« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

リビングのエコ

ポチたま」を見てる?エコ

100714_1

おいしい匂いがするぅ」とテーブルの上をクンクンするエコ

100714_2_2

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

うだるうだる

あつぅ~いsun あつぅ~いsports
蒸しsweat01あつぅ~い

ちょっと歩くだけで、頭がぼぉ~っとするくらいの日曜

でも用事があったので、お昼過ぎの炎天下にエコを連れて外出
陰をもとめて道路の端とか、路面温度の低そうな所を歩いたものの
舌を伸ばせるだけ伸ばして、ダウン寸前のエコりん

cloudsun隠れないかなぁ~と期待しながら、用事が終わったあと
一応、武庫川河川敷に向かってみた

しか~し、冷房の効いた車内から降りた瞬間、「ムリsign01ムリsign01
エコをチラッと見たら、エコも「無理だよ無理無理sign01」という表情(に見えました)

でもせっかく来たんだし、ちょっとだけ木陰を歩こうよshoe
少しばかりお散歩していたら、エコがリバースしてしまい(ヤバッ)
慌てて、由CafeさんにGOdash

しばらく涼んでいると、エコも復活up ワンコバーグもたいらげていました


この日は、15時頃~20時頃まで、由Cafeさんでおしゃべりしました
滞在記録を更新ですscissors
100627

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

長~い「お留守番」

金曜日(6/25)はママはお仕事buildingの日 もちろん、パパもお仕事building

パパママはエコに「お仕事行ってくるねsign01」と声をかけ

ゲージの中で「さみしそうにすねてるsign02」エコを置いて出勤

いつもなら、ママが夕方には帰宅houseするので
エコも17時過ぎになると、ソワソワし首をなが~くして待つ(お見通しeye


何度か、ビデオmovieをまわしてチェックしているので
留守中のエコの行動はだいたい把握できているんだよねscissors

でも、今日はいつもと違うのぉ~(知らないのはエコだけ)

パパとママは仕事帰り、梅田で待ち合わせし、難波までtrain
なんばウォークにある551蓬莱で腹ごしらしたあと
『なんばHATCH』にGOdash

今日はここで「摩季姉(大黒摩季)」のライブnote

ちょうどパパママを中心とした30代~50代の観客がノリノリで
年甲斐もなくはしゃぎ、ストレス発散sweat01って感じでした

曲も「
DA・KA・RA」「夏が来る」「いちばん近くにいてね」「熱くなれ」などなど
ベストアルバを聞いているかのように、知っている曲が次々lovely
最高に盛り上がりましたup
アンコールでは、定番?の
「ら・ら・ら」で興奮は突き抜け
ヘトヘト状態で帰宅(22時頃)

12時間以上のお留守番をしていたエコは「狂喜乱舞」でしばらく
パパママにまとわりつき、甘えん坊メーターが振り切れていました

パパがパソコンしている間も「べったりぃ

エコ、お留守番ありがとね!

100625

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

気持ちいいワン!

最近、houseの廊下にカーペットを引き詰めて
baseball「持って来て」の練習(特訓?)をしてます

これまで、だいたいのメジャーな芸はすぐ覚えてくれたんですが
「持って来て」だけは、なかなかマスターしてくれませんでしたcoldsweats01
すぐにbaseballを独り占めして、ひとりでbaseball遊びに夢中になってしまうんです


で、パパママは少し頭を使い、エコの逃げ道のない廊下で練習することに
廊下の向こうの端まで投げたbaseballを取りに行き戻って来たエコをしっかり捕獲
そしてくわえているbaseballを「オフ!」と言いながら無理矢理奪取
そしてすかさず、ご褒美にチーズ

これを一日5~10回
4日目くらいから、パパママの目の前でボールを自らリリースし
おやつをせがむようになりました

そろそろ、覚えてきた感があります。パパママご満悦lovely

トリミングから1ヶ月が過ぎ、エコがフローリングで少し滑り始めていました
一応滑り止めワックスはしているのですが、肉球周りの毛が伸びててくると
肉球が毛で被われ、滑りやすくなるんですよね

で、今日は、「持って来て」の特訓前に、バリカンで肉球周りをきれいにhairsalon
すると、エコがフローリングを歩くと「カチカチ」という音がsign01
爪がフローリングをたたく音なんです。この音を聞いて「バリカンOK」と判断

特訓(廊下約5mダッシュ往復×10回)後、体も温まり、暑くなったエコは
「クールボード(アルミ製のボード)」の上にお腹をくっつけて涼をとっていました

昨年の購入当初、なかなか使ってくれず
無駄だったかなぁ・・・と思いながらも
何とかおやつで誘導して、寝てくれるようになった思い出のケアグッズ

今年はどうかな?と思っていたけれど、何の抵抗なく、すぐエコは寝てました
覚えていたんだねsign03

「あ~冷たくて気持ちいいワンheart04
100621

| | コメント (2)

2010年6月19日 (土)

大集合 in 由Cafe

本日はニコ家と「由Cafeさん」で待ち合わせ
久々の対面にドキドキheart02、エコ仲良く出来るかなぁ~

ニコちゃんはとっても好奇心旺盛で活動的

エコはちょっとあまえんぼさんでゆったり派
同じプードル♀なのに・・・3ヶ月しか変わらないのに・・・十犬十色だねhappy01
ニコちゃんに見習って、エコももっと活発になってほしいなsign01

そしてしばらくすると、りんちゃん(プードル♀)がママと来店
さらにさらに、少し遅れてクッキーちゃん(ヨーキー♀)もママと来店


わぁ~い。大集合だぁ。エコうれしぃlovely

でも、本日のクッキーちゃんは体調がdowndown しかもクキママも体調がdown
とってもしんどそぉ~

クッキーちゃんは、りんママ、由Cafeママ、クキママにより
薬をゴックンし、きっとよくなるよ~
今度会うときは一緒に遊ぼうねnote

そして元気なワンコたちは撮影大会に!
おやつ片手に必死なパパママ、それに関係なくフリーなワンコたち

ひかえめ「りんちゃん」はママのそばで
かっぱつ「ニコちゃん」は動く動く
くいしんぼう「エコ」は前へ前へ

やっとのこと、なんとか「ハイ!ポーズcamera」ができました

ニコちゃん、今度は広~い場所で一緒に遊ぼーね!
ボール遊びや追いかけっこをいっぱいしようねnote

そうそう基本平和主義のエコが、今日に限って、よりによって
ニコちゃんに飛びかかってしまいましたcoldsweats01
なんか虫の居所が悪かったのかなぁ?

ごめんね!ニコちゃん。エコも悪気はないと思うので、許してね

100619_2

| | コメント (2)

2010年6月12日 (土)

RE-CAFE

エコ家の近所にある「RE-CAFE」さん
お散歩で前を通ると、決まってエコが入ろうとするエコのお気に入り店です


ランチを「由Cafe」さんで頂き、その後や~やのおうちで少し遊んだあと
今度は「RE-CAFE」さんにディナーで行ってきました

※エコママは上げ膳据え膳でニッコニコ※

この日は「YU」→「RE」なCafe な一日でした

「RE-CAFE」さんは店内店外のディスプレイがステキheart04
行く度に何か新しいものが増えているような気がして
それが楽しみでもあります

ちなみに、今の「RE-CAFE」さんの外観はこんな感じです
100612_2
お店には看板犬だけでなく、看板亀もいます
ぱっとみぃ「すっぽん」のようにも見えますが、亀なんだそうです

犬種ならぬ亀種は「すっぽんもどき」というそうです

お店の方に「すっぽんですか?」と聞くと、「すっぽんもどきです」という回答
「んん?」
「冗談?」
頭に???マークが飛びまくっていると
「ほんとうに、そういう名前の種類なんですよ」と、真顔で教えて下さいました
「そのままやん」っていう名前でビックリでしたeye

| | コメント (2)

由Cafe

だんだんと日中は暑くてお散歩ができなくなってきましたねweep
明日からいよいよ梅雨入りらしいけど、今日は暑いsun

でも、夕方まで家に居るのも、なんだか「もったいない」ので
散歩もそこそこ、いつもの「由Cafeさん」へ

あ~涼しいlovely

看板犬のニコちゃんハルちゃんに遊んで頂きましたhappy01

いっぱい遊んで、エコも少しご休憩のところ
由Cafeのママさんがニコハルちゃんのために作った「おやつのささみ」を
エコにもお裾分けして下さいました(^-^)(。。)(^-^)(。。)

にも関わらず、エコはニコハルちゃんを差し置き、率先して前へ前へcoldsweats01

エコに「人間社会の遠慮」を教えるにはどうすれば・・・と悩むパパママでした

ニコちゃんハルちゃん、これに懲りずに又エコと遊んでねsign01
100612_1

| | コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

大井戸公園

今日はすごしやすい曇り空

なじみのお散歩コース「大井戸公園」でのんびりしてきました


100607

| | コメント (1)

2010年6月 5日 (土)

Nanninella(ナニネッラ)

テラスでごはんを食べるのに、気持ちいい季節になったねscissors

農業公園の帰り、テラス席ならワンコ同伴OKという
芦屋の
「Ristorante&Pizzeria Da Nanninella」へ初めて行ってきましたrestaurant

最初に出てきた、わかめの入った揚げパンに
モッチモチ感たっぷりな生地のピザはなかなかGoodgood

全体的に塩味がきつめだけど、おいしかったnote
でも今回食べた炭火焼きコースはちょっと量が多かったかな・・・

100605_2

| | コメント (0)

花しょうぶ

今日は「花しょうぶ」を見に農業公園へ行ってきましたrvcar
まだ咲き始めでしたが「和」の落ち着いた雰囲気を満喫sign03

ただ今日はとっても暑いsun
木陰、木陰をもとめて散策しても、エコはゼイゼイハアハアsweat01
完全に舌は伸びきっていましたbleah

目もうつろに「こんなに暑いとモデルポーズなんて出来ないよぉ」とでも
言いたげな「舌ベローン」のエコに、私たちは容赦なく

「エコ、お仕事だよ。ハイ!ココ! オスワリ! こっち向いて!」
無理矢理?な中、写真はいっぱい撮れました

「ママ!今日のモデル代は割り増ししてくれるのぉ~?」

「ゴメンね~coldsweats02 もうちょっと涼しい時間帯に行けばよかったね。エコりん」

「いやそうじゃなくて・・・ ママ、おやつ割り増し、忘れないでねcake


100605_1

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

淡路島 ⑤ 最終回

今回はかなりのんびり旅行(いつもは超過密スケジュール)だったのですが
私たちもそれなりに疲れたかな・・・(特に超早起きしたしね)

そして私たち以上に「お疲れ気味」なのがエコりんsleepy

たくさんのワンちゃん達に遊んでもらい、大好きなボール遊びもいっぱいして
いろんな事が楽しくて楽しくて、はしゃぎすぎたんだね~happy01

エコ、これからもいっぱい遊ぼーねsign03


100530_4

| | コメント (2)

2010年6月 3日 (木)

淡路島 ④

翌朝、主人が珍しく?朝早く(5時頃clock)に目覚め、エコとドッグランへ
「一番のりsign01と思いきや、もっと早起きのワンちゃんたちが居てビックリeye

その後、私も合流してホテル周辺をお散歩し、またまたドッグランへ

エコは、こんなに朝早くても元気いっぱいnote

私たちは早起きした分、超腹ぺこになり、朝食riceballを美味しく頂きました

そしてチェックアウトの時間まで、めーいっぱいドッグランで遊び
次に向かった先は「淡路景観園芸学校」
きれいに手入れされたお庭を散策

その後、「東浦海岸」
水が苦手なエコだけど、以前に比べれば、海に近づけるようになったかも・・・
でも、相変わらず波打ち際までいくと、逃げ回っていましたがsweat01


一足早く、夏のリゾートっぽい写真が撮れましたcamera

100530_3

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

淡路島 ③

「ペンション山」は淡路島の北
橋を渡ってすぐの淡路ICを降りて数㎞というアクセスしやすい立地です

部屋内はもちろん、館内のほとんどはノンリードokという有難いペンションです
ドッグランもそれなりに広く、エコが遊びに行くとすでに
「凛々しさ抜群のイタグレちゃん×4」
「ほんわかMAXのビーグルちゃん×1」

などなど(全て紹介できなくてごめんなさい)、ワンちゃん達が遊んでいて
エコもスムーズにお仲間入りして、楽しそうに遊んでいました

特に、ビーグルのバケットちゃんのパパさんが投げたbaseball
いつもの通り、「ひと(いぬ)のものをほしがる」エコりんは
ダッシュ一番、バケットちゃんのbaseballを何度も何度も横取りしてました
「バケットちゃんごめんね(^-^)(。。)(^-^)(。。)」

100530_1

ワンコ連れには何かとフレンドリーな淡路島において
その北側に位置するペンション山は、より一層気軽にいける宿泊施設です

トイレが共有だったり、備品が少なかったりするところもありますが
余分な費用を抑えた上で、その分をお料理にまわすというコンセプトを覗わせ
ほんとにとっても美味しいお肉を頂きました(しゃぶしゃぶ)

あと特筆したいところは、セレブのお宅にありそうな豪華なお風呂
ジャグジー付きで優雅にくつろげました
また、共有スペースにレンジやポットが置いてあって
そのことを知っている方(常連さん?)は、たくみに利用していらっしゃいました

すぐ近くに立地する「ハナ&キッス」と、いい勝負のお気に入り宿になりましたheart01

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

淡路島 ②

さて、3回目の淡路島旅行 with ECO
まず向かったのは「あわじ花さじき」
一面に広がったポピーの絨毯がとってもきれいでしたwink
また、風も心地よく気持ちよ~く散策できましたscissors

ポピーの絨毯の奥に目をやると、麦を使用して描かれた「2010」の文字
「0」がお花の形になっていて、その何気ない演出も良かったですnote

大満足の私たちでしたが、ペンション山のご主人曰く
「もう花も終わりかけdown 菜の花の頃はもっと見応えがあるよsign01」とのこと

今度はもう少し早い時期に行ってみようね。エコりんheart04

100529_1

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »