« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

少しは慣れた???

これまでにも何度かコメントしたけど、エコは水が嫌いです。
嫌いというより怖いみたいdespair
6週に一度のトリミングの間に、1回か2回、おうちで
シャンプーするのが私たちの決まり。

この日、エコの毛が少し汚れてきたので、エコは主人に連れられ、
お風呂spaに入りました。

湯船でくつろぎ気持ちよさそうなエコを見たい私たちの期待も
むなしく、エコは浴槽からなんとか脱出しようsweat01と必死でした。

でも、以前に比べたら、少し表情に余裕ができたかしら!?
それとも、逃げられないと観念したのかしら!?
Cimg1707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

毛がツヤツヤ?!

最近、エコを見ていると、何となく毛が艶やかshine
きれいになっただけでなく、さわり心地も一段とよくなったnote

「なぜかしら? 何もしていないのに・・・」

ふと思いついたのは、主人から貰った少し早いXmasプレゼントpresent
Panasonic製の「ナイトスチーマー ナノケア」の効果ぁsign02

貰ったその日の夜から寝室に置き、使い始めて、
もうすぐ1週間になる。
私のお肌は何となくもっちり、しっとりしてきた感触があるけど、
それ以上にもっと実感しているのは、「髪」。
次の日からサラサラ感が増し、櫛通りがよくなったscissors

ナノイーは部屋全体に広がるものらしいので、一緒に寝ている
エコの毛にも効果があったみたい。
というより、今の所、一番効果が見えているような気がする。

しかし、ちょっと複雑な私。効果が一番欲しいのは私なのに・・・
主人いわく「エコは若いから効果の出が早いんちゃうか!」だって。
あぁ~ちょっとショックdowncoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

おそろのお友達に遭遇!

似顔絵を描いて頂きにハロードッグへ行った時に
思わず「エコの兄弟かeye」と思うような出来事がありました。

エコと同じ洋服を着たトイ・プードルに会いましたsign03
「かっわいい~heart02

お気に入りの「リサとガスパール」の洋服は
ハウスと一緒にゲットしたばかりのおNEW。
かわいいと思う洋服は皆一緒なんですね~

その兄弟のようなワンちゃんは、レイちゃんといい、エコよりちょっと
一回り大きな感じ。色はエコよりちょっと淡い感じ。といっても、
レイちゃんは濃い目のアプリコットらしくて、レッドのエコには近い。
年齢はエコが数ヶ月お姉さん。

あまりにかわいい光景だったので、一緒に撮らせて頂きました。
2匹になると、なかなかポーズが決まらずちょっと大変でしたが、
何とか撮影成功camera

Cimg1704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似顔絵

今日(12/20)、阪急西宮ガーデンズのハロードックで
開催されていたイベントに行ってきましたshoe

24時間テレビでも活躍されている笑顔文字作家の
「やまだとしお先生」がハロードッグに来店されていたので、
エコのかわいい似顔絵を描いて頂くため行ってきました。

先生はエコのことを「とっても美人さん」だとおっしゃり、
さらにかわいく描いてくれました。ありがとうございますhappy01

また、主人は少々キャラちっくに、私は少々(かなり?)若く
描いてくれました。

帰りにさっそく額を購入したので、リビングの目立つところに飾り、
我が家の宝物のひとつにしようと思いまぁす!
Photo
















注)本作品の著作権は「やまだとしお先生」に帰属しております。
  無断転載や無断複製を禁止いたします。
  なお、本ブログ上で公開するにあたり、同一性保持権(法20条)
  における「著作者の意に反しない行為」として社会通念上許容
  され得る範囲にて、わたくしたちのプライバシー保護の観点から、
  作品の一部を改変させて頂いております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

エコのハウス

エコは結構さむがり。
ここ数日の急激な冷え込みに、家でも丸まって小さくなってます。

そんなエコのため、
ヨドバシ梅田のペットパラダイスで、わたしたちのお気に入りな
キャラクター「リサとガスパール」のハウスをゲットnew

さっそくリビングに置いてみると、エコはなにやら興味ありげも
かなり警戒している模様sign02

中におやつbananaやおもちゃcarouselponyを置いたりと、色々試していますが、
取り出しには行くけど、結局まだ入ってくれていません。
早く、中でくつろいでいる姿をみたいワン!
Cimg1701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe・Mu・Nique(西中島)

ここ数年、重宝して使ってたフットスパ(旧ナショナル製)が壊れたwobbly
数年前に主人からのサプライズなクリスマスプレゼントだったので、
なんとか修理しようと、ヨドバシ梅田の修理受付コーナーにGOcar

ただ、ヨドバシ梅田はペット禁止なのでannoy、主人に受付をお願いし、
その間、わたしとエコは新梅田シティでお散歩。

そして夕方、お腹もすいてきたので、予めネットで探しておいた
犬同伴OKのカフェ「Cafe・Mu・Nique」に。。。
ゆったりとした空間で、メニューもカフェとしては充実してた
方だと思います。

ネットであれこれ探していると、結構ペット可のカフェ・レストランが
ちょこちょこ見つかるもので、新しく開拓できると、
ちょっとうれしい気持ちになりますhappy01
Cimg1698













「Cafe・Mu・Nique」の前で!
赤目防止のためノーフラッシュで撮影したのでちょっと暗いですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新梅田シティ

先日梅田に行く用事があったので、新梅田シティに寄ってきました。

大きなツリーやドイツ・クリスマスマーケットやサンタsign01
そしてメリーゴーランドなどクリスマス一色bell

夜はライトアップされ大混雑と思うけど
昼間ならまだそんなに人も多くなく、エコと一緒でも大丈夫scissors
クリスマス気分を満喫しました!

ただ、あまりの寒さsnowで、エコも震えていたので、
そうそうに引き上げました。
Cimg16962







寒さで震えながらも
元気いっぱいに
散歩してたエコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

毛が抜けた!

トリミングでクリスマス仕様のリボンribbonをつけてもらい
ちょっとウキウキしていた。

しかし、耳earがなんか変と思い、
リボンをはずそうとすると、大きな毛玉が・・・eye
何だかイヤな予感。
はずしてみると、耳の上の毛が無いthunder
うっそ~sad

あ~かわいそうなエコ。
少しなので、寒さは関係ないと思うけど
早く毛が生えて欲しい。
とりあえず全体に産毛が生えれば、目立たなくなると思うんだけど。

エコ自身は何もわからないので、ま~いいか。
仕方ないよね~
しかし、なぜぇ~?
Cimg1705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

トリミング

今日はトリミングに行ってきました。

トリマーさんに希望のスタイルを伝えることはなかなか難しく、
いつも「ちょっと違うなぁ」という感じだったのですが、
あきらめず、毎回、前回に比べて「頭はもう少し短く」とか「足は・・・」
「耳は・・・」と微修正(チューニング)していて、
今回ようやく「顔はイメージ通り」になりました。
あとこれで足回りがもう少し短くなれば「パーフェクト」です。
Cimg1688_2









ちなみに、一昨日、昨日と雨模様で散歩がほとんど出来なかった
ので、今日こそはトリミング&ウォーキングと計画していたのですが、
トリミングをして頂いている間にすでに雨rain
仕方なく、ラブリードッグココの2階カフェでノンリードでエコを
少しだけ遊ばせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »