« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

淡路島 ①

この週末、ペンション山(淡路島)さんに行ってきましたrvcar

いま頑張って記事作成penに奮闘中sweat01ですが、たくさんの写真の中に
あまりにも「飼い主満足lovely」な一枚の写真があって、すぐにアップしたぁ~い

という思いから、優先的に仕上げてみました

チェックインし、さっそくドッグランで、soccer遊び
跳ねたボールをジャンピングキャッチ
しようと している eco
(このあと、eco soccerをつかみ損ね、失策1を記録しました)

eco 「えぇ凡フライじゃないんだからエラー(失策)は厳しくなぁ~い?」

100530_2

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

癒しエコ

今日は少しマジメ?なお話

大学卒業して社会人になった頃、すでにバブルははじけていました

でも、それはあとになって分かることで
当時は、みんな、まだそのことに気づいていませんでした

だから、社会人5年目くらいまでは、のんきな「いい時代」でした


それから、失われた10年、いや20年といわれる低迷期
それでもなんとか、「こころゆたか」に生活できたように思います

でも、サブプライムローン(リーマンショック)でボーナスは激減down
ギリシャ危機(EU危機)で輸出企業のダメージはup
唯一元気な中国(CN)は「模倣大国」と言われるように、モラル要注意eye

税収を上回る国債を発行し、バラマキを続け
借金は確実に次の世代に残ります
社会人なりたての頃「経済大国」といわれてた日本が
いまでは「衰退新興国」などと揶揄されています


そ~んな「くらぁ~い」経済情勢ではありますが
エコ家には「そんなの関係ねぇ(ちょっと古い流行語)!」


「Happy Eco Life Everydaysign01

エコの「寝顔」に癒されて、どんどんパワーをもらってますheart04

と非常に重い話から無理矢理、エコにつなげてみました

やっぱり、無理がありますね(^-^)(。。)(^-^)(。。)

100524_1

| | コメント (2)

2010年5月23日 (日)

ほんわかエコだよ~ん

魚眼レンズを使ってエコの「おもしろ写真」を撮ってみたよんhappy01

ちまたで「The Dog」という写真集があるのん、知ってますかぁ?

なにかと流行に左右されやすいパパママは、エコにお願いして
Challenge
自己満足な「おもしろ写真」が撮れたように思います。 どうですかねぇ?

100523_1

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

ECO is a good style

今日はトリミングhairsalonに行ってきたよんscissors

いつもいつも、トリミングが近くなってくると
「ん?エコ太った?eye」って心配になるのcoldsweats01 「最近食べ過ぎたかなぁ?」とか

ちなみに、パパはママに対し、同じようなことを、いつも思っているらしい・・・bleah

ひとまわりもふたまわりも大きくなったエコを見て
これが毛が伸びてなのか、肉がついてなのか・・・心配punch心配punch

時折、軽ぅ~く手でさわって、骨にあたる感触は確認してるので、大丈夫とは思いながらも

「やっぱり心配sweat01

そして、いつもいつも、トリミング後のエコを見て、ホッconfidentとひと安心
「エコりん、とってもスリム~happy01

でもでも「油断は禁物sign01
エコりんがおいしいものをいっぱい食べられるように運動はしないとね

トリミングでお疲れのところ、芦屋浜でお散歩して、しっかりカロリーを消費し
ついでに、スリムになったエコをパシャパシャcameraして帰りました。

100522_1

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

涼をもとめて六甲へ

土曜は金曜に比べて+3℃up 今日(日曜)はさらに+3℃up
とっても暖か・・・というより、暑いsunっていう陽気でしたね。

で、昨年行こう行こうと思って行けなかった「六甲カンツリーハウス」に
遂に遂に行ってきたよ~んwink

地上では暑いくらいの陽気も、ここでは涼しげでさわやかぁ~ないい感じscissors

期間限定
(今年は4/17~6/20,9/18~11/7の原則土日祝)ドッグランでEnjoyできました。

芝もキレイに整備されていて、しかも、
エコにとっては適度な起伏(しか~し、わたしにとっては心臓heart02破りの起伏sweat01

そんな最高sign02のフィールドで、エコはパパが投げたボールbaseball
必死に追いかけては、楽しそうに戻ってきてくれる(う~んエライよsign01エコheart04


何度でもボールを追いかける姿は「特訓じゃsign0350mダッシュ×20本って感じ

さすがのエコも後半はちょっとバテ気味。。。coldsweats02

でも、
Have Fun!Race.Eco-happyだったねwine
100516
帰りに「VENECAFE」さんに立ち寄り、空いた小腹を満たして帰りました。
わたしたちがお食事中、エコはテーブルの下でコの字になって
お休みになっておられました。お疲れさまエコりんheart04

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

バラ見たあとは由Cafeさん

農業公園で 『eco&rose』 の構図を探しながらキョロキョロeyeウロウロshoe
隣の猪名川河川敷でもランランラン(run run run)run

結構小刻みながらも数時間の散策で疲れた私たちは「由Cafe」さんへrvcar

パンパンになったふくらはぎを休めつつ、
由Cafeのママさんとおしゃべりタイムを楽しみました。

そして、そうこうしてると、クキママさんとリンママさんがご来店!

その瞬間、直前まで伏せてすっかりお休みタイムだったエコりんは
いきなりハイテンションupに。しっぽフリフリ突進していました。

毎度おやつを頂くクキ&リンママさんを学習しているようで

『今日はなにくれるのぉ~』っていう風に思っていたんだと思います。

エコりん その食いしん坊ぶり!
ちょっと恥ずかしかったよん(*^▽^*)


100515_3_2

100515_4_2




| | コメント (0)

猪名川の土手

農業公園は猪名川に隣接しています。

公園から猪名川の土手に出ると
すぐ近くに伊丹空港から離着陸する飛行機airplaneが見え、
近くに高い建物もないから、と~っても良い景色が楽しめちゃうnote

ちなみに、ここ猪名川の土手を上流に歩いていくと、藻川と合流していて、
そこから藻川を下流に歩いていくと、ちょうど農業公園近くにもどってこれるよ。

ちょうど2km超のお散歩コースshoeで、犬連れも多くオススメですscissors
(まぁ今日は公園内の散策でもかなり歩いたので、土手で少し遊んだだけだけど)

100515_5

| | コメント (0)

薔薇

ここ数日寒かったwobblyですねぇ。
しばらくポカポカ陽気が続き、気分はすっかり春だったのにねeye

「ほんま寒ぅ~」っていう体感気温でした。

エコ家は冬服からすっかり衣替えしてたので、
もう一度冬服引っ張り出すっていうのも億劫で、春ファッションで頑張りましたpunch

でも、この週末はお天気に恵まれましたsign01 ラッキーですscissors

今日はまだ少し肌寒さが残っていたけど、sunも出てたし、
農業公園(尼崎)まで薔薇を見に行ってきたよんrvcar

100515_1
ほぼ満開で、思っていた以上に咲き乱れ、
「赤・白・黄・紫、どのバラみてもキ・レ・イだなsign01noteって感じでした。

もちろん、エコも楽しそうでしたよ(maybe)

バラと一緒に「エコ座ってぇ」「エコこっち向いてぇ」「エコ今度はこっちぃ・・・」などと
注文の多い私たちに文句ひとついうことなく、モデル業に勤しんでくれました(^-^)(。。)(^-^)(。。)

エコりんのスマイルに霞む薔薇
(絞り優先・絞り解放F1.8で焦点深度を浅くしエコにフォーカスしただけ)


100515_2

| | コメント (4)

2010年5月10日 (月)

わたしの居場所

最近、エコは「お気に入りのビーズクッション」よりも、
パパの書斎(PCラック)にあるローソファの方が居心地いいみたいsign02

パパの隙を見ては、いつのまにかローソファの上でくつろいで
いらっしゃいますeye

もっとも、私たちがエコのビーズクッションの上に寝転がったりしていて、

占拠してしまっていることも多く、
エコにとっては
「もうまた使ってるぅangry いいよぉ!わたしはここでくつろぐもんhappy01
ということかもしれません。

100510

| | コメント (2)

2010年5月 8日 (土)

デジイチレッスン

エコのイケてる写真を撮るために、今日はデジイチセミナー@梅田に参加punch

したがって、その間エコはhouseでお留守番

プロの方に色々教えて頂き、改めて奥の深さを実感flair
デジイチの道は険しいでしゅ・・・

ホワイトバランスや色温度など画像仕上げのテクニック
広角~望遠の使い分け、シンメトリーや二分割(三分割)構図

これから実践でいろいろ試してみぃ~よぉっと

さて、セミナー終了後、脳みそはお腹いっぱいになったものの、
小腹は空いたので、パパママはちょこっと佐世保バーガーまでshoerestaurant

ママは控えめにSサイズにしたけど、パパはRサイズをオーダー
すると、Rサイズの大きいのなんの。ほんとにビックリeye
(もっとも、パパは完食してたけど)

帰宅すると、言うまでもなくエコは喜び爆発でお出迎えheart04

そして、「お留守番のお礼」と「今日習ったことの復習」を兼ねて
武庫川河川敷までお散歩。

デジイチでパシャパシャ撮るけど、やっぱり、いきなり上手には撮れませぬsad
何事も練習・練習rock

エコ、これからもモデル業 ヨ・ロ・シ・ク・ネheart

100508_5

| | コメント (2)

2010年5月 5日 (水)

あっという間

あぁ~GWも今日が最終日weep  ほんと楽しい時間はあっという間だねsign01

さぁ、エコ家のGW、最後のイベント(その4)は「阪急HelloDognote

JR西宮までtrain そこからshoeで西宮ガーデンズまでお散歩しました。

ハロードッグでは、ちょうど百貨店商品券があったので、涼しげな夏用の服を
お買い上げぇ~happy01 またこれ着てお出掛けしようね。エコりんscissors

ドッグランでは、小型犬ばっかりで、大型犬がいまいち苦手?なエコには
いい感じでした。

ただ、さすが「こどもの日」 小さなお子様たちの”無法地帯”になっており、
エコはかなり警戒しておりましたcoldsweats01

[写真1] 『う~ん。その笑顔、素敵よ!エコりん』

1005051
[写真2] ボールの動きを追いかけるエコはまさしくハンターだね!

1005052
[写真3] 見事punch獲物を仕留めたエコ!

1005053
[写真4] 『 はじめまして! エコりんです。 クンクンheart01

1005054
1時間ほどドッグランで遊んだ後、shoeで甲子園口まで行って、trainで帰りました。
今日もよく歩いたよ~  足パンパンfoot

| | コメント (0)

単焦点レンズ

エコりんをよりキレイに撮りたくて、コンデジからデジイチにパワーアップup
(きっと、こういう飼い主さん、いっぱいいるよね)

腕はパワーアップしていない(キッパリ)けど、
画像は格段にきれいになったしup、撮影枚数も大幅にアップup
(デジイチだと、ついつい撮りたくなるんですよねぇ)。

もう大満足ぅ~! と言いたいところなんですが、欲はつきないもの。

今デフォルトで使っているレンズ(18-250mm F3.5-6.3)では、
光量の足りないところでは、ISOを3200まであげて(6400だとさすがに画像が
ギラつくので)、シャッタースピードを1/25くらいまで遅く(絞りを開放)しても、
まだ暗い感じが残ってしまう。

かといって、これ以上シャッタースピードを遅くすると、私たちの腕では
ブレブレだし。。。(三脚を使えば良い話ですが)

ということで、単焦点の明るいレンズ(F1.8)をゲットしました。

さっそく、エコにモデル料(ささみジャーキー)を支払い、撮影。

取りあえず、絞り優先(F1.8)で、エコのお鼻にフォーカスして撮影してみると、
イケてる?「ボケ美」を得ることができました(満足ぅ)。

これで、またエコりん撮影が楽しくなるぞheart02

[写真1] 眠そうにしている(というより、寝てるやんsleepy)エコをこっそり撮影camera

Dsc01634
[写真2] モデル料で釣って、起こしたエコを撮影camera(むっちゃ嫌そうやんthunder

Dsc01639

| | コメント (1)

2010年5月 3日 (月)

ペット王国2010

GWのエコ家イベントその3は「ペット王国2010note

昨年に引き続き、今年も恒例???の「ペット王国」に行ってきました。

昨年は入場料分を十分に取り戻す「試供品・格安品」をゲットしたので、
今年もエコのため?に、「パパ・ママは頑張るぞrockと気合いをいれて、
戦闘モードで行ってきました。

が、ここにも「リーマンショック」の影響が。。。。
試供品の少ないの何の。出店数の少ないの何の。

そんな中、折れかけた心をたち直し、頑張って試供品獲得に奔走した
ものの、やっぱり、元は取り戻せなかったよぉ~ ガクッdown

良かったこととしては、手作りおやつセミナーで、実際に先生が作った
おやつをエコが代表で食べさせて頂けましたnote

また、ドッグダンスショーは、「うっそ~。なんであんなことできるの?
どうやって教えるの?」というすごい技連発で見応えありでした。

Dsc01622

| | コメント (1)

2010年5月 1日 (土)

岡山旅行(二日目)

前日に続き、早朝、さらにチェックアウト後もドッグランへdash
これだけ整備されたドッグランはいっぱい利用しなきゃ損々!

2日目は備前方面へ
 one閑谷学校
 twoレストラン レ・マーニ
 three三石明神社
 four深谷の滝・深谷公園
 fiveぱんでぶーび

oneまずは「閑谷学校」へ
 この中(有料)はワンコNGだけど、周辺は新緑がとってもきれいで
 散策shoeにはぴったりscissors
 もちろん、モデルエコがフル稼働で頑張ってくれました! ありがとねsign01

two昼食は「レストラン レ・マーニ」  
 ワンコ同伴はテラス席onlyですが、この日は快晴で風もなく、気持ちよ~く
 おいしい料理を頂きました。
 ここのお庭もと~っても広く、お店の方に「散策していいですか?」と聞くと
 「どうぞどうぞ!」と・・・ゆっくり散策shoeさせて頂きましたheart04
 (ここは「レンガ作りの建屋」の趣が Goodscissors です。)

three食後も散策ポイントを求めて、まず三石明神社。
 しかしここは「本当に神社?」と思うほど小さく、あっという間に終了ぉ~

four次に行ったのは「深谷の滝」
 ここの滝は小ぶりながらも雄滝と、その滝壷から流れ落ちる雌滝の
 2つからなり、とってもとっても美しい滝でした。
 静かな雰囲気の中、マイナスイオンをい~っぱい浴びて、
 お肌もしっとりshine(・・・・気分気分)

five帰路の途中、夕食を頂きに「ぱんでぶーび」
 ここは私たちの「お気に入り店」で、西方面に遊びに出かけた際には、
 だいたい、ここに立ち寄らせて頂いてます。
 アットホームな雰囲気で、看板ワンコもとってもお利口で、日替わり晩御飯は
 いつもとっても美味しいです。
 そして、何よりも、マスターからのプチカメラレッスンは最高です!
 (だって、わかりやすい講義がタダで受けられるんだもん)

100501

ということで、今回はGWにも関わらず、ゆったりした散策を満喫した旅行でした。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »