« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

招きエコ

我が家に幸せを降り注いでくれた『招きネコ』・・・

ではなく『招きエコ』
Cimg18462_2_2
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長居公園

今日は初めて長居公園へ行って来ました!
服部緑地や鶴見緑地と同じように、ここもとにかく広い!
そして走る人、遊ぶ人、楽器を練習する人、犬連れの人、
いろんなことをしている人がいっぱい、売店もいっぱい。
しかも明日は大阪国際女子マラソンが開催されるので、
その準備も行われていました。

長居公園まではbusで行ったので、エコには少々長い時間
キャリーバックに入って頂きました

そのせいか、公園ではいつも以上に走り回っていましたnote

散歩のあとは、公園近くのドッグカフェcafe「Otter Tail」

ここにはワンちゃん用のイスchairがあって、一緒にテーブルを
囲める感じがとっても良かったです。

最後はネットで偶然みつけた室内ドッグラン「WanWanWan」へ
心斎橋にあった室内ドッグランが閉店になってしまった以降、
外でお散歩できない時の遊べる場所をずっと探していたので、
やっと見つけた室内ドッグランをさっそく下見してきましたscissors

実は吹田にも屋内ドッグランがあるのですが、そこは床が
すべりやすくて、エコの膝に悪いので、他を探してたんです。
「WanWanWan」の床は滑りにくい感じだったので、
これから時々お世話になれそうです。
Cimg1852

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

一周年

今日でエコが我が家に来てからマル1年が経ったnote

あっという間の一年です。

一昨年の12月、お店でエコに出会い、とっても人なつっこく
愛くるしい振る舞いに、私たちは一目惚れheart02し、そして、すぐさま
エコを迎えるための慌ただしい日々が始まった。
なつかしい思い出です。

犬OKの家houseに引っ越しを決行し、
書籍やネットでのペットの飼い方情報のお勉強bookをし、
お店の方にもいっぱい親切に教えて頂き、
ゲージやベッド、フードボール、給水ボトル、トイレトレイなど
一通りのグッズも買いそろえ、
フローリングには滑り止めワックスを塗布し、
お遊びスペースには、エコの足にやさしいコルクマットを敷き、
ちょうど冬だったので、湯たんぽも用意した。

そして準備万端?、昨年の今日(1/26)、エコは我が家に来た。

最初はエコも不安なのか何時間も夜泣きをし、家中を嗅ぎ回り、
そわそわしっぱなしでした。頼りない私たちのもと、どうなることかcoldsweats02
と思ったけど・・・いまは、もうすっかり家族の一員です。

初めての出来事だらけに悪戦苦闘し、エコの行動に一喜一憂
しながら、新米パパとママはがんばっていますscissors
エコのおかげで新たな体験もいっぱいできました。

エコは私たち夫婦だけでなく、親、親戚、周囲の方々など接する
全ての人々に笑顔を与え、幸せな気分にさせるパワーshine
持ってます。

ほんとうにほんとうに、我が家に来てくれて、そして、
私たちを癒してくれて、ありがとうhappy01
エコ、これからもよろしくねsign01
エコが明るく元気に、そして、何よりも健康に過ごし、幸せを
感じてくれることが、私たちの最大の願いです。

                         2010年1月26日 y&C

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

トリミング

6週間に1度のトリミングをして頂いたら、いつも思うこと。
①目もとスッキリで、表情がわかりやすくなりますwink
②足が細い!頭が小さい!などやっぱりスリムと安心しますup
 (これはいつも毛が伸びてくると、一回り大きくなって、太った?
 と心配になるので・・・)
③シャンプーのいい香りがしていい気持ちですshine

何はともあれ、一番思うことは「一段とかわいくなったわ~happy01
いつも親バカの私です。(主人は意外に冷静です)
Cimg1808_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

bisconti (西宮)

今日はトリミングでスッキリしたエコhappy01

そして、スッキリした気分で西宮ヨットハーバーにお散歩。
晴天だけどちょっと風があって肌寒かったけど、エコには関係なし。
芝の上を楽しそうに飛び回っていましたdash

そして夕食は、JR西宮駅の近くにあるイタリア料理「bisconti」

愛犬と行かれた方々のブログで偶然見つけて、初めて行きました。

ちなみに、「bisconti」さんはドッグカフェではなく、ホームページにも
犬OKという情報はありません。
まさに、私たち犬連れには貴重な貴重な「隠れ家レストラン」です。

また、店内に犬同伴OKの席があるというだけでも有り難いのに、
加えてお店の雰囲気、料理のお味、そして、お店の方の感じなど、
私たちは大大~だぁーい満足でしたheart04

エコも、お店の方に「かわいいぃ~up」と褒められて、しっぽフリフリ
喜んでいましたnote

きっと行きつけのお店になるよscissors

「bisconti」さんの前で星shineを見上げるエコ↓
Cimg1807_2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

顔アップ

houseでエコをパシャパシャ撮影。
毛が伸びてきたので、少し目が隠れ気味だけど、
かわいいドアップ写真が撮れましたscissors
でもちょっと口がへの字かな?

Cimg1770

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

我が家のエコカー

神戸市北区のフルーツフラワーパークcherryへ行ってきました。
今日はとっても寒いtyphoonためか、閑散としていたけど、
かえってエコが縦横無尽に歩けるので、好都合って感じでした。

実はここには案内図には掲載されていない「隠れドッグラン」
あると聞き、うろうろ歩きまわっていると、たしかにあった。

そしてそこで1歳のトイプードルの「モカちゃん」と出会い、
先にモカちゃんが、エコに興味をしめしてくれ、すぐに2頭で
追い駆けっこが始まった。
楽しそう~up こんなに走ると今夜はぐっすりだ~scissors

帰りにゴーカートをみつけたので、エコを座らせ記念撮影camera

Cimg17872

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

暖かいところを求めて・・・

我が家では、普段はエアコンで暖房している。
でも、それだけでは、すぐには温まらないので、寒い時には
電気ストーブも併用している。

そんなとき、ふと見れば、エコがストーブの前に。
「危ないcoldsweats02」と思い、すぐ消すけど、電気ストーブをつけると、
またその前に座って暖をとっている。
Cimg1748_2















きっとあたたかくて気持ちがいいんだheartと思う

犬は寒さに強いのかと思っていたけど、エコは結構寒がり。
どうもプードルは寒さにはあまり強くない犬種らしい。

しっかりとエコの快適な環境を整えることが私たちの役割です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠く見つめ「何思う?」

パパ・ママから、「今年は我が家のエコ大使としてがんばって」
と言われました。

武庫川の自然を見つめ、決意新たにrock

・・・なんてこと思っていたらおもしろいのですが。

Cimg1749_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

豊中散策

今日は服部緑地に行って来ましたcar 2回目です。
ここは芝生も多いし、とっても広いので、グルゥ~っと一周
するだけでも、結構なお散歩ができてGoodscissorsです。

エコは広々とした芝生では、普段の街中の散歩よりもずっとずっと、
楽しそうに駆け回るdashので、運動量もかなりだっとと思います。

服部緑地の刻印がされたベンチで記念撮影camera
Cimg1737









おもちゃを見せると興味津々!
戦闘態勢でおもちゃの行方を注視するエコでした。
Cimg1741











その帰りには、緑地公園の近く(2Km以内)にあるアエレ・カフェ
に行ってきまいた。
ここはドッグカフェではないけれど、しつけのできている
良い子dogなら店内同伴でお茶を楽しめる「ナチュラルモダンな
雰囲気のお店」でした。

ちょっとお腹もすいていた私たちはサンドイッチを注文!
食べようとすると、これまでキョロキョロ落ちつきなかったエコが
いつもの「おねだり目線」でジィーeyeCimg1742

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

鶴見緑地公園

年の暮れでもお正月でも、どんなに寒くても、雨が降らない限り
日課は「お散歩」shoe

元旦と二日は、あまりの寒さに家の近くを30分ほど歩いただけ。
そして、道交うひとのほとんどは犬連れ。
そ~よね~think
この寒さの中、「出歩こう!」と思うのは飼い主さんぐらい。

さて、本日は三日。
少し寒さも和らいだ感があり、エコを思い存分歩かせてあげようと、
鶴見緑地公園へ行って来ましたrvcar

お正月にも関わらず、犬連れの方々がいっぱいdog
エコも広い場所をうれしそうに駆け回っていました。
Cimg1718_2

公園内の池辺で
小鳥の群れに
たたずむエコ
ちょっと哀愁の
雰囲気に撮れました


お散歩のあとは、エコにはキャリーバックに入っていただき
鶴見の三井アウトレットでショッピングdenim
ここは、お店の入り口に犬OKかNGのステッカーが貼ってあるので
とてもわかりやすい。しかも、犬OKのお店が結構あって犬連れには
うれしい貴重なショッピングモールですgood

ただちょっと時間が長かったのか、エコはバックでモゾモゾ。
そしてついには「ウゥ~ワンッ!」っと少々お怒りモードpoutでした。
待たせてゴメンね~<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »