し、京滋バイパス経由
竜王に約1時間でArrived
竜王ICを降りてからも渋滞することなく(と言ってもICから500m)
超広大な駐車場にParked
(建物はどこ?というぐらい建物の数倍はある駐車スペースでビックリeye

ショッピング中(そんなに混んでませんでした)、エコはスリングバックにIN

これまで、dog入店可なお店があるアウトレットモールは
三井アウトレットパーク鶴見緑地だけだったので、ちょっとウキウキnote

でも一通りまわってみると、案外、入店可なお店が少なく
(全体の2割くらい?)ちょっと残念down
規模はプレミアム(りんくうや三田)に匹敵するから期待していたのにdespair
しかも、フードコートrestaurantにテラス席があったけど、そこもワンコNGでしたdown
ただちょっとした広場(芝生)があったので、途中でお散歩はできましたup

100724
3時間くらいウロウロした結果
ママはちゃっかり洋服2着をゲットhappy01 (パパはなんもなしweep

帰りは、琵琶湖大橋経由で、途中、湖畔で少しエコとお散歩し
京都東からママの運転で帰ってきました。

毎度のことですが、ママの運転時、どうもエコは動物的本能で危険を察知?
パパの膝上で身をすくめてましたsign02

|

« 由Cafe 2周年Party | トップページ | 新婚さん♪ »

7).その他エリア」カテゴリの記事

a).お遊びスポット」カテゴリの記事

b).ワンコOKのお店」カテゴリの記事

コメント

>クキママさんヘ
ええっ~クキママのブログを読んでいると
計画的なお出掛けをしているのかと思っていたわ~
という事はよく登場する「おいしい食べ物」は
偶然見つけたってことなんだ・・・

投稿: クキママさんヘ | 2010年7月29日 (木) 23時27分

うちと同じだぁ~~~sign03
うちも 事前に準備とか、ぜんぜんしないのよね~
ここに行って、次はここでぇ~見たいなの、
ほとんどない! sweat01
NEWアウトレットかぁ~
なんでだか、アウトレットに行くと、
迷いすぎていつも なにも買わずに
帰ってきちゃうのよねぇ~coldsweats01

投稿: クキママ | 2010年7月29日 (木) 01時21分

>nicoriさんへ
フードコートのテラス席はNGだけど、
takeoutができるお店が少しあるので、
ワンコ連れはそこを利用して
外のベンチで休憩って感じかな。
ワンコ連れで出掛けられる場所がもっと増えて欲しいね~

投稿: nicoriさんへ | 2010年7月28日 (水) 23時06分

エコ家、フットワーク軽ーい!happy01
滋賀竜王って、すごく遠いイメージがありますけど、
1時間ほどで着いちゃうんですね。
テラス席で、一緒に食事できないのは、
ちょっと残念ですね。
エコちゃん、ショッピングのお供、お疲れさまー。

投稿: nicori | 2010年7月28日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 由Cafe 2周年Party | トップページ | 新婚さん♪ »