« ワクチン | トップページ | 大山旅行(鳥取) »

2009年10月28日 (水)

ワクチン接種なんなく終了

前回、獣医さんに言われた通り、今日の午前中にワクチン接種。

予め散歩を済ませ、準備万端、病院へ。
待合室ではいつも通り、周りに愛想を振りまくるエコ。
しかし、名前を呼ばれ、診察室を見た瞬間、足を踏ん張った。
やはり、何か覚えていたのか、それとも嫌な予感がしたのか・・・

仕方なく抱きかかえ、診察室へ強制送還。
その時点で、観念したのか、大人し~くなっていたエコ。
なので先生からも褒められ、9種ワクチンを済ます。
(あいかわらず、平然と注射を済ます。痛くないのかなぁ~)

そして10分後、まずは第一段階の血圧をクリア。
舌や歯茎が白くなっていないことを確認し、無事帰還。

次に第二段階、5~6時間後に出るアレルギー反応。
顔の腫れ、嘔吐、呼吸困難などもなく、これもなんなくクリア。

そして、何事も起こることなく、ワクチン接種を終えた。\(^O^)/

|

« ワクチン | トップページ | 大山旅行(鳥取) »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544309/46608157

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種なんなく終了:

« ワクチン | トップページ | 大山旅行(鳥取) »