« ほんわかエコだよ~ん | トップページ | 淡路島 ① »

2010年5月26日 (水)

癒しエコ

今日は少しマジメ?なお話

大学卒業して社会人になった頃、すでにバブルははじけていました

でも、それはあとになって分かることで
当時は、みんな、まだそのことに気づいていませんでした

だから、社会人5年目くらいまでは、のんきな「いい時代」でした


それから、失われた10年、いや20年といわれる低迷期
それでもなんとか、「こころゆたか」に生活できたように思います

でも、サブプライムローン(リーマンショック)でボーナスは激減down
ギリシャ危機(EU危機)で輸出企業のダメージはup
唯一元気な中国(CN)は「模倣大国」と言われるように、モラル要注意eye

税収を上回る国債を発行し、バラマキを続け
借金は確実に次の世代に残ります
社会人なりたての頃「経済大国」といわれてた日本が
いまでは「衰退新興国」などと揶揄されています


そ~んな「くらぁ~い」経済情勢ではありますが
エコ家には「そんなの関係ねぇ(ちょっと古い流行語)!」


「Happy Eco Life Everydaysign01

エコの「寝顔」に癒されて、どんどんパワーをもらってますheart04

と非常に重い話から無理矢理、エコにつなげてみました

やっぱり、無理がありますね(^-^)(。。)(^-^)(。。)

100524_1

|

« ほんわかエコだよ~ん | トップページ | 淡路島 ① »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

>由Cafeさんへ
photoshopは使い始めたばかりで、時々本を見ながら
チャレンジしていますが、結構はまっています。
楽しくなりますよ~
これで私はアルバム作りが趣味になりかけています。
これからは由CafeさんのHPやブログの写真にも注目していま~す。

投稿: 由Cafeさんへ | 2010年5月26日 (水) 21時35分

本当に暗い世の中。。。
国の政策もワイドショーのネタになるばっかりで、
ちゃんとしたものがないしσ(^◇^;)

うちも、ニコハルがいてくれるおかげで、頑張れてます★

photoshop手に入れました~。全然使い方が解りません(・Θ・;)アセアセ…
また、教えてください!!

投稿: 由Cafe | 2010年5月25日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんわかエコだよ~ん | トップページ | 淡路島 ① »