« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月24日 (土)

滋賀竜王

予め計画立案を済ませた『準備万端なお出掛け』が苦手なエコ家
だいたい週末は、その日起きた時の気分で、その日の行動を決めますscissors

だから、エコ家は遅出遅帰得意sign02なんですhappy01

今日は、パパが12時過ぎに起床
ママがブランチの支度をしている間、パパはpcでなにやらChecksign01

ん? どうやら今日はお出掛け気分みたい(*^O^*)

pcの画面を覗いてみると、7/8にオープンした三井アウトレット滋賀竜王のHP
さらに、道路交通情報もチェックしてるよぉ~

パパの綿密???な調査によると
「名神(尼崎~竜王)及び竜王IC付近」の流れは順調の模様scissors

ということで、ブランチを済ませ、14:30頃にいざ出発dash rvcar

エコ号は最初の渋滞ポイント「吹田JCT」を順調に通過
次の渋滞ポイント「京都南」を念のため迂回し、京滋バイパス経由
竜王に約1時間でArrived
竜王ICを降りてからも渋滞することなく(と言ってもICから500m)
超広大な駐車場にParked
(建物はどこ?というぐらい建物の数倍はある駐車スペースでビックリeye

ショッピング中(そんなに混んでませんでした)、エコはスリングバックにIN

これまで、dog入店可なお店があるアウトレットモールは
三井アウトレットパーク鶴見緑地だけだったので、ちょっとウキウキnote

でも一通りまわってみると、案外、入店可なお店が少なく
(全体の2割くらい?)ちょっと残念down
規模はプレミアム(りんくうや三田)に匹敵するから期待していたのにdespair
しかも、フードコートrestaurantにテラス席があったけど、そこもワンコNGでしたdown
ただちょっとした広場(芝生)があったので、途中でお散歩はできましたup

100724
3時間くらいウロウロした結果
ママはちゃっかり洋服2着をゲットhappy01 (パパはなんもなしweep

帰りは、琵琶湖大橋経由で、途中、湖畔で少しエコとお散歩し
京都東からママの運転で帰ってきました。

毎度のことですが、ママの運転時、どうもエコは動物的本能で危険を察知?
パパの膝上で身をすくめてましたsign02

| | コメント (4)

2010年7月18日 (日)

由Cafe 2周年Party

今日は、夕方~「由Cafe」さんにおじゃましましたheart04

いつもは「ふらっ」と無計画におじゃましているのですが
今日は「予定通り」の由Cafeさんですscissors

というのも、由Cafeさんが先日(7月3日)
お店の開業2周年を迎えられ(パチsign01パチsign01パチsign03
その記念パーティbirthdayということで、参加させて頂きました

総勢、おとな12+ワンコ10の貸し切りパーティで
由Cafeさんを通じて、お互いにお友達になった皆さんの集まりでした
エコ家にとっては「はじめて」という方もいらっしゃいましたが、すぐに打ち解け
ワイワイガヤガヤ楽しくおしゃべりを楽しむことができましたlovely

みなさぁ~ん。これからも仲良く遊ばせて下さいねgood

でも、ほんと、由Cafeさんで知り合うお友達は、みなさん気さくな
お話しやすい方ばっかりで、これも由Cafeさんの持ち味ですよねぇ~

本日はアルコールbeerもあるということで、エコ家はbusで行きました
もともと帰りは家までお散歩shoeのつもりだったんですが

クキパパ&ママが「車で送っていくよ」ということで
お言葉に甘えて、クッキー号rvcarに乗せて頂きました

もうクキパパ&ママさんに 最敬礼でございます(^-^)(。。)(^-^)(。。)
ありがとうございまぁ~すsign03

P.S. 由Cafeさんつながりのワンコ友達のブログをリンクしました
右サイドバーの少し下の方に”由Cafeの「輪」”参照
エコ家が気付いていない「私もブログやってるよ!」という方教えて下さいね

100718_1

100718_3

【番外編】

100718_2

| | コメント (14)

2010年7月11日 (日)

Happy Birthday 第三弾

3夜連続 誕生日イベント第三弾birthdayは今年5月にOPENしたばかりの
CandyCandyの2号店となる北の坂店sign01

エコ家にとっては初めてのお店で~すrestaurant

以前、神戸市北区にある本店におじゃました時に名刺もらったので
いつか行ってみよう~と思っていたお店なのです

場所が三宮なので、今日はtrainでGO!
駅からは、10分程度の距離

テラス窓を全面開放し、オープンな雰囲気
ソファにはワンコ柄の大きなクッションがいくつかあり
せっかくなのでプードル柄と記念撮影camera

ここの看板犬のチワワ×2はと~っても小さく、と~っても大人しい
抱っこさせてもらうと、あまりに軽く(成犬なのに、1kgと750g)、ちょっと怖いくらい
エコが大きく見えるわ~eye

ただお店の感想は お料理、サービスなどを総合的に考えると
( ´_ゝ`)フーン って感じかな・・・

ママの実家に近いから、今後お世話になるかも?と思っていたんだけどね~


100711_2

ちなみに、trainの中でとってもいい子にしてくれていたので
お店に行く前に、エコを少し散歩をと
生田神社に立ち寄りました


100711_1

| | コメント (2)

2010年7月10日 (土)

おもちゃ

ワンコはみんなそうだと思うけど
エコも「鳴り物」大好きsign01 「転がる物」大好きsign01 そして「新しもん」大好きsign03

ニコ家から頂いた3拍子そろった「おもちゃ」で、必死に遊ぶエコりんをパシャッcamera


100710_3
ニコパパ&ママさんへ
 エコが喜んでまぁ~す。ありがとうございますlovely

| | コメント (0)

Happy Birthday 第二弾 続

お誕生会!RE-CAFEさん手作りの「あったかお品書き」を頂き
「空きスペースに写真などを貼って頂ければ!」ということでhappy01
早速作ってみましたsign01

100710_2
ちなみに、これを作る前に、ひと騒動ありました(ちょっと大げさ?)
宴も終わり、家に帰ってしばらくして、「ん?ん?ん?」
「お品書きをお店に忘れてきたよ~」と焦るおっちょこちょいなママcoldsweats02

慌ててお店に問い合わせてみると、保管されていたので一安心
後日受け取りにいきましたsweat01
すみませ~ん。以後気をつけま~すcoldsweats01

| | コメント (0)

Happy Birthday 第二弾

エコの2回目の誕生日(7月9日)birthday
昨日は家族でお祝いしたけれど
第二弾(7月10日)は「ニコ家」に一緒にお祝いしてもらったよ~んnote

お馴染み「RE-CAFEさん」で、はじめて「記念日プラン」を予約
これが、も~大満足heart04 おいしかった~up
ちょっと量が多く、お腹がパンパンになったけれど・・・
ぜぇ~んぶ、たいらげちゃいましたscissors

そして何よりうれしかったのは、メニューにはないワンコ用フード

通常お店にはワンコフードのメニューはないけれど
エコの誕生日ということで、事前に「なにか適当に・・・」と
お願いし
お店の方に快諾してもらっておきましたhappy01

そして当日のワンコメニューはすごかったrestaurant
「ササミと野菜のゼリー寄せ」「ジャガイモベースのクッキー」
しかもパパママたちのケーキと一緒にワンコ用ケーキcakeまで
しかも2本のろうそく付きsign01

ニコちゃんもエコも、ぺろっと平らげ
特にエコは最後のケーキでは、今までに見たことがない勢いで
がっついていました。本当においしかったんだね~dog

ニコ家との楽しい会話、しかもプレゼントまで頂き
RE-CAFEさんからはステキなおもてなしを受け
とってもとっても楽しい時間を過ごせました

ニコ家の皆さん、RE-CAFEさん、ありがとうございます(^-^)(。。)(^-^)(。。)
100710

| | コメント (4)

2010年7月 9日 (金)

Happy Birthday

エコが2歳になりましたbirthday
人間だと今は23歳くらいに相当するらしく、すっかりお年頃wine
でも、エコは「箱入り娘」かなsign02

エコが家族になって、はや1年半。
我が家はすっかりエコ一色。エコの喜ぶ顔を見ることが一番の楽しみ

ワンコを子供の頃に少し飼った程度のパパ
ワンコをほとんど触ったことがなかったママ

初めてのことだらけに試行錯誤、悪戦苦闘も、楽しみ倍増の毎日sign03

エコはいつも体いっぱいで愛情表現してくれるのぉ~(^-^)(。。)(^-^)(。。)
このまま、すくすくと育ってねbell
100709_4   

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

ヨットハーバー

昨日はrain 今日はsun でも暑いsports
あまりの暑さにエアコン入れてゴロ~ンとしていたら3時

まだまだ暑かったけど、昨日はお散歩が出来ていないので
重~い腰をあげて(ヨイコラ・ショッsign01)、外出rvcar

でも、やっぱり暑いsportsので、まずはコーナン(西宮今津)まで行き、
買い物をしながら涼しくなるのを待つことにclock

18時過ぎ、そろそろokということで、新西宮ヨットハーバーまでrvcar
夏でもこの時間になるとお散歩しているワンコも多く
特に今日はプーさんがいっぱい居て、エコも芝の上を飛び跳ねていましたnote
100704

| | コメント (3)

2010年7月 3日 (土)

きれいさっぱり!

rainの中、トリミングhairsalonに行ってきました。
今日はパパがamに所用があったので、エコはママと芦屋までtrainでGOdash
「今日はどこに行くの?」と意気揚々のエコはキャリーバックにも率先して「IN」
もちろん、trainでもいい子scissors

芦屋のラブリードッグココさんに着いて、バックを開けると
「ここは・・・もしや・・・」と言わんばかりにエコはキョロeyeキョロeye

大好きな店員さんに呼ばれても、逃げ腰。完全に「トリミング」を察知sign01
そしてトリマーさんの姿を見るや否や、ママの後ろに隠れてenterブルブルcrying

そんなエコを抱き渡し「いってらっしゃーい」と見送るママ
トリマーさんに連れられ「うらぎりものぉ~」と見返るエコ

トリミングはエコにとっては、とっても嫌なことのようだけど
逃げることはできないのよねぇ「エコ、ファイトrock

トリミング中、遅れて合流のパパとや~やとママは「ゆるり」でランチbell

およそ1時間半後、お迎えに行くと、エコはさっぱりした姿で
パパママや~やをローテーションでかわりばんこに飛びついていました(約5巡)

エコがもうすぐ誕生日ということで、ココの2F(カフェ)で
わんこケーキを注文したら、ローソクをたてて頂いたので記念撮影camera

100703

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »