« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

吹田&箕面

最近、リビング(フローリング)でエコが滑っていることがあり、
そろそろ滑り止めワックスを塗り直す時期かなthinkと思い、
本日実施しました。

昨晩、ダイニングテーブルと椅子以外のものを隣の和室に移し、
今日、朝食が終わったら、これらも移動sweat01

そして、お出掛け準備をし、手荷物は全て玄関に。

リビングから寝室、廊下と順番に塗りながら、玄関まで到達し、
そのまま外出door

ワックスが乾くまでに3時間以上かかるので、その時間、
北摂方面「吹田北千里公園→箕面visola」へ行ってきました。

吹田北千里公園は元々の地形を利用した起伏のある丘で
散歩というより「ゆったりしたハイキング」という感じで楽しめました。
犬連れの方も多く、エコも楽しげに走り回っていましたhappy01

写真は走り回ったあと、少し休憩しつつも、私たちに愛嬌を
振りまく「抜け目のないお茶目なエコnote」の姿です。

Cimg2127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

私たちも(*^▽^*)

『広場(芝生)』と『ノンリード』

このふつたの条件が整うと、エコの興奮は頂点に!
もう喜び爆発bombで最高の笑顔dogを見せる。

Cimg2114
ホント!この笑顔を見ているだけで、私たちも笑顔になれるねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

南あわじ旅行<2日目>

2日目は雨も上がり、おもいっきり外で楽しめましたsun
スケジュールはこんな感じ。
oneホテルのドッグラン等→two灘黒岩水仙郷→three生石公園→
fourカフェカプチーノ→five東浦海岸→six淡路島公園

昨日は雨rainでホテルの施設が利用できなかったので、早起きして
朝食前にホテルのドッグランで走り、さらに食後はホテル裏山の
遊歩道を散策。
プチホテル山はいろんなワンコの遊び場を毎年次々と拡張して
いるので、これからも楽しみなホテルですnote

今回の花cherryblossomシリーズ、水仙はちょっと終わりかけ、生石公園の
梅はまだまだ蕾で一部しか咲いていませんでしたが、それなりに
観賞はできました。
ただ水仙郷は山肌一面に咲き誇っていて、階段をひたすら
上下しながらの観賞だったので、膝があまりよくない
エコは抱っこしながらだったのが想定外でしたcoldsweats01

Cimg1993

この日の昼食は「カフェカプチーノ」
ワンコOKのテラス席(ちゃんと囲われて暖房設備入り)があり、
ゆっくりとランチができました。
事前チェックしていた通り、「淡路島セット」を注文。
淡路島の名産も入っていて、評判通りおいしかったですgood

帰路の途中に、たまたま寄った東浦海岸の砂浜は粘土質で
ほどよい弾力だったので、エコも足をとられることなく、
楽しそうに走り回っていましたdashCimg2004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

南あわじ旅行<1日目>

エコと2回目の淡路島旅行rvcar
今回は南あわじ方面へ行ってきました。
Cimg1913
小雨模様でしたが、1日目のスケジュールはこんな感じ。
one慶野松原→twoおのころ島神社→three淡路島牧場→
fourオニオンクラブ→five山武水産→sixプチホテル山flag

この日のイチオシscissorsは、「慶野松原」と「山武水産」。
「慶野松原」はまるで時代劇にでてくるような雰囲気で、黒松が
生い茂っていて、貸し切り状態でお散歩ができました。

そして昼食をとった場所が福良港の「山武水産fish」。
「本当にワンコOK?」という感じだったけど、お店の方に聞くと
「どうぞ」とnote
エコはキャリーバックに入ってもらって一緒に長いすに座り、
新鮮な焼きカキ、ウニ丼、海鮮丼をおいし~く頂きましたhappy01

「おのころ島神社」の鳥居は確かに大きいeye でも神社自体は
こじんまりしているので、一瞬で散策が終わり、「淡路島牧場」も
あまりエコが楽しめる場所ではなかったので早々に引き上げました。
残念despair
Cimg1923
そして淡路と言えば「玉葱」。オニオンクラブで「成井さんの玉葱
を購入。ものすごく甘いそうなので、楽しみ~
成井さんは色々玉葱のお話をしてくださり、エコにも好意的で
お店の中までエコも入らせて頂けました(in キャリーバック)。
ちなみに、「成井さんの玉葱」は登録商標だそうです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

RE-CAFE(尼崎)

今日は武庫川河川敷を散歩してきましたshoe
とにかくよく歩いた!家に帰ってから、GoogleMapで歩いた距離を
測ってみると7.2㎞。
私たちにしては、すごい距離です(これまでの散歩の最長記録!)。
おかげでエコも夜はぐっすりsleepyでした。

20100207151632
このお散歩の帰り道に以前から気になっていたカフェへ。
というのも、日頃の散歩で時々前を通ると、看板犬が居て、
いくつかある看板のひとつに「with dog」と書いてあるんです。

今日はお店の前を通った時に、丁度お店の方が外に居たので、
聞いてみると、やはり「犬OK」という事でおじゃましてきました。
お店の名前は「RE-CAFE」

外観は植栽が生い茂り、中の雰囲気がわかりづらいですが、
中はちょっとアジアンテイストでまったりとできる感じのお店でした。
12:00~24:00まで営業(不定休)しているそうなので、今度は夜に
行ってみようと思います。

20100207161311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

舞洲緑地

初めて舞洲緑地へ行って来ました。
ここの芝生広場はと~っても広いnote
しかも今日は風が強くtyphoonとっても寒かったせいか、貸し切り状態!
エコはもう大喜びで、走るdash走るdash走るdash

Cimg1906
せっかくなので帰りには、フンデルトヴァッサー氏デザインの
おもしろい外観のゴミ処理場にてパチリcamera

Cimg1912

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »