« 大集合 in 由Cafe | トップページ | 長~い「お留守番」 »

2010年6月21日 (月)

気持ちいいワン!

最近、houseの廊下にカーペットを引き詰めて
baseball「持って来て」の練習(特訓?)をしてます

これまで、だいたいのメジャーな芸はすぐ覚えてくれたんですが
「持って来て」だけは、なかなかマスターしてくれませんでしたcoldsweats01
すぐにbaseballを独り占めして、ひとりでbaseball遊びに夢中になってしまうんです


で、パパママは少し頭を使い、エコの逃げ道のない廊下で練習することに
廊下の向こうの端まで投げたbaseballを取りに行き戻って来たエコをしっかり捕獲
そしてくわえているbaseballを「オフ!」と言いながら無理矢理奪取
そしてすかさず、ご褒美にチーズ

これを一日5~10回
4日目くらいから、パパママの目の前でボールを自らリリースし
おやつをせがむようになりました

そろそろ、覚えてきた感があります。パパママご満悦lovely

トリミングから1ヶ月が過ぎ、エコがフローリングで少し滑り始めていました
一応滑り止めワックスはしているのですが、肉球周りの毛が伸びててくると
肉球が毛で被われ、滑りやすくなるんですよね

で、今日は、「持って来て」の特訓前に、バリカンで肉球周りをきれいにhairsalon
すると、エコがフローリングを歩くと「カチカチ」という音がsign01
爪がフローリングをたたく音なんです。この音を聞いて「バリカンOK」と判断

特訓(廊下約5mダッシュ往復×10回)後、体も温まり、暑くなったエコは
「クールボード(アルミ製のボード)」の上にお腹をくっつけて涼をとっていました

昨年の購入当初、なかなか使ってくれず
無駄だったかなぁ・・・と思いながらも
何とかおやつで誘導して、寝てくれるようになった思い出のケアグッズ

今年はどうかな?と思っていたけれど、何の抵抗なく、すぐエコは寝てました
覚えていたんだねsign03

「あ~冷たくて気持ちいいワンheart04
100621

|

« 大集合 in 由Cafe | トップページ | 長~い「お留守番」 »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

元気になってよかったね~happy01
ブログで元気なクッキーちゃんを見て、ホッとしました。
今度ゆっくり遊ぼーねnote

「持ってこい!」だけど、これはかなり前途多難。
おやつがなくなると勝手にボール遊びを始めるのcoldsweats01
あ~あ、地道にがんばりま~す!

投稿: クキママさんへ | 2010年6月25日 (金) 00時16分

この前は せっかく 由カフェで会えたのに、
体調不良で、ゴメンね~~ sad
でも、もうクッキーも私も大丈夫、
ほぼ復活よん good

あ、やっぱり、ニコ家と待ち合わせして
来てたのね~
なんだか こうやってみんなが 仲良くなっていくのって
うれしい happy02

また ぜひぜひ 一緒に遊びましょ~

Ps.
エコちゃん、持ってこい!の特訓してるのね~
あ、うちもアルミボード、見向きもしなかったよdowndown

投稿: クキママ | 2010年6月24日 (木) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大集合 in 由Cafe | トップページ | 長~い「お留守番」 »