« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

ワクチン接種なんなく終了

前回、獣医さんに言われた通り、今日の午前中にワクチン接種。

予め散歩を済ませ、準備万端、病院へ。
待合室ではいつも通り、周りに愛想を振りまくるエコ。
しかし、名前を呼ばれ、診察室を見た瞬間、足を踏ん張った。
やはり、何か覚えていたのか、それとも嫌な予感がしたのか・・・

仕方なく抱きかかえ、診察室へ強制送還。
その時点で、観念したのか、大人し~くなっていたエコ。
なので先生からも褒められ、9種ワクチンを済ます。
(あいかわらず、平然と注射を済ます。痛くないのかなぁ~)

そして10分後、まずは第一段階の血圧をクリア。
舌や歯茎が白くなっていないことを確認し、無事帰還。

次に第二段階、5~6時間後に出るアレルギー反応。
顔の腫れ、嘔吐、呼吸困難などもなく、これもなんなくクリア。

そして、何事も起こることなく、ワクチン接種を終えた。\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ワクチン

エコのワクチン接種の時期がきた。
前回エコがワクチン接種したのはペットショップに居た時なので、
私たちには初めての出来事。

あまり深く考えず病院へ行くと、先生から
「午前中に接種した方が、万一アレルギーが出た場合にでも、
病院に連れてくることができるので安心ですよ」と言われ、
出直す事に。。。
とっても、丁寧に説明してくれる獣医さんだったので良かったっ!

でも、アレルギーのことなんて全く考えていなかったなぁ。
本でも読んだ事がなかったし。

またひとつ勉強になり、エコと共に成長する私たち。

ちなみに、今回は9種混合ワクチンをお願いすることにした。
エコの健康管理は私たちにとって、大切な役目だから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

新たな好物

秋の果物のひとつ「梨」
少量ならエコにも食べられると知り、試しにちょっこと欠片をあげると、
シャリシャリとおいしそ~に食べたhappy01

それから梨を食べる度に、ちょこっとお裾分けをしていると
今では梨の皮をむき始めただけで、
ジーッeyeと見つめながらお座りをして待つようになったheart04

そして私たちが食べ始めると、まずは主人の足下でお座り。
一欠片もらった後、今度は私の足下でお座り。
交互に順番におねだりをするエコ。
どうすればもらえるのか、という事を心得ているみたい・・・

どうやら梨はエコの大好物のひとつみたい。
スイカやバナナには食いつかなかったのにね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

野菜とつぶつぶ Apsara Cafe

今日は雨が時折ぱらつくお天気だったので、公園をあきらめ
屋内を求め、大阪北摂方面にお出かけrvcar

最初は箕面「visola」
ここはエコを連れて買い物が出来る貴重な場所。
リニューアルで「DOG DEPT」が出店したので、ちょっとのぞきがてら
私たちはショッピングを。
エコはシーリングバックに入ったり出たりしながら
私たちに付き合ってくれましたo(_ _)o

次は、吹田の「P&LUXE」へ
エコのおやつを購入して、室内ドッグランへ。
しかし、ここのドッグランには問題が・・・sad
ツルツル滑る床材だったので、あまり遊べず、早々に引き上げた。
→ドックランの床がツルツルなんて、完全に設計ミスpout

そして最後は豊中にある「野菜とつぶつぶ  Apsara Cafe」へ
雷雨になってきたのでどうかな~と思ったけど
ここのテラス席は軒が広くて、全然大丈夫note
リードフックもあり、お店の方々も「ブランケットがありますよ」など
色々気遣ってくれて、とても気持ちよく、お食事ができましたhappy01
メニューも体に良さそうなものばかりで、おいしかったで~す。
Cimg1308





「いい子にしてるでしょ~
 雷もこわくないも~ん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

寝相!

今日もいっぱい散歩した。
少し離れた大井戸公園まで行き、グルっと2時間くらい歩いたかな。

だからか、家に帰ってからは、お気に入りのビーズクッションの上で
ぐっすり寝てた。もっとも、その間も体ピクピク、寝返りゴロゴロと
結構激しく動いてましたが。

そして誰に似たのか寝相の悪い?エコは、あげくにはこんな姿にsleepy

オイオイ! ちょっとは「シャッキ」としなさいsign02
Cimg1303


そして、次には
「ズリ落ちちゃった」

Cimg1306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽毛布団が大好き!

