« ペット王国2010 | トップページ | あっという間 »

2010年5月 5日 (水)

単焦点レンズ

エコりんをよりキレイに撮りたくて、コンデジからデジイチにパワーアップup
(きっと、こういう飼い主さん、いっぱいいるよね)

腕はパワーアップしていない(キッパリ)けど、
画像は格段にきれいになったしup、撮影枚数も大幅にアップup
(デジイチだと、ついつい撮りたくなるんですよねぇ)。

もう大満足ぅ~! と言いたいところなんですが、欲はつきないもの。

今デフォルトで使っているレンズ(18-250mm F3.5-6.3)では、
光量の足りないところでは、ISOを3200まであげて(6400だとさすがに画像が
ギラつくので)、シャッタースピードを1/25くらいまで遅く(絞りを開放)しても、
まだ暗い感じが残ってしまう。

かといって、これ以上シャッタースピードを遅くすると、私たちの腕では
ブレブレだし。。。(三脚を使えば良い話ですが)

ということで、単焦点の明るいレンズ(F1.8)をゲットしました。

さっそく、エコにモデル料(ささみジャーキー)を支払い、撮影。

取りあえず、絞り優先(F1.8)で、エコのお鼻にフォーカスして撮影してみると、
イケてる?「ボケ美」を得ることができました(満足ぅ)。

これで、またエコりん撮影が楽しくなるぞheart02

[写真1] 眠そうにしている(というより、寝てるやんsleepy)エコをこっそり撮影camera

Dsc01634
[写真2] モデル料で釣って、起こしたエコを撮影camera(むっちゃ嫌そうやんthunder

Dsc01639

|

« ペット王国2010 | トップページ | あっという間 »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

単焦点で撮影した写真はやっぱり綺麗ですね。
可愛いエコちゃんの写真をこれからも
沢山見せてくださいね。楽しみにしています。

投稿: 姫パパ | 2010年5月 5日 (水) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペット王国2010 | トップページ | あっという間 »