« 農業公園(尼崎) | トップページ | 五月山公園(池田) »

2009年11月18日 (水)

意気揚々

今日は「しつけ」の話です。

エコはもう一通りのマナー?(しつけ)をマスターしていると思われる。
トイレ、無駄吠え、オスワリ、マテ、オイデ、オテなどすべてOKnote
だから、私たちもドッグカフェやドッグランに安心して連れて行けるscissors
             
ただ、なかなか覚えて頂けないことがひとつ。
『持ってきて!』である。

ボールなどを投げて「持ってきて」をしても、エコはいつも
取りに行く・・・・OKhappy01
持って戻ってくる・・・・OKhappy01
私たちに返してくれる・・・・NGsad

そう!どうしても近くまでは持って来てくれるけど、近づいたら、
少しの距離をおき、カミカミして一人遊びをしてしまうのだweep

今日も、エコの好きなロープで引っ張り遊びをした後、投げてみて
「持ってきて」をすると、意気揚々とくわえて私の前を通りすぎ、
お気に入りのソファー(エコ用)でカミカミしてた。

どうもエコは独り占めがスキなようで前途多難だ・・・down
Cimg1500

ロープが
長いため
姿勢良く
タッタッdash
と走る
エコ

|

« 農業公園(尼崎) | トップページ | 五月山公園(池田) »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544309/46797169

この記事へのトラックバック一覧です: 意気揚々:

« 農業公園(尼崎) | トップページ | 五月山公園(池田) »