ワンちゃんはフフフワしたところが大好き!
エコももちろん大好き。

寒くなってきて、羽毛布団に変えてからは、私たちが歯磨きしを
はじめたら、スタスタとベットにあがり、羽毛に包まれて、
「早くおいでよぉ~」と言わんばかりに私たちを見つます。
Cimg1289










Cimg1288

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昆陽池&尼崎の森

10月11日。近くの公園をハシゴ。

まず向かったのは伊丹の「昆陽池公園」。
ここは、子供たちがいっぱいで、ボール遊びしたりと賑わっていた。
広々とした芝の上を飛び跳ねて興奮気味のエコ。
エコが元気に走り回る光景は、私たちにとって「最高の光景」です。
Cimg1274_2











次に向かったのは「尼崎の森・中央緑地」。
ナビの画面で「あらこんな海辺の方に公園マークが・・・」と発見し、
行ってみた。

施設などとてもきれいで、これからどんどん開発していく計画らしい。
尼にもこんなところがあったんだと、地元としてちょっとうれしいgood
休日にも関わらず、ほぼエコの貸し切り状態で、穴場?でした。
道路にも面しておらず、他に人もいなかったので、初めて、ドックラン
以外でのノンリードを試してみました。
フサフサした芝cloverの中を、思い存分走りつつ、呼べば「戻ってくる」
エコに、私たちは大満足happy02 きっとエコも大満足だっただろう。

・・・・家に帰ると、エコはもうぐっすり眠っていました。sleepy
Cimg1285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ガムを使った手作りおもちゃ

最近は、わざわざ市販のおもちゃを買わなくても、それなりに
簡単な手作りおもちゃでも、十分エコは楽しんでくれる。
最近制作したのが、靴下を適当に数カ所結び目を作り、
3色団子のようにして、それぞれの団子の中にデンタルガムを
小さめにして充填させたもの。

エコは、ひたすら噛み噛み。
気づけば、靴下にはポッカリ大きな穴があき、中のガムが
どんどん胃袋に! →どうも、ガムをそのままあげるより、
こっちの方が喜んで噛み噛みするみたい。

今度はその3食団子をひもで吊して、エコ前にブラブラ。
案の定、エコは入れ食い状態で、簡単に釣れてしまいました。Cimg1245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

吹田のドッグラン

初めて行った吹田の「TOUTOU VIVANT」のドッグラン!
小振りなドッグランなので、来店しているのも小型犬ばかり。
エコにとっては遊びやすかったかも。

色んなワンちゃんと追いかけたり追いかけられたりと楽しそうhappy01
ただボールbaseballにものすごく反応するエコは、どのワンちゃんの
ボールでも追いかけてしまうdash
「これはエコのボールじゃないよ」と言っても当然ムリdown
仕方がないけどね・・・

ちなみにここのドッグランは「うん○」の片づけのため、屋外に
トイレットペーパーと共に水洗トイレが設置されていて、流して
ポン!でした。

Cimg1198_2
「逃げなきゃー
 でも楽しい~」

Cimg1236_2


「いっぱい走ったから
ちょっと休憩~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

お出迎え&おねだり

吹田の「TOUTOU VIVANT」のドッグカフェに行ってきました。

ちょっと席を外すと、戻ってくるまで、オスワリして「いい子」に
待っていてくれました。
そして、戻ってくると、しっぽフリフリお出迎えしてくれましたheart04
うれしいわ~   そのかわいらしさをパチリcamera
Cimg1242

「待ってたよ~ん」














私たちがお茶をしている時、
お座りしてジーッと見ている、その真剣な?姿をパチリcamera
Cimg1243_4






「ねぇねぇ いい子に
しているでしょう!
だから私にも頂戴!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

満腹じゃー!

夏前に比べて、まだ食欲が戻ってないので、甘~いボーロを
粉にしてフードにまぶしてみたら、やっと食べ、
満足そうな表情を見せるエコ。

でも、お口まわりには、粉々(お口の下側の黄色)が。。。
Cimg1179

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすましエコ

先日ポポクラブで見つけたおNEWのシャツを着て撮影

カメラcameraを構えると、エコはめずらしくおすまし。
いつもはヒラヒラ系、スカート付きの洋服が多いので
私たちにはちょっと新鮮なエコの姿となりました。

シャツもとっても似合っているよ~heart04
Cimg1165



「ビシッときめているから
 格好良く撮って
よ~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »