« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

岡山旅行(@ホテル)

今回初めて泊まった「ラハイナ」

ここのドッグランは芝がとても整備されていて、とってもきれい。
そして、とっても傾斜がきついsweat01
ドッグラン入り口から一番上の平坦な所に行くだけで、ゼイゼイハァハァ。
でも、エコは傾斜もなんのその! 私たちが休憩している間に2~3往復して、
登りupwardright 下りdownwardright を楽しんでました(ほんとタフねぇ)。

整備された芝のほかにも、ドッグランにはカメラが設置されていて、お部屋から
ドッグランの様子がリアルタイムでチェックできるハイテク?システムが。
そしてナイター設備もあり。

建物そのものは古いものをリフォームした感じで、階段やユニットバスが
狭かったりしたけど、それなりにきれいでした。

総合的な印象としては、「★1つ」って感じかなぁ。
加点要素は「ドッグラン」。たぶん、これまで行ったホテルのドッグランでは一番。
減点要素は、何かに付けて、有料の付加サービスをそれとなく薦めてきて、
商売上手というよりもむしろ商魂たくましいところかなぁ・・・
(正直、それぐらい宿泊料込みのサービスにしてくれた方が、費用対効果は
断然高いと思うところが多々あり、ちょっと残念)

1004302
09年の1月にエコが我が家にきてくれて、旅行もいっぱい行きました。
 one09年05月に「ハナ&キッス」
 two09年08月に「鳥羽わんわんランド」
 three09年11月に「旬香」
 four10年02月に「プチホテル山」
 five10年04月に「ラハイナ」
 six10年05月に「ペンション山」(予定) 

その時にご一緒させて頂いた他のお客さんにも影響されると思うんだけど、
いまだに「ハナ&キッス」を超えるホテルに出会えませんね。
いまはまだ一通りのホテルを回っているところなんですが、やっぱり、最終的には
「ハナ&キッス」さんが常宿かな。近いしね。

| | コメント (4)

岡山旅行(一日目)

GWのエコ家イベントその2は「牛窓旅行note
全く渋滞に巻き込まれることなく、順調!順調!
1日目は
 one日生の五味の市~rvcar
 twoオリーブ園~rvcar
 threeしおまち唐琴通り~rvcar
 fourラハイナhotel

one昼食に立ち寄った「五味の市」
 ここにはちょっと気になる食べ物が。。。それは「カキソフトsign02
 ソフトクリームに「牡蠣フライ」が2個ついて、その上から「さしみ醤油」が
 かかっているという、ちょっと不気味な代物(これだけ聞くとまずそうeye)。

 でも食べてみると意外と違和感がそれほどなかった・・・ように思うthink
 (もっとも、「違和感ない=おいしい」ではないんだけどね!)

 う~ん。正直、ソフトはソフト、牡蠣は牡蠣で食べるのが一番かな!?

two食後はワンコとの牛窓散策の定番「オリーブ園」
 ここからの景色は、日本のエーゲ海とも言われる絶景でした。
 (えっ! エーゲ海見たことあるの?って。・・・・・・ないですcoldsweats01。ハイ!)

threeその後、「しおまち唐琴通り」へ
 ここは古い洋館が今も残る ノスタルジックな通り。
 エコは波waveの音に興味を示しつつ、海をのぞき込んだり、
 びびって後ずさりしたりと・・・相変わらず、水系が苦手なエコでした。

fourホテル到着
 夕食までの時間、早速ドッグランにdash

一日目、ほぼ計画通り、観光完遂!
残念だったのが「コピオ」が休みだったこと。
自家牧場でその日の朝に絞ったミルクでつくるジェラードが食べたかったよ~

1004301

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

BBQ(武庫川)

さぁGWだぁhappy01  バンザァ~イheart04

初日の今日は「由カフェさん」主催のBBQに参加paper
由カフェパパさんが朝の9時から場所取り&セッティング、ママさんもいっぱい
おいし~い料理を作って頂いていた中、
私たちは、集合時間の12時にゆっくりご到着(^-^)(。。)(^-^)(。。)
(おいおい。ちょっと前に行って手伝えよ! ですよね。すみましぇーん)

由カフェの看板犬(ダックス)のニコちゃんハルちゃん。
ヨーキーのクッキーちゃん、姫ちゃん。
パピオンのパピーちゃん。
プードルのリンちゃん、ニコちゃん、エコ。

計 ワンコ8頭 + 大人15名くらい  のBBQ大会。 とっても楽しかったねhappy01

みんなよい子で、エコもお友達といっぱい遊び、
クキママさんやりんちゃんママさん、ニコママさんからも、
おやつを頂き、大満足のようでした。
(でもね。おやつを見つけるや否や突進する癖?は止めようねエコ!)

今日の新しいお友達はニコちゃんでした。
ニコちゃんとは年頃も近いせいか? ずっと一緒に戯れてました。
仲良くしてくれて感謝感謝ですheart04

そうそう、レジャーシートの上にエコが粗相をしてしまい、
エコに変わり、お詫びいたします。「ニコママさん、ごめんなんさいcoldsweats01

100429
明日から1泊2日で牛窓のラハイナさんまで行ってきますrvcar
帰ってから、また旅行日記、アップしまぁ~す。

| | コメント (5)

2010年4月24日 (土)

Good-Luck(神戸)

まだちょっと寒かったけど、快晴sunということで、以前から気になっていた
神戸のドッグカフェ&ドッグラン「Good-Luck」へ行ってきましたrvcar

ここはとっても緑がきれいclover
久々のドッグランでエコも大好きなボール遊びを存分に楽しんでいましたscissors

1004241この日はワンちゃんがたくさん来ていて、「エコもじゃれ合っていました」と
言いたいところですが、今日のエコはちょっと犬みしり状態despair
大きいワンちゃんが多かったからかなぁ?
次はもっとワンちゃんと遊んでね!

1004242

| | コメント (1)

2010年4月21日 (水)

真剣な眼差し

ちょこっとおやつを食べていると、なにやら視線eyeを感じた。

「これはもしや・・・いつものcoldsweats01

でも、周りを見渡すとエコの姿が見えない。

「えっ何処?」

何気なく、ふと足下を見れば、真剣な眼差しで私を見つめるエコりんが。
いつもこの眼差しに負けそうになる私。なので隣の主人にふってみた。

「ねぇねぇ。エコが見てるよeye

すると、狙い通りscissors エコの目線は主人に移動。

もっとも、主人もエコの目線に勝てるはずもなく、あっけなくエコの勝利。
おいしそうにおやつ(犬用)を食べていました。

しつけの点ではNGなんだけどね・・・

自分たちだけが食べている後ろめたさがあるから、仕方ないね。

するどい眼光で私たちを見つめるエコcamera 

Dsc00775

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

初めてのご訪問

今日はパパのお友達のお宅にお招き頂き、パパとママを引率?し、初めての
お宅ご訪問houseをしてきました。
エコりんはとってもいい子にしていたので、お友達にも褒められました。

パパとママの面目を保つ重責を無事に果たせてヨカッタわんhappy01

お友達のお宅は家からとっても近く、途中には武庫川もあったので、
行きも帰りも歩きで行ったのですが、河川敷では、お花畑tulipもあって、
天気sunもよく、とっても気持ちよかったです。

ちなみに、パパのお友達は新婚さんで、とってもほんわかなご夫婦heart02だったので、
エコりんもほほえましく眺めておりました。いつまでもお幸せにねワン!

そして、今度はエコりんに会いに、我が家にも遊びにきてねnote

Dsc00756
旅行の時しか使わないコロコロバック。
でも、今日はお友達のお宅に行くので、念のため持っていくことに。
準備をしているとエコりんは、「いい子にしてるから大丈夫だよscissors」と言っている
かのように、コロコロバックに入ってみせては、パパとママに訴えていました。

Dsc00745

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

すっきりエコ

今日は6週間に一度のトリミング。
いつものココさん@芦屋ですっきりエコにして頂きましたshine
そして、いつものように2階のカフェコーナーでしばしご休憩。

ここで、お店の方に紹介頂いた、一風変わったお友達?と一緒に記念撮影camera
その後、エコは一通り周りの人々に愛想フリフリご挨拶してから、
おねむりsleepyモードに入っていました。ホンマ律儀なエコです。

Dsc00632
今回のトリミングは久しぶりに大好きなや~やが一緒だったので、
エコはちゃっかりおねだり。
今あるおもちゃ(カミカミグッズ)がボロボロになっていたので、新しいのを
買ってもらいました。

早速、家に帰るやいなや、おnewのおもちゃで遊んでいました。

Dsc00706

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

ヨーグルト大好き!

毎度毎度、エコは乳製品が大好きnote
今日、ヨーグルトをあげると、いつも通りあっという間にたいらげた。

ふと見ると、食べ終わった時の顔が、あまりにかわいいので
急いでデジイチを準備してパシャパシャcamera
口の周りにヨーグルトをいっぱい付けて”ご機嫌なエコ”が撮れましたnote

Dsc00438
          舌なめずりをし「満足じゃ~scissors」と言っているようなエコ
Dsc00436

| | コメント (1)

2010年4月10日 (土)

Pan de Bouvi (神戸)

三木山森林公園の帰りに、久しぶりに「Pan de Bouvi (ぱんでぶーび)」
寄って晩ご飯restaurantを頂いてきました。

前回おじゃました時と同様、エコは看板犬のぱんちゃん、ぶーびちゃんの大きさに
圧倒されて、へっぴり腰down
なので、ぱんちゃん、ぶーびちゃんがお休み中sleepyの時をねらって、
一緒に写真撮らせて頂きました。

帰る頃には少しは慣れたみたいだったけど、もっと頑張ってほしいね。
だって、ぱんちゃんもぶーびちゃんもとっても賢くて大人しいんだもん。

店内にはマスターがぱんちゃんやぶーびちゃんを撮った素敵な写真を
いっぱい飾られています。

デジイチを買ったばかりの我が家は「あ~こんな写真が撮れたら・・・」と思い
マスターとお話していると、だんだんカメラ談義からカメラ講習会へ。。。
親切なマスターに、デジイチの基礎をいっぱい教えて頂き、感謝heart02感謝heart02

今度おじゃまする時は、少しは成長した所をお見せしなくてはrock

Dsc00537

| | コメント (0)

三木山森林公園

今日は初めて三木山森林公園へ行ってきましたrvcar

この公園は甲子園球場の20倍もあり、適度なアップダウンの山道や
広~い芝生もあるので、お散歩にはピッタリsign01 ワンコもたくさん来てましたnote
そして公園内をぐる~っと歩くと、約1時間程で一周できて、
ミニハイキングshoeという感じでした。

ただ今日は汗ばむぐらいsweat01の暑さだったので、エコはハァハァしてたけど
山道cloverが大好きなので、あちこち顔を突っ込みながら楽しそう歩いていました。

Dsc00505
Dsc00444

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

由cafe(尼崎)

「由cafe」さんに前回おじゃました時、「さくら祭り」のことを教えて
頂いてたので、少しワクワクしながら行きました。

お店の前では「ポポクラブ」さんのお洋服がプライスダウンされて
売っていたので、思わず(迷わず?)購入してしまいましたt-shirt

Dsc003692
エコは今日、由cafeさんでいっぱいお友達ができました。
プードルのりんちゃん、ヨーキーのクッキーちゃん、CHOCOちゃん、
来海(くるみ)ちゃんですheart04

でも、みんなの様子を見て分かったのは、エコが
「一番の食いしん坊」。
ヨーキーのクキママさんがフードを手にすると、真ん前に陣取り、
お座りして待つエコ。
「ん~ちょっと恥ずかしいよ~」と私が言うと、
夫から「私に似たんだろう」と言われ、返す言葉がないcoldsweats01

Dsc00425
Dsc004162
しかしヨーキーちゃんたちに囲まれるとエコが大きく見えるね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

武庫川河川敷

今日は快晴sun  絶好の花見日和cherryblossom
購入したばかりのデジイチをもって武庫川河川敷~西武庫公園
までテクテクお散歩しました(ざっと9.5㎞shoe)。

河川敷では、エコはいつものようにあっちこっちと走り回りながら、
そして桜よりも草に興味をしめし、いっぱい食べてました。
(あぁ~明日のウ○チがおそろしいわぁcoldsweats01

今週、デジイチの取説やガイド本で少しは勉強したものの、
まだまだ、撮影テクニックなど持っているはずもなく
今日は「行き当たりばったりの実践」という感じで、パシャパシャ
モデルエコを撮影camera

エコも桜を眺めて「春の匂い」を感じているのかな? Dsc003282
エコにピントを合わせ、背景をぼかしてみました。 
ポートレート風だけど、おちゃめなポーズのエコsign01
Dsc00336
いろいろと露出やシャッタースピードを変えては試し撮りしましたが、
なかなか上手くいかないですweep(当然ですが)
写真の道は険しいようですが、がんばりまする。
いまいち、テーマが表現できていない「普通の記録写真」 
Dsc00345
新米カメラマンの私たちにも文句を言わず付き合ってくれた
モデルさん(エコ)「ありがとね」

ちなみに、河川敷と違って西武庫公園はお花見の人で大混雑eye
してたので早々に引き上げ、帰路前の休憩しがてら由カフェさんに
寄りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »