« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

mothers(堀江)

一度は行ってみたいと思っていた「堀江」へ行ってきましたtrain
うわさ通り、ワンちゃんdogのお店(グッズ・カフェ)がいくつもあり、
おしゃれなグッズもいっぱい見ることができ、大満足heart02

そしてランチは「mothers」へ。

どなたかのブログで「犬の入り口は別」と書かれていたので
「どこかしら?」とお店の前を往復していると、お店の方が
道路に面したフルオープンサッシを開けてくれました。
※ここは犬同伴ができるのは道路に面したフルオープン窓側の席
 のみで、その窓から出入りするようになっているのです。

店内は天井が高く、広々していたので、優雅な気分で
私たちはランチを頂きました。

エコは「おとなしくマットの上で・・・」と言いたいのですが、
それもつかの間、夫の膝の上で窓の外を眺めながら
くつろいでいました。

Cimg1534_2

「おいしそうなものを
 食べていいな~」

だいぶ毛が伸びてきたエコ
ちょっと目が隠れ気味?



今日の散策は約3キロ程を歩いたので、エコはとっても疲れたのか、家に帰ってからはぐったりしていました。
・・・が、フードの気配を感じた時だけはすばやく反応していたけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

夙川公園

今日は久しぶりに夙川公園でのんびりとお散歩。

ここは桜の名所ですが、所々紅葉mapleも見られたので、
気に入った景色を背景にエコの写真を撮ろうと・・・・・・・

でも、どうも今日はご機嫌ななめtyphoon
カメラを構えると、そっぽ向いてプイpunch

気になるものが周りにいっぱいあったのかなぁ?

この日は、さくら夙川から苦楽園を通り、「VENE CAFE」まで歩き、
お茶をしたあと、またさくら夙川まで歩いて戻りました。

エコいっぱい歩いたね。
Cimg15232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

車にてお留守番

残念ながらエコとスーパーには行けないbearing
ここは食品を扱っているから仕方がないけど、もっと一緒に
行ける場所hotelが増えるといいのにな~とよく思う。

いつもなら、わたしがお買い物中は、夫とお散歩タイムになるけど
今日は雨のため車rvcarでお留守番(もっとも一人じゃなく夫と)。

最初は「どこにいったの?」という感じの心配げなエコ。
エコはいつも「ひとりでも居なくなる」とそっちが気になる。
きっとみんなが揃っていなかったらイヤなんだろうね(欲張りエコ)。
20091122161109





「早く帰ってきて~ 待ってるワン」




しかしその内、待ちくたびれて、ふて寝てしているエコ。
20091122162901




「遅ーい! フン!フン!
まだ一人じゃないし、
まぁいいか・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日の散歩

今日は天気予報より早く雨が降り始めたrain
おかげで、散歩がほとんどできなかった。
やっぱり、午前中に行っておけば良かったわぁ。失敗!
「エコごめんね、もっと早く出ればよかったbearing

それでも雨をしのぎながら、ちょこっとお散歩実行!

Cimg1514_2





橋の下で休んでいると
「もっと遊びたいよsign04
と言わんばかりのエコ
でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五月山公園(池田)

五月山公園にハイキングへ行って来ましたfuji

まず五月山体育館から「五月台コース」に沿って「五月台」を目指す。
ここは短いながら、急斜面あり、生い茂った道ありと
結構ハードな登りコース。

私たちはゼィゼィハァハァsweat01
しかしエコは疲れることなく、軽快にどんどん登っていくdash
「エコぉぉ~!待って~」
毎回思うけど、本当にエコは山が大好き。

そして下りは「大文字コース」。
こちらは階段がひたすら続くコースで「五月台コース」に比べ、
整備されていた。

約1時間のハイキング、今日もよく運動した~happy02

Cimg1510











途中の「秀望台」でちょっと記念撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

意気揚々

今日は「しつけ」の話です。

エコはもう一通りのマナー?(しつけ)をマスターしていると思われる。
トイレ、無駄吠え、オスワリ、マテ、オイデ、オテなどすべてOKnote
だから、私たちもドッグカフェやドッグランに安心して連れて行けるscissors
             
ただ、なかなか覚えて頂けないことがひとつ。
『持ってきて!』である。

ボールなどを投げて「持ってきて」をしても、エコはいつも
取りに行く・・・・OKhappy01
持って戻ってくる・・・・OKhappy01
私たちに返してくれる・・・・NGsad

そう!どうしても近くまでは持って来てくれるけど、近づいたら、
少しの距離をおき、カミカミして一人遊びをしてしまうのだweep

今日も、エコの好きなロープで引っ張り遊びをした後、投げてみて
「持ってきて」をすると、意気揚々とくわえて私の前を通りすぎ、
お気に入りのソファー(エコ用)でカミカミしてた。

どうもエコは独り占めがスキなようで前途多難だ・・・down
Cimg1500

ロープが
長いため
姿勢良く
タッタッdash
と走る
エコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

農業公園(尼崎)

今日は尼崎の農業公園に行ってきました。

公園内のバラ園にはまだバラが咲いていたので
我が家の大輪dogと一緒に記念撮影camera
Cimg14962_3







エコは薔薇より
美しいnote heart04



この公園は猪名川河川敷のウォーキングコースにつながっていて、
気持ちのいいお散歩ができました!
Cimg14802














帰りに、たまたま知った伊丹のドッグカフェ「one's family」に。。。

が、これが期待はずれangry
さわがしい雰囲気で、全く落ち着けることなく、
居心地が悪かったのでそうそうに引き上げました。残念! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

コスモス畑(尼崎)

11月8日、武庫川河川敷の「髭の渡しコスモス畑」へ。
満開で、とってもきれ~いup
ボランティアで催しされているとは思えない程の
たくさんのコスモスで圧巻でした。
でもエコはコスモスより草に夢中coldsweats01
ワンちゃん連れの方々もたくさん来られていて、
エコもおおはしゃぎnoteでヨカッタね。


Cimg14612 Cimg14752
















家からコスモス畑まで自転車で7キロほど。
いっきに帰る体力も残っておらず、ちょうど帰り道にある『由Cafe』へ
久しぶりに寄ってきました。
ダックス、チワワ、パグなどのお友達の中、一番おとなしくしていた
エコでしたが、疲れていたのか?おびえていたのか?
それとも行儀良くしていたのか?って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VENE CAFE(西宮)

北山公園ハイキングの帰りに苦楽園にある『VENE CAFE』
初めて行ってきました。

ポップなインテリアだけど、ゆったりできる雰囲気のカフェ。
ワンちゃんをモチーフにしたグッズやフィギア等が色々飾られ、
とってもおしゃれで、見ているだけでも楽しい~

今回はお食事をしたけれど、スイーツもおいしそうだったので
今度おじゃました時は頂きたいです(エコのではなく私のですcoldsweats01)。

エコもソファで記念撮影をさせて頂きましたheart04
Cimg1453

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北山公園へハイキング

11月7日、西宮市にある北山緑化植物園のハイキングコースへ
行って来ましたshoe

エコは険しい道もなんのその、グングンと前へdash
山道に興味津々らしく、とっても楽しげに進んで行く。
私たちは最後まで引っ張られぱなしsweat01
私たちがバテてても、エコは元気一杯。

普段の散歩ではこんな姿をみることは出来ない。
よほど、山fujiが好きなのね~

私たちにもいい運動になるし、又どこかハイキングへ行こうね。
この日はもちろんエコは爆睡しましたsleepy

ただ、ちょっぴり残念だったのは、ハイキングコースはいいけど
北山緑化植物園の中は「犬はご遠慮ください」だってgawk

Cimg14382 Cimg14442_3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

Cafe & Bar Pan de Bouvi

大山旅行の帰りに夕食が食べられる所を・・・という事で
神戸市長田区にある「Cafe & Bar Pan de Bouvi ぱんでぶーび」
に初めておじゃましました。

今回は日替わり晩ご飯を頂きました。おいしかった~note
しかもリーズナブル。そしてスイーツも。

看板犬のおしゃれな写真がいっぱい飾られ、
ちょっとしたイラストもかわいらしく、アットホームなお店でした。
Cimg1425











看板犬との撮影におびえ、へっぴり腰のエコ。

とっても大人しいワンちゃんたちなのになぜ?
エコにとっては今まで会った中で一番大きかったから?

最後までフレンドリーになれなかったのが残念。
その内、何度かおじゃますれば慣れると思うけど・・・
早くお友達になってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山旅行(鳥取)

紅葉がきれいな大山に行って来ました!

でも天気はあいにくの雨模様rain
時々顔を出すsunにタイミングを合わせて、ちょこちょこ散策。

冬はスキー場になっている高原が何カ所もあるので
犬連れには、とってもいい場所。

Cimg1402
エコは高原なら少々の雨も
なんのその。
とっても楽しそうに
走り回っていました。

山道も私たちの方がエコに
引っ張ってもらってました。

ただ悪天候のため
桝水高原ではエコも同乗
OKの天空リフトに
乗れなかった事が残念weep
いつか快晴の時に絶対
乗るぞ~punch


今回の宿泊先は落ち着いた雰囲気の「ホテル旬香」。
ここで特にうれしかったのは、玄関に犬の足拭き用のタオルと一緒に
お湯が準備されていたこと。この心遣いはとってもありがた~いheart02

エコは入れないけど大浴場も露天風呂まであって気持ちヨカッタぁ。
Cimg1346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »