« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

毛の一本一本

コンデジとの画質の差って、どれくらいかしらと、パシャパシャcamera
試し撮りしていて、ひとつ気がつきました。
耳の毛のところ。
一本一本まで表現できているような気がします。

これから、構図・色調・ピント合わせなど細かく調整して、
エコ専属カメラマンを目指すぞぉsign01
Dsc00158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The eco

昨日購入したデジイチでさっそく撮影good
まだ説明書やテクニック本も読み始めたばかりだけど、
とにかく使ってみたい衝動にかられて、パシャパシャ。
ちょっと撮ってみましたnotes

Dsc00208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

デジタル一眼レフカメラ

とうとうデジタル一眼レフカメラ(デジイチ)を購入しましたnote
いろんな方々のブログのきれいな写真に触発され、
「私たちもこんなエコの写真を撮ってみたい!」と思ったのです。
初心者ですが、これから勉強してエコの素敵な写真を撮影しま~す。

夫がそのカメラを購入している間、私はエコとお散歩shoe
もう桜cherryblossomが咲き始めていたので、ちょっと撮影。
でも一人ではなかなか上手くいかない・・・

Cimg2412
帰りが遅くなったので、夜にRE-CAFEさんへ行ってきました。
暖かい所が好きなエコはストーブの前で暖をとりながら、
外を眺めていました。
Cimg2414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

エコは健康!

今日は病院へ行ってきました。
フィラリアの血液検査と同時に健康診断もして頂きました。
結果はどちらもOKscissors
あ~よかった!やはり健康が一番scissors

ただエコは診察台の上では、常に私たちにしがみついていた。
注射をした時、先生からは「泣かなくてえらい!」と褒められたけど、
エコは怖さで、硬直状態というだけでしたcoldsweats01

そして検査結果を聞くため、再度診察室へ行こうとすると
「行きたくない」と言わんばかりに、踏ん張っていました。
病院好きのワンちゃんなんて、なかなかいないよね~

そして病院の帰りに大井戸公園で散歩し、
その後ちょっと車でお出掛け。
その車で横顔を撮影。
エコの横顔は意外と「りりしいかも?」と思った私たちでした。

Cimg2405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

モデルエコ

かわいい写真が撮れましたnote
お気に入りのビーズクッションでくつろぐエコでしたtulip

Cimg2360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

bisconti(西宮)

今日は××回目secretの結婚記念日ringということで、
西宮の「biscontiさん」にディナーrestaurantをしに行ってきました。

また、ここ数日のrainでお散歩ができず、運動不足&欲求不満な
エコにも満足shineしていただこうと、JR甲子園口で途中下車し、
biscontiさん(JR西宮)まで歩いて行きました。

ところで、trainに乗るということは、エコをキャリーバッグに
入れなければなりません。

そこで、キャリーバッグを床に置き、チャックを開けると、
なんと、何も言わなくても勝手に入って伏せをしたんです。
もうこれには超ビックリeye

ここに入れば「一緒」にお出かけできるということを覚えたのね。
「キャリーバック=一緒に外出」を理解しているエコに、
しみじみ「成長したね~up」と思いました。

お店では、エコはとってもいい子にお座りや伏せをしていたので、
私たちもゆっくりおいしくお食事を頂きました。

Cimg2362

ここは愛犬同伴の場合は個室を利用することになっています。
その個室の出入り口から、時々エコは、一般席に向かって
愛想を振りまき「構って欲しい~」オーラを出していました。

Cimg2391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

舞洲緑地

今日は汗ばむくらいの陽気sunで、絶好のRun日和。

3連休の初日で、しかも明日は荒れ模様typhoonの予報となれば、
今日はどこも人が多いかしら?と思いつつ、
舞洲緑地に行ってきました。

舞洲には知る人ぞ知る事実上のドッグラン」があるのですが、
行ってみると意外にワンちゃんdogが少なく、広~い広場に、
10匹ぐらいで、しかもその半分はトイプーという
なんだかプーさんのプチオフ会って感じでしたhappy01

Cimg2333

いつもそうですが、エコはノンリードでも、私たちから50mぐらい
しか離れない。しかも時々私たちがちゃんと居ることを確認するため
「ちらっeye!ちらっeye!」と振り返る。
だから、いつも安心して遊ばせることができるので、
とってもありがたい(^-^)(。。)(^-^)(。。)

今日も遠くで遊んでいるお友達に興味津々で近づこうとしても、
私たちがついて行かなければ、50m以上は行かない。

「遊んできていいよ」と言っても、絶対に行かない。

もっとも、半径50m内では、あっちこっちと走り回っていたので、
運動量は十分すぎるくらいだったと思いまぁ~す。

Cimg2331

予想通り、家に帰ると、ずっと「こんな感じでしたsleepy

Cimg2353
本日のディナーは、芦屋浜のLUNAさんにおじゃましました。
こちらは2回目で、前回はエコのトリミング中に行ったので、
エコにとっては今日が初めてhouse
看板犬のロデオくん(♂)と、隣のお客さんの愛犬タロウくん(♂)が、
どちらもおっきかったので、エコはすくんでしまい、ずっ~と膝の
上から動かず、床に降りようとしませんでしたcoldsweats01

特にタロウくんは7ヶ月(でも30キロ超のゴールデンレトリバー)。
エコの方がお姉さんなので、貫禄を示すべく、タロウくんに挨拶しに
行ったのですが、後ろずさりで、完敗でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

またまた「スポーツの森」

芝生の広場を求めていろいろとお出かけしてきたけれど、
やっぱり「総合評価点one位」は「尼崎スポーツの森」と思います。

なんと言っても、houseから近い(地元)sign03
駐車場parkingもタダ。
子供連れは少なくdownwardright ワンちゃんdog連れは比較的多いupwardrightという
「気を遣わない」環境もGoodgood

さらにさらに車道に面していないので、少々のノンリードでも平気。
エコにとってはまさしくパラダイスhappy01

今日はhouse近くからシャトルバスbusで行ってみました。
わざわざマイカーを出さなくても、市バスに乗らなくても、
無料で連れて行って(もちろん帰りも)くれるのでとっても便利scissors

おまけに今日は平日貸し切り状態notes
気の合うお友達ドールくん(プードル♂5歳)とも久しぶりに再会
できて、一緒に駆け回っていました。

Cimg2208
春のあしおとが聞こえear出し、広場にはclubのじゅうたんが。
clubに背丈半分埋まりながら、ぴょんぴょん跳ねてるエコの
決定的表情をパシャッcamera

Cimg2298

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

甲山森林公園

最近雨が多く、しかも土曜はお留守番だったので、
散歩が不足気味のエコ。

で、日曜日(次の日仕事)にも関わらず、甲山森林公園(2回目)へ
行ってきました。

今回は「軽登山道へ行ってみよう!」と歩き始めたのですが
これがなかなか高低差が大きく、階段も多く、結構大変sweat01
運動不足の私にとっては、「どこがなの?」って感じでした。

しかしエコはグングン前へ前へと進んで行くdash
時々「早くきてぇ!」と言っているかのように振り返っては、
また走る!dash

そんなエコに、
最初は「マテ!」としつけ口調で。。。
でも止まらないエコに「マッテェ~」と懇願。
それでも止まらず、休ませてくれないエコに、「マッテくださぁ~い」
と、完全に飼い主の威厳?を失ってしまいましたcoldsweats01

エコは登り坂が大好きnote
特に細い道になると、一気にギアチェンジしてスピードアップする。
「先に何があるんだろう?」と好奇心がいっぱいなんだと思う。

そんなこんなで、エコに引率され、ホントよく歩いたscissors

下山?後は、疲れを癒すには甘いものcakeをと、VENECAFEへ
寄って帰りました。

エコも満足してくれたのか、夜はぐっすり、
そして次の朝もまだちょっとお疲れ気味でした。

Illustmap_2

Cimg2172_2 Cimg2176_2 Cimg2184 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

モデルエコ

今日は、久しぶりに甲山森林公園に行ってきました。
軽登山道という名ながら、結構な登り下りに、私たちは息切れ状態。

そんな私たちを気遣うことなく、エコはグングン前へ前へ突き走るdash

・・・・てな感じだったのですが、今日はあまりに疲れたので、
詳細はまた次回に(^-^)(。。)(^-^)(。。)

そのかわり、つなぎに、少々、モデルエコをアップしまぁ~すscissors
Cimg2167 Cimg2169 Cimg2166 Cimg2164

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

トリミング

今日は小雨がパラつく中、トリミングhairsalonへ行ってきました。
お店に着くと、エコは大好きな店員さんを見つけるやいなや
しっぽ振り振り駆け寄り、甘えていましたup

でもそれもつかの間。
トリマーさんを見るやいなや、後ずさりし、逃げようとしましたdown

きっと、エコはこの後「自分に起きること(シャンプー&カット)」を
瞬時に察知したのでしょうね。
ホント、その様子はとっても笑えましたhappy02

そして終了の連絡を受け、お迎えにいくとスッキリとした姿になり
耳には「黄色」のリボンをつけてもらっていました。
エコの身につける物の大半が赤やピンク系ばかりなので、
なんだか黄色がとっても新鮮flair
その姿に釣られて?黄色のアクセントがある洋服t-shirtまで
購入してしまいましたcoldsweats01

Cimg2143_2

Cimg2159_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »