« 岡山旅行(一日目) | トップページ | 岡山旅行(二日目) »

2010年4月30日 (金)

岡山旅行(@ホテル)

今回初めて泊まった「ラハイナ」

ここのドッグランは芝がとても整備されていて、とってもきれい。
そして、とっても傾斜がきついsweat01
ドッグラン入り口から一番上の平坦な所に行くだけで、ゼイゼイハァハァ。
でも、エコは傾斜もなんのその! 私たちが休憩している間に2~3往復して、
登りupwardright 下りdownwardright を楽しんでました(ほんとタフねぇ)。

整備された芝のほかにも、ドッグランにはカメラが設置されていて、お部屋から
ドッグランの様子がリアルタイムでチェックできるハイテク?システムが。
そしてナイター設備もあり。

建物そのものは古いものをリフォームした感じで、階段やユニットバスが
狭かったりしたけど、それなりにきれいでした。

総合的な印象としては、「★1つ」って感じかなぁ。
加点要素は「ドッグラン」。たぶん、これまで行ったホテルのドッグランでは一番。
減点要素は、何かに付けて、有料の付加サービスをそれとなく薦めてきて、
商売上手というよりもむしろ商魂たくましいところかなぁ・・・
(正直、それぐらい宿泊料込みのサービスにしてくれた方が、費用対効果は
断然高いと思うところが多々あり、ちょっと残念)

1004302
09年の1月にエコが我が家にきてくれて、旅行もいっぱい行きました。
 one09年05月に「ハナ&キッス」
 two09年08月に「鳥羽わんわんランド」
 three09年11月に「旬香」
 four10年02月に「プチホテル山」
 five10年04月に「ラハイナ」
 six10年05月に「ペンション山」(予定) 

その時にご一緒させて頂いた他のお客さんにも影響されると思うんだけど、
いまだに「ハナ&キッス」を超えるホテルに出会えませんね。
いまはまだ一通りのホテルを回っているところなんですが、やっぱり、最終的には
「ハナ&キッス」さんが常宿かな。近いしね。

|

« 岡山旅行(一日目) | トップページ | 岡山旅行(二日目) »

c).旅行 with eco」カテゴリの記事

コメント

>由Cafeさんへ
 篠山方面のお宿の情報がわかりましたら
 又教えて下さいね! 
 遅くなりましたが、BBQのお料理はどれも
 とってもおいしかったです。
 私は特にキッシュが気に入りました♪

投稿: エコママ | 2010年5月 6日 (木) 20時35分

>姫パパさんへ
 本当に入場料は高いですよね~
 だから「元を取り戻すぞ!」とがんばって
 しまうのです。

投稿: エコママ | 2010年5月 6日 (木) 20時32分

GWのお出かけお帰りなさぁい☆

ほほぉ。。。★1つですかぁ。
私は、行ったことがないですが、
ラハイナは、途中でオーナーが代わって、
商魂たくましくなったそうです。

近場で、よいお宿があると良いですよね~。
ポポCLUBさんのお知り合いが、篠山方面に
ワンコOKのお宿をオープンさせるそうですよぉ。
夏ごろか秋みたいです!

投稿: 由Cafe | 2010年5月 6日 (木) 12時12分

エコちゃんムッチャ飛んでる。
ペット王国へは今年初めてお邪魔
しましたが、すごい人でしたね。

これでいつもより、お店が少ないとはね。
ファッションショーへの参加で無料で行きましたけど
入場料 結構高いって思いました。

投稿: 姫パパ | 2010年5月 4日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山旅行(一日目) | トップページ | 岡山旅行(二日目) »