« エコの表情あれこれ | トップページ | おすましエコ »

2009年9月30日 (水)

さつまいもボール

超簡単手作りおやつ(1) 「さつまいもボール」
① サツマイモをゆでて、マッシュにする。
② ①を3等分して、それぞれに少しだけ次の3タイプを混ぜる。
   <A>はちみつ <B>白すりゴマ <C>シナモン
③ 各タイプをそれぞれ1㎝ぐらいの大きさに丸めて出来上がり。

「何に一番先に興味を示すのかな?」
と思いつつ、エコの目の前に、3つ並べてみた。

クンクンとにおいを一通り嗅いで、
さらに2回3回とクンクンにおいで比較し、ようやくチョイス。

「<B>白すりゴマ 」だった。
意外! 「<A>はちみつ」だろうと思っていたので。。。

ただ、もともとエコはサツマイモが好きなので、きっと3タイプの差は
僅かだったろうと思う。

今度はチーズやミルクを混ぜてみよー!
Cimg1173

Cimg1169

|

« エコの表情あれこれ | トップページ | おすましエコ »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544309/46347964

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもボール:

« エコの表情あれこれ | トップページ | おすましエコ »